SSブログ

素敵な手作りマスク     夕飯   [雑談 クッキング]


 2020 [曇り]7月23日(木曜)


 皆様 こんにちわ

  朝からどんより空 それでも降らなかった浜松です

  湿度も高くムシムシ、、、、エアコンです



 [かわいい] 友達から宅配が届きました[プレゼント]

  手作りマスク ゲランドの塩 ハワイビール

  IMG_9019.JPG

 マスク 好みの柄で嬉しいーー主人用もありますよ
 主人にピンクの小花のも上げました[目]案外似合う)

 白いレースのは裏側も水玉模様 リバーシブルにもOK

   今日 早速使いましたが涼しかった[るんるん][るんるん]

    

    ハワイのビール(勿体ないのでしばらくキープ)

  IMG_9024.JPG


   フランスの塩 (顆粒タイプ)

     IMG_9027.JPG

 これもとっても嬉しい 高額なんです

   お菓子 パンにいつも使ってます

 ガレットを作る時にはこの塩は外せませんネ

  

   これも~~~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

 IMG_9022.JPG

     IMG_9023.JPG

 クラブハリエのバームクーヘン(夏季限定商品のようです)

 包装紙も箱もステキ~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ハワイを想いますねえ[リゾート]

 

 クラブハリエ 美味しいですよねえ

  この辺りでは名古屋に行かないと買えない商品

 過去 近江八幡のお店に行った事があります

 その日しか食べれないのも買ったなあ 懐かしい

 

 今は遠い夢のハワイになってしまったけども

 何時かは安心して行く事が出来る時が来る事を願っています[霧]

 行けないのと行かないのとでは気持ち的に違いますよね

 送ってくれた友達もハワイが大好きです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

 本当にありがとう[揺れるハート][揺れるハート]

 涼しくなったらお菓子送りますね~~待っててね[手(パー)]



       夕 飯


      ホヤ (貝の一種)

 IMG_9002.JPG

 入野のスーパー フイールで売ってるようで

 主人が買って来ます 

 硬い殻に入ってて臭さもあり 好きな人には最高です

 

   南瓜 ゴウヤ 油揚げ 茄子

 IMG_8997.JPG

  南瓜は貰って有難く食べてます


  冷凍してあった餃子

 IMG_9026.JPG


もう一品欲しいなって言う時に冷凍のがあると便利ですね

最近 餃子はよく作っています

         安上がりに出来ますね[るんるん]

 調味料など適当に入れてますが大体同じ味になるけど

 今度 教えて~って言われてるので

    次回作る時には計って見ようと思います  

   

  

nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

ぼんさん

「ホヤ」は好みが分かれますが私は好きです(^_^)
by ぼんさん (2020-07-24 06:36) 

ma2ma2

ハワイ何時行けるのかな?
早く行ける様になると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2020-07-24 09:53) 

Kiki

こんにちは ♪

最近は街中でも手づくりマスクの人を多く見ますね。
品薄は解消されましたが
この先しばらくマスク生活は続きそう!
味気ない白の使い捨てのマスクより、手づくりマスクは
ちょっと気分が変わってよいのかな?と思います^^
暑い夏もマスク生活はつづきそですが
頑張って乗り切りましょうねーー(^^)v

餃子はサッと焼くだけだ立派な一品にーー!
わたしも先日餃子作りました^^
作っても冷凍しておいた事がないのですが
今度たくさん作って冷凍しておこうかなぁ(*^▽^*)



by Kiki (2020-07-24 12:30) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 ホヤ 美味しいですね
 一個100円だったと 安いですね
 実家の方でも一個100円のようです
by ミーミー (2020-07-24 15:08) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 何時の日かは飛行機も飛ぶようになるかもですが
 世界中で感染が出てるし 当分行けそうもないですね
 
by ミーミー (2020-07-24 15:10) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 手作りマスク 友達からも前に頂き使ってました
 洗えて便利 洋服に合わせて(^^)/

 今回はたくさん送ってくれ感謝感激
 今後もマスク生活がずっと続きますね
  とっても助かってます 主人もピンクやブルーにもあって
 皆さんに褒められ?てるようです(笑)
   秋になったらお菓子送ろうと思っています(^^)/ 

 餃子 それだけでおかずにもなって美味しいですね
 今度 若いママ達と一緒に作りますよ 
by ミーミー (2020-07-24 15:13) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2020-07-24 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。