SSブログ

  誕生日の^^ 白玉団子    夕飯   [雑談 クッキング]


 2020 [晴れ] 4月6日(月曜)


  皆様 こんにちわ

   昨日よりは気温も上がりましたね


   

     [かわいい] 誕生日プレゼント貰いましたよ

  IMG_7358.JPG

     IMG_7359.JPG

 

  JA 歩いて行ける距離には無いので車に乗らない身には

  電話一本で担当の女性の方が来てくれるのはとても助かります

  年金デーにも色々なプレゼントがあり(郵送で案内が来る)

  行った事はないけど、、皆さん楽しみにしてる様子

       もうすぐ年金日 

 シニアの皆さん 騙されないようにしましょう[手(チョキ)]


 他にもDMで色々なお店からちょっとプレゼントや

   ポイント5倍 割引の特典など来てます

 直接のハガキは嬉しいですね

 しばらく買ってないお店からでも貰うと

           思い出す機会になります

 

         白玉団子

  IMG_7357.JPG

     先日作った小豆餡

  主人はうまい うまいって食べてましたーー

 白玉は絹ごし豆腐を水分代わりにすると柔らかさが持続

 

  コロナ騒動になる前だったら予定無い日には

  街中へ買い物 映画など行く事も多かったけど

  バスの定期もこんな時だから買ってないので

  出かけるのは用事の時だけにしています

 

 冷蔵庫の整理 冷凍庫の整理 床の汚れも掃除 

   何処へも出ないと決めると

    家の中もキレイになる感じ(笑)

        (家事はきりが無いけど) 



              夕 飯

    茹でキャベツ

  IMG_7361.JPG

 ポン酢をかけて


           ステーキ

  IMG_7355.JPG

 

  最近は外食も行ってないわあ

      家で美味しい物 食べたい物ですね  

 

    コロナ、、当分続きそうですね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

  

nice!(13)  コメント(5) 

nice! 13

コメント 5

ぼんさん

お誕生日おめでとうございます!
おいしそうなプレゼントですね(^_^)

by ぼんさん (2020-04-07 06:54) 

ma2ma2

お誕生日でしたか!
おめでとうございます(^^)
by ma2ma2 (2020-04-07 10:33) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう
 ゼリー 主人のお弁当にも入れてます
by ミーミー (2020-04-09 16:23) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 ありがとうございます 
by ミーミー (2020-04-09 16:23) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2020-04-09 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。