SSブログ

お菓子作り  海鮮亭 いっき [お菓子 クッキング]

 

 2020 [曇り][雨] 10月7日(水曜) 

  

   皆様 こんばんわ

     午後から雨になりましたね


 [かわいい] トップシェルのお客様

     明日(木曜)からお菓子がたくさんありますよ[喫茶店]

  IMG_0186.JPG


   レモンシフォンも焼きました

  トールカップ(通販サイト コッタで取り寄せ)

   生地を流して焼いてみました

  IMG_0175.JPG

  同じ大きさになるように90gづつ


   レモンアイシングかけて

 IMG_0176.JPG

  IMG_0179.JPG

 横から破れるようになってて食べやすいですね

 

   IMG_0178.jpg

   ジャストに入る袋も探して買いました

  IMG_0181.JPG

  

  お客様 休憩に行って見て下さいネ[わーい(嬉しい顔)]

  

   午後から森町へ[車(セダン)]

          海鮮亭 いっき

ランチタイムが終わる(2時)少し前だったので空いてました

     お寿司定食にしました

    IMG_0188.JPG

  主人は海鮮丼定食 

  馴染みのスタッフさんと話しながらカウンター席で食べました

  

  帰りは小國神社通りのコンニャク屋さんへ立ち寄り

  IMG_0190.JPG

   IMG_0191.JPG

   

帰って来て開けると こんないっぱい入ってました[るんるん][るんるん]

  IMG_0192.JPG

   賞味期限も12月までOK


   味噌類も多数売ってました

  珍しいかなと思い買ったワサビ味噌

  IMG_0193.JPG


  森町はこれから次郎柿のシーズンになります

  小國神社は紅葉も有名ですね

  

  今日はお腹もいっぱい

  主人はビール飲んだだけで食事はいらないと~~[手(チョキ)]

  明日は昼間も気温が上がらない様子ですね

   


     

   

  

nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

ぼんさん

昨日、閉店間際の近くのスーパーでお寿司が半額でしたので、夕食とはなりますが、私も握り寿司を食べました(^_^)
by ぼんさん (2020-10-08 07:01) 

ma2ma2

お菓子もハロウィンですね!
お寿司の定食は茶碗蒸しが良いですね。
by ma2ma2 (2020-10-08 09:49) 

KittyKai

ミーミーさんのお菓子のラッピングはいつも素敵ですね。
ハロウィン仕様も可愛い。
お寿司、いいですね。ちょうどお寿司が食べた〜い!と言っていたところです。
by KittyKai (2020-10-08 12:04) 

さゆり

みなさん喜んでくださるでしょうね
どれも美味しそうですものね

ご夫婦でお出かけ、ランチなど楽しでいられますね
by さゆり (2020-10-08 12:55) 

ももくま

カップのシフォン、プレゼントにいいですね~♪
アイシングもしてハロウィンの飾りもかわいいです^^
みなさん、よろこばれますね!
お寿司食べたい~~!
by ももくま (2020-10-08 15:49) 

Kiki

こんにちは ♪

レモンシフォン フワフワで美味しそう〜
カップも食べやすく工夫されているのですね。
ハロウィン感がいっぱいで可愛いらしいです(^^)♪

たくさん入ったこんにゃく お得感ですね!
どんなこんにゃく料理を作られたのか
また教えてくださいねー(*^^*)
by Kiki (2020-10-09 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。