SSブログ

モーニング   頂き物    夕飯    [雑談 クッキング]


   2020 [雨]  10月8日(木曜)


  今日は朝から気温が上がらず

        肌寒い一日でした

      台風の進路も気になりますね



  [かわいい]モーニング 

   今朝はトップシェルの店長達が

    お菓子を取りに寄ってくれました(いつも有難う)

  頑張ってるスタッフに食べて貰おう

  と、言っても特別なものはないですよ

             作り置きなど並べて

  IMG_0201.JPG

  タコ モッツレラチーズ 胡瓜 柿(たまたま有ったので) 

    醤油とオリーブオイルでテキトーに合え

  

  ゴボウ レンコン コンニャク

  ワンタンスープ  パン 

  美味しい おいしい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 

          気持ち良い食べっぷり[わーい(嬉しい顔)] 


   海鮮丼 

       マグロ サーモン 帆立

  IMG_0200.JPG

  前日行った”いっき”で買って来たおさしみ(柵で買う)

   翌日でも新鮮で美味しいです

 

 もう身内みたいな感覚のスタッフなので

 特別に用意する物でもなくある材料生かしてが基本

  

 先日行った神戸で買って来てくれたお土産[パスワード][パスワード]

  IMG_0203.JPG

  店長 しみじみと”旅は良いねえ~~[新幹線]

  普段忙しく中々行けないから

  嬉しそうでしたよ  毎日ご主人と一緒の仕事だから

   なおの事 一人の時間も必要と思えますね

       旅は元気にしてくれますね 

  

   他のお友達からは伊豆のお土産

       韮山反射炉のビール[るんるん][るんるん]

 要冷蔵だそうです

   IMG_0205.JPG  

  

      他の友達から チョコ

   IMG_0207.JPG

     ありがとーー 仕事頑張ってね~


   降りしきる冷たい雨の一日

    ちょっと買い物に出かけました 


      夕 飯

  

     必然的に朝と同じような物です

   IMG_0210.JPG


      頂いたビールを開けて飲みましょ

     IMG_0212.JPG

  主人も”うまい~って飲んでましたよ

  IMG_0209.JPG


   先日まで扇風機回してたのにーー

       今日は更に温かい布団で寝よう

nice!(10)  コメント(9) 

nice! 10

コメント 9

ぼんさん

韮山反射炉のビール、黒ビール系でしょうか? 美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2020-10-09 06:40) 

ma2ma2

韮山反射炉には行きましたがビールは判らなかったです(^^)
by ma2ma2 (2020-10-09 09:43) 

Kiki

こんにちは ♪

ミーミーさんのモーニング 
いいなー!美味しそうだなー^^
海鮮丼はお持ち帰りかな?
たくさん食べて一日元気に働けますねー(^^)♪

ホントに・・・旅はよいですね〜♪
いつもの日常を少し離れてリフレッシュも必要!
楽しみもないと頑張れないでーす(*^▽^*)


by Kiki (2020-10-09 12:24) 

mari

台風の影響?
肌寒い日が続いています。
台風が行った後はまた暑くなるそうです(^^;)
衣替えのタイミングを見ています。

ミーミーさんのところはいつも美味しいものでいっぱいですね!
モーニング、頂いてみたいです(^^)
by mari (2020-10-10 11:37) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 このビール 黒かったです
  美味しく飲みました (久々にビール飲みました)
 
by ミーミー (2020-10-10 13:57) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 ビールがあるのですねえ
by ミーミー (2020-10-10 13:57) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 たいしたものでもないですよ
 家のご飯の延長 前日 海鮮丼食べに行き
 お刺身が買えて良かったです
 持ち帰って昼に食べるって 
  忙しく働いてるしスタッフに応援はこのくらいしか出来ないね
  旅はいいよねえ(^^)/
  海外ならなおの事 楽しいのになあ 行きたいね!
by ミーミー (2020-10-10 13:59) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2020-10-10 14:02) 

ミーミー

mariさん  
 有難う~~
 ほんと 寒いね 衣替えしないと--

 スタッフは本当に頑張ってて開店10年に来月なります
 私も2年間働いたがそのおかげで親しい友達も出来ました
  有り合わせのモーニングも喜んでくれてうれしいです
by ミーミー (2020-10-10 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。