SSブログ

色々なプレゼント   夕飯 [雑談 クッキング]


 2018 [雨][晴れ]12月17日(月曜)



  皆様 こんばんわ

   朝の内に雨も上がり昼間は暖かい日でした



 [かわいい] Xmasのお菓子配りも今日で終わりましたーー

  皆さんに美味しい!ってLINE頂き嬉しいです

   色々なカフェで

      皆さんに会いお喋りも楽しい時間でした

 IMG_9209.JPG


 IMG_9243.JPG

 

  ミーミーさんは午後は忙しいので

       いずれも午前中の早い時間でした

  
  皆さん Xmasケーキも頑張るよ!って

  すごーく楽しみだわあ

  デコレーションしたのをLINEで送ってくれると~

  25日のブログはケーキのオンパレードですよ[手(グー)]

   生クリームも絞り袋や口金付いたのが出てます

      ( メイワン 成城石井)

  IMG_9235.JPG

      2個セットだと割安ね 

  賞味期限26日あたりまでのが出てました

  もう買って置くと良いですね

   

    [かわいい] ステキなプレゼントも頂きました

  IMG_9211.JPG

 

     好きな色だわあ
       (マリメッコの柄だそうです)

  IMG_9212.JPG

     なんだろう???

 IMG_9213.JPG

  手作りのポイントカード入れだそうです!

     なるほど 考えた方 素晴らしいーー

    (知り合いの人に頼んだそうです)

 さっそく 財布の中から

     ポイントカード出して入れて見ると

  スッキリ収まるように出来てました 素晴らしい

 IMG_9215.JPG

 手前にファスナー部分もあってちょっとお金なども入るよ

 いいなって思ったのが布なので軽い事[exclamation×2]

     ( 便利に使ってます[手(チョキ)]

  

  [かわいい] お正月に使う干支おみくじ箸

       来年はミーミーさんの干支だわあ

   IMG_9224.JPG

      IMG_9241.JPG

  お正月の料理に一役ですね 

          とっても嬉しいです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

   ご飯作りも楽しいね

         工夫して頑張りましょうね[揺れるハート][揺れるハート]

 

 [かわいい] ”家に有るものだけどー”って持って来てくれた友達

   リンゴジャムも嬉しい

  IMG_9225.JPG

  活蔘[exclamation] 年末年始 疲れたら飲んで頑張るよ

  ピーナッツは自家製だそうです(すごく美味しい[手(チョキ)]

   

  [かわいい]貰い物など色々詰めて来たよ~って

         まあ~たくさんだねえ[がく~(落胆した顔)]

 IMG_9245.JPG

 松の実が入ってる錦松梅のふりかけもあった!
      (高級ふりかけ)


   リフトアップに効果があるマスクだって[るんるん]

  IMG_9247.JPG

  頂いた友達も綺麗なお肌してるしーー

    顔もスッキリな感じ 

これは効果あるのだわ きっと やってみます[目] 

  

         夕 飯 


    大根がね

        たくさんありますよおお

            カナッペ

  IMG_9252.JPG 

      キムチ 納豆 ワカメ

  (シーチキンなども良いね 正月ならイクラ)

   大根は薄くスライス 塩水につけシンナリさせて

   

      スパゲッテイサラダ メンマ 漬物

  IMG_9251.JPG

   スパは少しだけだが玉葱 リンゴ 柿など具がいっぱい

   味付きメンマは胡麻油でさっと炒め七味

  

    味噌汁 具をいっぱい入れました

  IMG_9254.JPG
 

 今年は大根 白菜など安いようですね

 畑にも植えてますがー他からも貰います

  主人 切り干しに切って干してました

   

       昨日焼いた餃子

 IMG_9239.JPG

  キャベツでなく白菜を茹でて使いましたよ

      浜松餃子は茹でもやしが付きます 

  
  毎日のご飯はキッチンや冷蔵庫の材料見て

       思いつくのを作る事がほとんど[ビール]

  

  

nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

:柴犬クッキー

ミーミーさん
こんばんは。
お菓子作りお疲れ様~
あと一週間でクリスマスですね。
私もまだ何を焼こうか?思案中です・・・
一応いちご買ってロールケーキにしようかな?って思っています。
ミーミーさんのようにフルーツたくさんはないけど・・・!

それが終わると、お正月の準備ですね。
この間重い物・砂糖・醤油などは早めに買ったんですが・・
まだまだ煮物したりすると調味料がたくさんいるね。
息子さんと、お孫さんが来るんですね。
美味しい物たくさん作ってあげてくださいね。
我が家も、主人30日まで仕事だから31日に息子達も来るだろうし
義父も1泊くらいさせてあげないとね・・・・
主人が居るときの方が私も楽だから~
今年も色々あったけど、身体が丈夫で一年過ごせただけでも
よかったですね。(たまにダウンしたけど・・・)
来年は同じ干支同士頑張りましょ~
猪突猛進・・・・で~  (笑)

by :柴犬クッキー (2018-12-17 21:30) 

タンタン

私も昨日大根を戴きました。
何にして食べようかな~^^
by タンタン (2018-12-18 07:11) 

紅ほっぺた

初めまして!
同じ西区に住んでおります、いつもお菓子、お料理、楽しく拝見させていただいています。

ちょっとお伺いしたいことがあってコメントさせていただきました。
いつもフルーツの盛り合わせをスーパーへ頼んでいるという事ですが
私もクリスマス用に中学生の娘さんの居るご家庭へ差し上げようと思っていて 今の時季のフルーツ盛り合わせはどうでしょうか?
いつもいくら位を注文されているのでしょう。
1500円くらいを予定しているのですが。


by 紅ほっぺた (2018-12-18 15:53) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 もう12月も半分過ぎましたね
 年末年始 孫が来るので忙しくなりますが
 それも正月らしくて良いかな 主人が嬉しいかと
 私は早く終わるといいなあ(笑)
 とに角風邪には気を付けて頑張ろうと思います
 
 イノシシ 猪突猛進ですかね(^^)/
by ミーミー (2018-12-18 16:15) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 畑で大根が捨ててあるのも見ます
  豊作もねえ 
by ミーミー (2018-12-18 16:15) 

ミーミー

紅ほっぺたさん 初めまして 
  ブログ見て頂ありがとうございます(^^)/
 西区は住みやすくて良いですよね(広いけど)
 フルーツの盛り合わせは
 クックマート佐鳴湖南店へ毎回注文しています
 電話でも大丈夫です
(青果担当の人をお願いしますと言うと繋いでくれます)
 値段言って任せても良いですね 
 季節の果物を入れてくれると思いますよ 
 1500円なら結構ありますね
 私はケーキに使う事が多いのでケーキ用と言います
   (適さない果物は抜いてくれる)
 時間も言えばその時間に合わせてくれますよ
 クックマートはとても親切で助かっています
 
by ミーミー (2018-12-18 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。