SSブログ

 庭のモミジ      夕飯 [雑談 クッキング]


 

 2020 [晴れ] 4月9日(木曜)


  皆様 こんにちわ

   風がちょっと強く冷たく感じる浜松でした

 学校が始まったと思ったら。。。休校に。。。

 ママ達 大変だろうなあ 


   [かわいい] もみじの新芽が奇麗

   IMG_7396.JPG

  

  さあ~~今日は何をしようかな

    主人が仕事へ出かけると思う日が続いてますが

  幸いにもパンやお菓子作りの趣味が有難く思う昨今

 近所の友達からもパンを焼いてと頼まれるけど

 忙しいと(遊びに)中々焼いて上げれなかったが

 今はタップリと時間もあるので時々焼いてます


  初タケノコ 大事に食べてて最後になり

     ちらし寿司を食べたかったので作りました

    

     具もいっぱい入れて

   IMG_7384.JPG

    

   金糸卵 

      エビをトッピング(コストコの冷凍品で便利です)

  IMG_7385.JPG

  

     忙しく働いてる近所の友達へ

 IMG_7391.JPG

  大喜びしてましたーー

  そうしたら 翌日 

     お刺身を差し入れしてくれましたーー[るんるん][るんるん]

   IMG_7399.JPG

  ご馳走様[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 

 

 ウオーキング道の竹やぶにも

   まだタケノコの顏が出てないので

      早く届けてくれて感謝しています

        (今日も有難う~~)

  名古屋の娘もタケノコが食べたいと待ってるので

   送るよってLINEしたら

      大喜び 何でも入れて!って[がく~(落胆した顔)]

 宅配するとなるとアレもコレも入れようと思う

 今は遊びにも行けないし外食も出来ないだろうから

 せめて家で作り美味しい物でも食べると良いね

 

 身体が重いですねえ[あせあせ(飛び散る汗)]

  コロナ太りになりそう(半分 なりかけてる)

  良い事は財布の中のお金が減らない事。

 

 TVは消していつもラジオ

      身体は動かしては居ますがーー

 友達からのLINEでも遊びにも行けないから

 ”庭の草むしりしてます~~”って 

 今はお互いガマンだねーー

    終息したらモーニングへ ランチへ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 

 

         夕 飯


   油揚げはトースターで焼き

      キムチをトッピング  エシャレット

 IMG_7390.JPG       

 

    酒のツマミ 何でも良いのです

  IMG_7389.JPG

  玉葱 面倒だけど

  一枚づつバラバラにしてから同じ大きさにカット

    炒め過ぎない方が美味しいですね[手(チョキ)] 

  

   

    

   

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

ぼんさん

一時期、エシャレットをよく食べていたことを思い出しました。
お写真を拝見してまた食べたくなりました(^_^)
by ぼんさん (2020-04-10 09:21) 

ma2ma2

外食も出来ない状況になっていますね!
家でおとなしくしているのが一番ですが運動不足になりますね。
by ma2ma2 (2020-04-10 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。