SSブログ

コメダでモーニング トミーズ ルビーチョコタルト 夕飯 [お菓子 クッキング]


  2019 [雨] 2月6日(水曜)



 皆様 おはようございます

  暖かい日もあれば寒い日もあり

        春の気温は定まらないですね

   

  

 [かわいい] 昨日は友達とモーニング コメダ珈琲へ

    浜松市内には何店舗かあります 

 IMG_9968.JPG

 コーヒーの値段でトーストが付きます(11時まで)

 IMG_9969.JPG 

 中高年のお客さんも多いです

 新聞やスポーツ紙 週刊誌もあるのがいいね

  ボックス席も好きな理由の一つ

  たとえ2人でも広い4人席

       好きな席に座ってOKなのもいいな

モーニングにしかほぼ行かないので

     他のメニューはよくわからないです

 コメダ 青森県にも開店するので

    全国制覇と今朝の新聞に載ってました

 
 一時間くらい四方山話

         この後 友達と遠鉄へ

       トミーズ

   チョコの試食も多数ありましたよ

 IMG_9971.JPG

    IMG_9972.JPG

 
       ルビーチョコ

 IMG_9975.JPG

   IMG_9976.JPG

   今年はこのチョコが注目されてますね


     これを使って作りました[るんるん]

 IMG_9966.JPG

  生クリームと温めてチョコと混ぜて

  作り置きしてあったタルトに流しただけ(冷蔵庫で冷やす)

     ポイントにピスタチオ

  主人、、この緑のは何だ??

   手でつまんでそれから食べてますけどーーー[がく~(落胆した顔)]

  チョコとタルト台 うまくマッチ 

           うまい うまいって[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

  友達にも試食して貰いましたが好評でした

 
  慣れないとタルト台は生地からだと大変

  製菓材料店で市販もされてるので小さいサイズ買って

  それに流すのもいいね 

   
 (友達は8階のバレンタインチョコ売り場へ行って

     帰ったそうです すごーい混雑だったと)


    家に帰ってから一時間ほどジムへ

   

          夕 飯

    新玉葱 鶏のハム ボラの刺身   

  IMG_9978.JPG


    浜松特産の白玉葱

         早い時期から売ってます

  IMG_9979.JPG

 
  生食がいね 辛さもなく美味しいです

      これから早生玉葱が出回りますね

  

   バレンタインお菓子も追い込み[exclamation×2]

          今日で終わる予定[わーい(嬉しい顔)]

  

nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

ぼんさん

昨年、大阪旅行に行った際に、ホテルの朝食として近くの「コメダ珈琲」を選べました。
コーヒー、パン、玉子を美味しくいただいたことを思い出しました
(^-^)
by ぼんさん (2019-02-06 08:31) 

りえぽん

ミーミーさん、こんにちは!!
コメダ、横浜でも人気ですよ♪
ゆっくりできるので、ママ友と時々利用します。
ルビーチョコレート、初めて知りました~
色がキレイですね✨
by りえぽん (2019-02-06 14:11) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 コメダはずっと昔 名古屋で初めて入った時には
ほんとうに安くてびっくりしました
 浜松にも出来て嬉しかったですよ
by ミーミー (2019-02-07 16:25) 

ミーミー

りえぽんさん ナイス訪問ありがとう(^^♪

 コメダ 各地に出店ね
 ゆっくり出来るのもいいし
 ナント言ってもコーヒーがアツアツが好きです
 テーブルも広くていいね
 一人で雑誌読むのもいいです 
 ルビーチョコ 今年は多いですね 
by ミーミー (2019-02-07 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。