SSブログ

庭先の畑   夕飯 [雑談 クッキング]

 

  2020[雨][曇り][晴れ] 6月14日(日曜)



 皆様 こんにちわ

  今日は午後から太陽が出た浜松です

    美容院から帰って急いで洗濯しましたーーー



 [かわいい] 木の根っ子を主人が苦労して取り除き畑が完成

  IMG_8503.JPG

   ここに茄子と甘長唐辛子を植えてました 

  

   朝顔が伸びて来て嬉しい

  IMG_8504.JPG

 

  ミニトマトも成長 少し赤くなって来ました

     冬瓜 瓜もツルが伸びて来てます

     IMG_8502.JPG

 

  先日 コストコで買った冷凍のフルーツミックス

 IMG_8475.JPG

      IMG_8476.JPG

  サンチュをいっぱい入れて作る朝のスムージー

   フルーツが入ると飲みやすくなりますね

  

 

  夕 飯 (昨日)

         シューマイ

  IMG_8495.JPG


  油揚げ焼き(トースターで)

 IMG_8537.JPG


  焼きそば 

 IMG_8543.JPG

  麺は少し 野菜をいっぱい

 

  夕方になり少し湿度も下がって来ました

  

   明夕は来客あり

     キャラメルマーブル生地焼きました

  IMG_8541.JPG

     明日 マンゴーロールにします[わーい(嬉しい顔)]

   

nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

ぼんさん

我が家の朝顔も伸びてきました(^_^)
梅雨に入りましたが、今日は天気良さそうなので朝から洗濯します。
by ぼんさん (2020-06-15 06:21) 

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!
きれいな畑ができましたね~。ご主人様、すごいです!!
いろいろと植えるのが楽しみですね♪
我が家もミニトマトの実がなり楽しみができました。
by ももくま (2020-06-15 17:12) 

Kiki

こんばんは ☆

根っこがなくなって畑になったのですね!
お庭で野菜が収穫できると
毎日のお料理に助かりますねー(^^)

コストコの冷凍フルーツ 
スムージーすると美味しいですよねー♪
大きいので冷凍庫の場所を取るので
セッセと消費します^^

by Kiki (2020-06-15 20:49) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 朝顔 とっても咲くのも楽しみです(^^)/
by ミーミー (2020-06-16 19:37) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 主人 5月の連休からずっと頑張り
 お蔭で畑が完成です
  庭先にあるとちょっとつまめて便利ですよね
 
by ミーミー (2020-06-16 19:39) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 あの根っこ よく頑張って取り除きましたよーー
 コロナで5月の連休に誰も来なかったのも幸い(笑)
 じっくりやれました 畑になって嬉しい
 私は全く手を出さないで言うだけ アレも植えて これも植えてと 
  コストコのフルーツ デカイ袋に入ってるね
 冷蔵庫 お菓子の材料も保存なので3台もあるよ(笑)
  
by ミーミー (2020-06-16 19:42) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2020-06-16 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。