SSブログ

 週末 畑     夕飯  [雑談 クッキング]


 2019 [晴れ] 1月28日(月曜)


  皆様 おはようございます

   今朝は冷え込みも緩和

        風もないので嬉しいけど

   雨 降ってほしいですねえ カラカラ天気


 [かわいい] 週末は寒かったですね[ふらふら]

    浜松も短時間ですが雪が舞いました

    三ヶ日へ行った帰り細江付近 黒い雲

 IMG_9893.JPG

  この後 雪が舞いました[がく~(落胆した顔)]

  

    畑へ寄って

     東京への宅配へ入れてやるほうれん草 

 IMG_9895.JPG

 IMG_9894.JPG

   

宅配が来ると開けるのが楽しみと言う孫の期待に応えて

 お菓子も入れてやりましたよ

        (豆まき用の駄菓子)

 (※案の定 お菓子を抱えてる写真が送られて来ました)

 

         夕 飯

 IMG_9902.JPG


      ゴボウの素揚げ

 IMG_9901.JPG

 正式な作り方は?よくわからないので

  下味つけて粉をまぶしたけどーー(唐辛子)

     美味しいと主人も食べてたが

          もう少し進化させてみたい

 

    セロリ ウインナー キノコ

 IMG_9903.JPG

   炒めただけ 塩味 セロリの葉も活用

  

   今週も忙しく予定もいっぱい

          今日も出かけます[バス] 

  

nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

ma2ma2

東京は全く雪も雨も降らなかったです(^^)
by ma2ma2 (2019-01-28 07:49) 

りえぽん

ミーミーさん、こんばんは~
本当に寒い週末でしたね(>_<)
こちらも乾燥が酷くカラカラです。少しでも雨が降って欲しいものです。
ゴボウの素揚げ、大好きです♡
美味しくて止まらなくなりますね(;^ω^)
by りえぽん (2019-01-28 21:01) 

タンタン

一昨日は雪が舞い、昨日はにわか雨。でも今日は良く晴れてます^^
by タンタン (2019-01-29 08:24) 

ぼんさん

雪が舞ったのですね。
東京は雨も降らず乾燥した日々が続いています。。。
by ぼんさん (2019-01-29 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。