SSブログ

   夕飯    [雑談 クッキング]


 2021 [晴れ]2月18日(木曜)



  皆様 こんにちわ

   今日は特に寒かった!!

  今朝のウオーキングも完全武装でした

   浜松 午後は雪が舞いましたよ[がく~(落胆した顔)]

        今季 最後の寒さと思うけどーー 


 [かわいい] 今日は買い物へ[バス]

    デパ地下はバレンタインも終わり

     今度はホワイトデーに向けての商戦ですね

    

        夕 飯 (昨日)

       ポテトサラダ  お刺身

  IMG_1964.JPG

  実家で送ってくれたジャガイモ

      ジャガイモ 最近 高いですよね 

  茹でて水分飛ばし潰したらすぐ酢を少し混ぜてます 

  新玉ネギ キュウリ ハム お砂糖を少し

  

  煮込んでたおでん

   牛スジ ホルモンも入れました[手(チョキ)]

  IMG_1967.JPG

 大根 おでん用って言うのが売ってるのですね

  それで煮たら柔らかくて美味しいです

 主人 来年は少し種を撒いて

       作ってみようかと言ってます 

 

 練製品 パックのをアレコレ買うと多いし

   一つの種類が多いので

 最近は成城石井のセットになってるのを買ってます 

 味も美味しい気がします

  

   お菓子作りに忙しくなりますので

     ブログ 月曜までお休みしますね[手(パー)]

nice!(13)  コメント(9) 

nice! 13

コメント 9

タンタン

おはようございます。
週末は暖かくなるようですね^^

by タンタン (2021-02-19 06:39) 

ぼんさん

おでんには大根は外せないですね。おでん用の大根、今度探してみます(^-^)
by ぼんさん (2021-02-19 08:12) 

ma2ma2

おでんも色々なものが売られていて、家で煮るだけで出来ちゃいますね。
by ma2ma2 (2021-02-19 09:45) 

KittyKai

雪が降ったのですね?本当に最後の寒さだといいですね。
おでん、美味しそうですね~。
うちは、私しか食べないと思うとなかなか作る気になりませんが、時々とても食べたくなります。

by KittyKai (2021-02-19 10:08) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 本当に日が長くなって良いですね(^^♪
by ミーミー (2021-02-22 17:26) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 おでん用 スーパーにあるの初めて知りましたよ
 やわらかい気がします スジっぽくないのも良いです
 
by ミーミー (2021-02-22 17:27) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 ちょっとだけ食べる時には
 市販品買うこともあります
by ミーミー (2021-02-22 17:27) 

ミーミー

KittyKaiさん アローハ ナイス訪問ありがとう

 先日の雪が舞ったのには驚きでしたよ
 
 昨日 今日は春のようです
  三寒四温 繰り返しての春かと
  おでん 日本人は馴染みですが
 外国の方は大根の臭いとか嫌いかもね 
by ミーミー (2021-02-22 17:29) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-02-22 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。