SSブログ

 伊良湖ビューホテルへ [旅行]


 2020 [雨] 10月22日(木曜)


 皆様 おはようございます

      今日はもう雨になりましたね

 朝の内にウオーキングが出来て良かった^^

   

[かわいい] Go To 使っての旅 

   愛知県渥美半島 伊良湖に一泊で行って来ました

   我が家から一時間半もかからないかなあ[車(セダン)]

    道路も全く混んではなくのんびり走行


   田原市はキャベツで有名

     とても美味しいキャベツだそうです

    (食べた事はないので帰りに買って帰りたい)

  IMG_0305.JPG

        IMG_0312.JPG

  右も左もキャベツ畑が広がり壮観です

  これから寒くなってくる方が美味しいようです


   山の上に泊まるホテルが見えて来ました

     伊良湖ビューホテル

  IMG_0310.JPG

   (過去 一回泊まった事があります)

  

   まだ早いので休暇村伊良湖まで

  IMG_0311.JPG

  他の休暇村に泊まった時のポイントが2000円近くあり

  半年後には無効になるので売店で何か買おう

  何を買おうか 

  色々見てもどうしてもって物もないなあ

  結局 海苔を買いました

  

  このころから雨が降り出したあ

 

     昼ごはんに行こう

       大きな蕎麦屋さん(大田屋)

 IMG_0314.JPG

    店内もとても広いです

  お座敷も多くあり小さい子供さん連れの家族も多かった

      暖房が入ってて気持ち良かったです

   IMG_0317.JPG

     

  メニュー見るといっぱいセットメニューも多い

  夜も美味しく食べたいなあって思い

     大アサリの天とじ丼を注文

   IMG_0318.JPG

   美味しく食べました(ご飯は残し)


   まだ2時にもならないなあ(ホテルは3時から)

     時間潰しにフェリー乗り場にショップに行ったら

  コロナの影響でずっと休んでいる様子 がっかり--

  

 ロビーで休憩後 部屋へ 2時半には入れて貰えました

  +料金で6階の少し良い部屋にしました

 (前に泊まった時 フツウの部屋にしたら

     ベット 洗面などイマイチだったから)

 IMG_0320.JPG

    

    部屋の外はスバラシイ景色

 IMG_0321.JPG

  

  大浴場も人気のようです(何個かある) 

   特にお風呂好きではないけど

       大浴場へ行って入りました

  (お風呂へ行く時はマスク必須)

 

 露天風呂も初めて入りました

   素晴らしい景観が眼下に見え良かったです[わーい(嬉しい顔)]


 脱衣所には化粧品 ドライヤーが置いてあります

 部屋には歯ブラシだけです

    

  夕飯は5時からにしました(2部制) 

nice!(11)  コメント(9) 

nice! 11

コメント 9

ma2ma2

おおあさりは伊良湖や師崎で食べられる有名ですね!
僕は焼いたのを食べた事があります(^^)
by ma2ma2 (2020-10-22 09:35) 

KittyKai

旅行いいですね!
お部屋からの景色が素晴らしい。
by KittyKai (2020-10-22 10:37) 

Kiki

こんにちは ♪

車で1時間半 運転するにはちょうどよい距離ですね!
せっかくのポイント 何か買いたくても
欲しいものってなかなか無いですね
わたしも海苔、買いそう^^
高台ホテル、ここからの見晴らしは素晴らしいですね。
露天風呂に入ってのんびり、ゆったりですね〜(^^)♪
by Kiki (2020-10-22 14:37) 

ぼんさん

お部屋からの景色が良いのは旅行で大切なポイントですね(^_^)
by ぼんさん (2020-10-23 07:31) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 大アサリ 伊良湖の名物ですね
 海岸近くの店で焼いたりもしてますね
 寄らなかったけど
by ミーミー (2020-10-23 17:45) 

ミーミー

KittyKaiさん アローハ ナイス訪問ありがとう

 9月雄ロはどうなのかなあ??
 旅行もって思ってましたがもうコロナに気を付けながら
 生活もして行かないとどうにもならない感じ
 ホテルもお店も徹底した消毒
 お客様も手袋 マスク 食事時にはみんな守っています
by ミーミー (2020-10-23 17:47) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 主人にはこの辺りまでが疲れなく良いですね
 高速も無い一般道 空いてるしね
 慣れてる道 慣れてるホテル それが一番(笑)
 今回2回目で少し良い部屋にしました
 やはり気持ち良いですね 次回もきっと行くと思います 
 ポイント 売店で見てもお菓子類は全く不要
 何か買わないとなあ 海苔が正解でした
by ミーミー (2020-10-23 17:49) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 フツウの部屋に+5000円でしたが
 やはり気持ちが違いました(前回はフツウの部屋だったので)
  近いしまた行くと思います 
 仕事ないので一番安い時に行けるのが嬉しいです
by ミーミー (2020-10-23 17:51) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2020-10-23 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。