SSブログ

父の日      夕飯 [雑談 クッキング]



   2020  [晴れ] 6月21日(土曜)


  皆様 こんばんわ

   今日は朝から天気の浜松でした

   起きてすぐ洗濯機回してウオーキングへ

   朝の空気は一番良いです


  [かわいい] 明日は父の日ですね

   あ、、忘れてる人も多いかも~~

         何となく影が薄い父の日


     宅配が来ましたよ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

  娘から

   IMG_8579.JPG

       ツマミになるので良かった[ビール] 


    息子から

  IMG_8606.JPG

 主人にはコレが一番かと

      暑いとビールの減りも早いです[がく~(落胆した顔)]

  銘柄が色々有り面白い

  

   昼間は少し蒸し暑かったけど

     気温はそう高くは無くエアコンは不用でした

      


        夕  飯

    天ぷら

  IMG_8585.JPG

 茄子  ピーマン 椎茸 

     残らない程度に揚げました

 初収穫のピーマン 特に美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]



      ピリ辛ソーメン

    IMG_8608.JPG

     醤油 米酢 豆板醤 少しお砂糖 水 胡麻


  酢も今は色々市販もされてますよね

     友達から貰ったこの酢も

        カンタンに使えて便利そうです[るんるん][るんるん]

       IMG_8604.JPG

    夏場は心して酢の物を取りたいとも思います[手(チョキ)]

 

   明日からしばらく天気が続くようです

   梅雨の中休みですね

nice!(12)  コメント(10) 

nice! 12

コメント 10

神久呂のIです。

私も、実家の父へお酒(普段より少し高めの)を贈りましたよ。
お酒さえあればご機嫌な父ですので
プレゼント選ぶのが楽でいいですよ(笑)
by 神久呂のIです。 (2020-06-20 20:27) 

ぼんさん

ソーメンをピリ辛風にするのも食欲が出て美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2020-06-21 06:23) 

タンタン

昼間は暑いですけど、朝はとても気持ちいいですね。
今朝は久々の青空です^^
by タンタン (2020-06-21 06:46) 

ma2ma2

豚角煮は美味しいですよね!
お酒のつまみになりますね(^^)
by ma2ma2 (2020-06-21 09:47) 

Kiki

こんにちは ♪

豚角煮もビールもいろいろ入って
味比べができますねー
欲しい物は自分で買うので
あげたり頂いたりするモノ、わたしは美味しく食べてなくなる物がいいなぁと思います(*^▽^*)

by Kiki (2020-06-21 16:24) 

ミーミー

神久呂のIさん
 コメント有難う(^^)/

 娘も息子も忘れないでいてくれてありがとうです
 主人にはこんなのが最高です ビールは消費も多いので
 いくらあっても良いね 本物ビールは普段滅多に買わないから
美味しいようよ 
  マスクも快適に使ってますよ(^^)/
 また何か作ったらLINEしますね~~
 仕事も頑張って
by ミーミー (2020-06-22 06:59) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 ピリ辛もたまには美味しいですね 
 
by ミーミー (2020-06-22 06:59) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 昨日は涼しく思いました
 今朝は雨になってます
by ミーミー (2020-06-22 07:00) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 そう そう 食べてなくなるものが今は主よね
 冠婚葬祭も昔は鍋 シーツ 食器 タオル
 何処の家も物は不用 欲しい物は自分の好みで買いますよね
 ビールにはとても喜んでますよ(^^)/ 
by ミーミー (2020-06-22 07:01) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2020-06-22 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。