SSブログ

モーニングタイムでミーティング      [お菓子 クッキング]


 2018 [晴れ]9月7日(金曜)



 皆様  もう夕方になりましたね

 朝は雨がひどかったが

 昼間は晴れて蒸し暑くてエアコンです

 北海道の地震のニュース 昨日はずっと見てました

  山が崩れてる 家もつぶれ 傾き 道路は寸断

 断水 停電から早く解放されることを祈ります

今日あたりは少し停電は解消 飛行機も飛ぶね)

 買い物も停電してるのでカードは使えないね

 やはり現金も持ってないとねーー 

          ATMもダメだし

そうして改めて災害の時すぐ持ち出せる物を

  最低限は揃えておこうと思いもしてます


 [かわいい] 今朝はトップシェルの3姉妹が寄ってくれました

   秋のミーティングです 議題は?ま、色々ネ(笑)

    それより食べるのが良いね[手(チョキ)] 


    簡単なパンも焼きました

   忙しい時は何も考えずに作れる物がベスト

  同じ生地でレ-ズンとクルミ  コッペパン

 IMG_7629.JPG 

   

  冷凍してたエビを揚げて

  タルタルソースを作りエビフライパン

  春雨サラダ

 IMG_7631.JPG

  

   これから仕事へ 制限時間は一時間だよーー

 IMG_7632.JPG

  パンも美味しいと食べて貰いましたが

  春雨サラダ 皆さんから好評でしたよ

    作り方などカンタン! 

   緑豆春雨が良いね 茹でてしっかり水洗い

 水気を絞り胡麻油をまぶす(くっつかない)

 金糸卵焼いて(前日に)ハム

      (今回は胡瓜が無かったわあ)

  食べる時にソースをかけて混ぜる

    ソースは自己流ですが

 水 料理酒 砂糖 醤油 酢(米酢) ゴマ油

   生姜のみじん切 

   なめて見てこんな味?って思えばOK

   要は中華風になれば良いのかと

    タレも早めに作り冷やすと美味しい


   デザート出したら歓声が~~~[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_7626.JPG

 カットフルーツの美味しさも最高 

    クックマート佐鳴湖南店 

     ケーキ用にと注文して作って頂いてます

  IMG_7625.JPG

 季節感いっぱい シャインマスカットも巨峰も~~

 

 トップシェルのお客様にもシフォンのカップケーキ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 IMG_7628.JPG

   ちょっと休憩に寄って見て下さいネーー[喫茶店]

 明日のリフレのお客様には他のスイーツがありますよ[わーい(嬉しい顔)]

  

   色々な旅のお土産も頂き うれしいーー[るんるん][るんるん]

 IMG_7638.JPG

 IMG_7639.JPG

   

 遅番のスタッフのNちゃん 洗い物してくれ有難う

  そうこうしてる内に主人も帰り

         賑やかになったわあ[目]

 トップシェルのスタッフと行ったハワイ

 みんなミーミーさんの独断計画に付いて来てくれ感謝

 今朝も良い旅が出来きとっても

       楽しかったと話してました

 みんな頑張って働いてまたハワイへ行こうよネ[飛行機]

    

        夕  飯


 IMG_7574.JPG

   焼き鳥 市販品を焼いただけ

   タレは醤油 味醂 砂糖 煮詰めて

   七味 山椒粉 


     茶そば(池島フーズの乾麺)

 IMG_7623.JPG


  泊まりの来客もあり

  忙しくなるので明日からしばらくお休みしますね[手(パー)] 

 

 

nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

Kiki

ミーミーさん こんばんは〜☆

手作りパン 美味しそう!
レーズンとくるみのパン 丸くてかわいいー♪
エビフライでは食事パンになりますね^^
春雨サラダ わたしも作りましたよー
ホントに調味料とかテキトーなのに
ちゃんといつとの味になるんですよね〜〜

ハワイのKCCでお会いしましたね!
皆さん とっても楽しそうでした
またハワイでお会いしましょうね〜(^^)v

by Kiki (2018-09-07 20:35) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう
 毎日のご飯はテキトーが多いねえ
 主人がお風呂に入ってる間に作る事が多いです
 
月日の経つのは早い物で
 トップシェルのスタッフとのハワイも来年の一月で三年になるね
  みんなまだ子供さんが学校などあるから
自分だけ出かけるのはもう少し先かなあ
私が歩けるうちにね(笑) 
  
 
by ミーミー (2018-09-08 17:00) 

ma2ma2

お見舞いありがとうございます
今日は検査がないので巡回中です
by ma2ma2 (2018-09-09 09:36) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 しっかり検査して早くよくなってね(^^)/
 病院内 散策も気分転換になりますね
by ミーミー (2018-09-09 10:16) 

hatumi30331

防災グッズ、必要やね!
痛感!
今回の台風がトラウマになりそう〜
美味しいもの食べて、スタミナ付けよう〜♪
今日は大雨! 午後から晴れてきそうやけど
ジメジメして湿気が多いね。
by hatumi30331 (2018-09-10 12:01) 

ミーミー

  皆さま
 コメントありがとうございまし!

 孫が今日帰りほっとしました
 明日からはまた通常の生活が始まるのが嬉しい
 たま^に会うのがお互いに良いですね(^^)/
by ミーミー (2018-09-12 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。