SSブログ

 夕飯 [雑談 クッキング]


   2020 [曇り][晴れ] 10月18日(日曜)



  皆様 こんばんわ

   今日は午後から晴れ間も見えて暖かさも感じました

   少し寒くなって来た方がウオーキングには最適

    身体も温まり朝から活動も出来ます

 

  [かわいい]娘へのお菓子も箱詰め

  野菜名でも入れてクール便で送りました

  作ったお菓子をLINEしたら大喜びしてた

  でも自分用は少しで友達へ分けるのだろうと思う

   皆さんもそうだと思うけど美味しい物があると

      家族や友達へも分けたいですよね

 

  昼間の内は

  トップシェルのお菓子作りを色々とーー

 ハロウインでもあるし

  ミーミーさんからプレゼントもありますよ[るんるん][るんるん]

  ブログとインスタにアップしますね[手(チョキ)]

 インスタ。。。

  実家の姪が始めたのでそれを見るために

  若いママ達に教えて貰い

  よくわからないまましてる次第(笑)

  コレで良いのだろうか??

  娘からインスタはお洒落な物を基本的に載せるのだよーって

  言われて そうなの??

    ああ~どうりで皆様のをみると

  お洒落なカフェ 外食の美味しい物

   素人とは思えない出来栄えのケーキなどなど。。

           凄いなあって思っています 

  

 ウオーキングしてると

 農家の方と話すようにもなり

 今日も2か所でカブ 落花生を貰いました

       夕飯にカブの葉っぱを茹で

 IMG_0298.JPG

   

  掘ったばかりの落花生も貰い 塩茹で

   IMG_0301.JPG

すごく美味しい


   冷蔵庫の残り物を入れて

  IMG_0300.JPG


  最後に雑炊

 IMG_0303.JPG

 

 ソウルで何年前に買って来たステンレスの鍋

   (南大門)3500円くらいだったかなあ

  とに角便利に使ってます

         間口が広く浅い

 ちょっとした鍋 ラーメン煮たり丁度良いのです[わーい(嬉しい顔)]

  

 ソウルの専門店 靴下 金物店 帽子 バック

  とても狭い店に天井まで商品が整然と並べて

  ある光景は圧巻 靴下は10足で1000円が相場


  お菓子の袋も行く度に買って来てて

  行けない今になって思うといっぱい買って来てて

  本当に良かったと思っています

  ( 段々と少なく 半分以下になって来た[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

  値段の安さばかりでなく機能性もあるしお洒落な袋も多数

  パン屋さん ケーキ店 とても綺麗なんです

  芳山市場はお菓子材料やラッピング用品が多数です

  

  7連勝中のドラゴンズ 今日は負けたああ[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

ぼんさん

鍋や雑炊など温かい物が恋しい季節になってきましたね(^_^)
by ぼんさん (2020-10-19 07:10) 

ma2ma2

雑炊って最近食べていないです!
温まって良いですね(^^)
by ma2ma2 (2020-10-19 10:40) 

Kiki

こんにちは ♪

ウォーキング途中でお野菜がいただけるのは嬉しいですねー♪
顔見知りになってお得がいっぱい!
こちらで歩いていて野菜をくれる人は一人もいません^^

ソウルのお鍋は便利ですねー!
蓋を閉める時の音が韓国っぽい〜って娘がいつも言ってました 笑^^
もう一年前に行ったきり、、、
あのわさわさした南大門にも行きたいなー(^^)
by Kiki (2020-10-19 13:11) 

KittyKai

温かいお料理、美味しそうですね。
こちらは今朝は肌寒いので温かいお料理食べたいです。
午後になったらまた暑くなるのでしょうが…
by KittyKai (2020-10-20 05:41) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

 旅へも行ってて忙しくしてました

 いつも有難うございます(^^)/
by ミーミー (2020-10-21 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。