SSブログ

甘長唐辛子     夕飯  [雑談 クッキング]


 2020 [晴れ] 6月23日(火曜)


 皆様 こんばんわ

    今日は朝から晴れた浜松でした

        夕方になり涼しい風が入ります


 [かわいい] 甘長唐辛子 初収穫です

  IMG_8643.JPG

  ピーマンやシシトウのように

       辛さもなく食べやすいのです

  京都の万願寺唐辛子と似てます

 庭先に2本植えてあるのでこれからドンドン収穫が楽しみ


  午後はジムへ 4か月ぶりに行きました

  (ジムも休んでて今月から再開だった様子)

 窓も全開 大きな扇風機 機械も数を減らしてコロナ対策

  ずっとお休みしてる間に

  身体も重くなってるなあって実感[あせあせ(飛び散る汗)]

  先ずは計測 体重は[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]  

     他はまずまず許せる範囲でホッとしました

  シニアになって来ると何もしてないと弱る一方

  筋肉も落ちますね  

     足 腰 歯 胃 大事ですね

 

          夕  飯

 IMG_8646.JPG

  ジムへ行く前に包んで置いた餃子焼いて

  初収穫の甘長唐辛子はグリルで焼き

    とっても美味しい[手(チョキ)] 

   

    マグロ サーモン丼

  IMG_8644.JPG


   夏場は薬味もタップリが良いですね[わーい(嬉しい顔)]

  

nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

:柴犬クッキー

ミーミーさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
スパッと・・・あまり考えないようにします。

夏野菜も収穫楽しいね。
私もきゅうり2本。
糠漬けします。

ジムに行けてよかったですね。
頑張って汗かいて体系維持しないとね。
私も、朝晩犬の散歩で、12000歩はラクラクです。
我が家も大葉で冷奴食べます。
 ありがとうね。
by :柴犬クッキー (2020-06-23 18:12) 

ぼんさん

私はヨガを再開したのですが、人数限定で予約が取りにくい感じです。。
by ぼんさん (2020-06-24 07:58) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ^^(^^♪

若い世代とは考え方も生活習慣も違うよね
 うまく対応もしてホント自分達の生活が一番よ
 この先 長い人生でもないのでとも角楽しく暮らさないとね
 私は何か上げたり送ったりもするけども
 出したらもう何も考えないよ
 電話が来ないとか お礼も言わないとか 言う人も聞くけども
 頼まれてもないのに勝手に送ったり上げたりしてるのだからネ
 見返りを求めないと気持ち的にもとっても楽ですね
 子供は親の子とはどこかでいつもきにはなってると思う
 自分の事を考えてみても
 四六時中親の事を考えたりは無かった
  親が弱くなった時に手を出したり行ったりしてたけどね
  クッキーさんも自分のシュミもいっぱい
 美味しいパンでも焼いてストレス発散してね(^^)/
by ミーミー (2020-06-24 08:43) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 友達 ヨガはオンラインでしてると話してました
 再開してジムもほっとしてます
  運動はして行きたいです
by ミーミー (2020-06-24 08:48) 

ma2ma2

自粛中も一日5kmは歩くようにしていました!
それでも運動不足って感じです(^^)
by ma2ma2 (2020-06-24 09:58) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 ジムの再開は嬉しいです
 これから運動もして行きたい ウオーキングだけではイマイチでした
 
ハワイの記事 楽しみです(^^)/ 
 モアナサーフのスイートなんて夢の夢です
by ミーミー (2020-06-24 10:10) 

Kiki

こんにちは ♪

初めて収穫の甘長唐辛子 たくさんとれましたね!
万願寺唐辛子やピーマンも大好き〜♪
夏は美味しい野菜が多いですねー

身体は動かさないとどんどん衰え筋肉も落ちますね
落ちるのはアッという間なのに
元に戻すのは本当に大変〜!
毎日コツコツが大切なのですよね(^^)


by Kiki (2020-06-24 12:55) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

甘長唐辛子 秋口までドンドン収穫出来ると思います
 楽しみです(^^)/

 ジム 本当に長い間休んでました
 身体も重くなってるので今後は続けて通う予定です
 筋肉は落ちるのも早いね 
  シニアは転倒も多いので足は特に大事です
  
by ミーミー (2020-06-24 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。