SSブログ

パン     夕飯   [クッキング&パン]


 2020 [晴れ]10月31日(土曜)



  皆様 こんばんわ

   10月も今日で終わりますね

        カレンダーは残り2枚


 [かわいい] 今朝 友達からの依頼のパンを焼きました

    毎度 同じですがこのパンが好みの様子

  生地捏ねしてからウオーキングへ(今朝は冷えてました)

   約一時間 発酵も進んでました

  アーモンドパン あんぱん 竹輪パン

             コロッケパン ハム

   IMG_0501.JPG

   ドックパンは何をはさんでもOKですね

   

   ウオーキング途中の畑のニラ

 IMG_0503.JPG

   根本を残して刈り込んで貰ってます[るんるん]

       今日は山芋も貰いましたよ


     朝ごはん

 IMG_0423.JPG

 ザーサイとワカメのスープを中華素で簡単に作り

 しっかり食べて働きましたよ

  (主人は庭仕事)

      昼間は暖かくTシャツ一枚でOKでした


          夕  飯

   朝のパンで使ったの残り   

         キャベツの甘酢漬けが美味しい

  IMG_0504.JPG

    庭先のブロッコリー 収穫して茹でました

   IMG_0462.JPG

   

          鷹の爪

  IMG_0463.JPG

     収穫したらザルで干して乾燥 

  年間使えて便利

   

   明日から11月

   ハロウインも終わり街中やデパートなどは

         Xmasモードになりますね

  

  

nice!(10)  コメント(9) 

nice! 10

コメント 9

タンタン

ソースがたっぷりと染みたコロッケパンが美味しそう♪
by タンタン (2020-11-01 07:17) 

ma2ma2

ドックパンは色々挟んで楽しめますね(^^)
by ma2ma2 (2020-11-01 09:32) 

ぼんさん

茹でたブロッコリー、美味しいですね。
大好物です(^_^)
by ぼんさん (2020-11-01 10:04) 

Kiki

こんにちは ♪

いろいろなパン お店屋さんのよう〜
甘いパンとお惣菜パン、どちらも買いたなー
気になるのは竹輪パン!
よく見たいわぁ(^^)♪

ニラがいっぱい!
わたしも先日の道の駅で買ったニラ、母にもお裾分け
他にもいっぱいの野菜持っていきました
なにか作ってくれないかなー?とチョット期待 笑^^
誰かが作ってくれたのを食べるのが幸せだったりします(*^▽^*)



by Kiki (2020-11-01 14:23) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 パンには味がしっかりしみた方が美味しいようです 
by ミーミー (2020-11-01 17:51) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 ドックパン アレンジ出来るのでよく頼まれます
by ミーミー (2020-11-01 17:52) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 ブロッコリー シンプルに茹でたのが一番
我が家も好みです
by ミーミー (2020-11-01 17:52) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 近いならねえ 上げれるのに
  友達へは焼き立てを
 何時に焼けるよ~~ってメール
 塀越しに渡してます 
  
 ニラ 貰って食べて有難く思っています
 時々ビール お酒などお礼して居ます
  新鮮な野菜は嬉しいね 
by ミーミー (2020-11-01 17:54) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2020-11-01 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。