SSブログ

明日からトップシェル春のお茶会です 夕飯 [お菓子 クッキング]



  

    

 2019 [雨] 4月17日(水曜)


  皆様 おはようございます

   昨日気温がドンドン上がり気持ち良い一日でした

   今朝は一転 雨です 


  [かわいい] トップシェル 春のフェア~&お茶会

          明日から日曜まで開催

   (今日は準備の為に休業との事です)

 
   お菓子もドンドン焼き上がってますよ

   
   ココア チョコ アーモンドスライスが

   入ってる贅沢なクッキー 

  サイドに付けたクリスタルシュガーも美味しい

 IMG_1382.JPG


 ゲランドの塩を使った塩サブレ

IMG_1338.JPG


     抹茶クッキー マカダミアン入り

 IMG_1344.JPG

      

  ナッツが何種類も入ってるクッキー

     オレンジピールがほのかに香ります

 IMG_1394.JPG

 IMG_1401.JPG


   皆さん 大好きなレモンケーキも~

 IMG_1290.JPG

 IMG_1304.JPG

   袋も色々にして見ました[るんるん]

 

  

    IMG_1842.JPG

   
  好きなお菓子をお土産に頂いて下さいネ[手(チョキ)]

  抹茶のパウンドやマドレーヌも予定

  今日も色々焼きます

  明日はケーキ類をアップしますねーー[わーい(嬉しい顔)]

  

     夕 飯

   明石の魚の棚で買って来たタコ

      (昨今 タコは不漁で値段が高いそうです)

 IMG_1845.JPG

 

 春キャベツを大きめに切って

 フライパンに入れて弱火(油は入れない)

      塩をパラパラ 蓋をして蒸し煮状態に

  IMG_1846.JPG

    フンワリの炒りたまご 


 イシモチの塩焼き

 IMG_1847.JPG

   筍ご飯もありました


  娘のごはん

 貰った筍を淡路まで娘に渡そうと持って行きましたー(笑)

    ホテルの冷蔵庫に保管

  大事に名古屋に持ち帰り料理したと~~

         明石で買ったタコと煮たのね

  IMG_1827.JPG

  IMG_1828.JPG

  忙しくもご飯はしっかり作って食べてるねーー

     健康の基本は食にあると信じてる母デス

 
     昨日は嬉しい事も~

           郵送で届きました[るんるん][るんるん]

    IMG_1844.JPG 

   いつも有難う[揺れるハート][揺れるハート]

     身体に気を付けて仕事頑張ってね[手(パー)]

 

   

 

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

ぼんさん

普段買う機会がないので存じませんでしたが、タコは不漁で高いのですね。
by ぼんさん (2019-04-17 13:23) 

タンタン

お茶会用のお菓子作りお疲れさまです。
今日も天気よさそうですね~♪
by タンタン (2019-04-18 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。