SSブログ

山重養魚場 うなぎ    夕飯 [雑談 クッキング]


  2018 [曇り][晴れ] 7月18日(水曜)



  誰に会っても暑いねーーが挨拶[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

     今朝もどんより 湿度が高いですね

   もうすぐハワイへ行く友達はいいなあ~~[飛行機][るんるん][るんるん]

   ハワイは湿度が無いので快適

     朝のお散歩を是非してねーーー[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


   

 [かわいい] 留守してたら玄関に胡瓜とゴウヤが~

  IMG_6978.JPG

   いつも持って来てくれて感謝[るんるん][るんるん]

  

   うなぎを買おう

   土用の丑の日も近いですね(20日と8月1日)

   前日当日は混むので早めに買いました

         (宅配は予約済)

  浜名湖周辺には養鰻業も多数

  白焼きにして販売しています

  いつも買うのは山重養魚場

      浜名湖ロイヤルホテルを過ぎて

          看板が出てるので左に曲がります

  IMG_6979.JPG

   

   店なんてあるの~~??と思うけど

          心配無用  右に曲がり

  IMG_6980.JPG

     農道みたいな道をちょっと行くと

      IMG_6981.JPG

  

   お店があります[手(チョキ)]

 IMG_6982.JPG

    IMG_6983.JPG

 IMG_6990.JPG


    これは中サイズ 1600円

 IMG_6988.JPG

       IMG_6985.JPG

 大サイズ(1800円)無かった


     肝焼き 大人味の苦さ

  IMG_6989.JPG

   タレでさっと煮ると美味しい(山椒かける)


      タレも大小サイズありますよ 

 IMG_6987.JPG

       IMG_6986.JPG

   ウナギは骨まで食べれるのですね

   浜松のNO1お土産の

       ウナギパイにも入ってるそうですよ

   IMG_6991.JPG

 今が一番の忙しい時期ですね

    

    買って来た特大サイズ(2000円)

 IMG_6996.JPG

  2人で半分こ 

      明日にでも食べようっと

           肝焼きも買いました

     夕 飯     namabeer20.gif

        茄子とゴウヤは貰っていっぱい有ります

  IMG_6997.JPG


     和風パスタ

  IMG_6998.JPG

   

  キノコ 玉葱 ピーマン ニンニク 

        シソ 海苔 梅干しも~

  

  

        今朝の新聞記事

  IMG_6999.JPG

     お店側も仕入れ値上がり大変ですね

 

  

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

Kiki

おはようございます!

特大のうなぎ
半分こしても食べごたえありそうですね!
この夏の暑さに負けないように
スタミナつけてくださいね〜〜(^^)

キュウリとゴーヤがドアに・・・
仲良しさんなんですね〜(*´∇`*)
ゴーヤの苦みは大好き!美味しいですよね〜

冷やし中華のタレ
一緒に付いているのはイマイチですよね!
それは使わないでわたしは自分で
簡単にテキトーに作ってしまいます(笑)
好き勝手に自分で作った方が美味しいかも!
ミーミーさんならパパッと
もっと美味しく作られそうですよね〜(^-^)v

by Kiki (2018-07-18 08:06) 

ma2ma2

今や日本の方がハワイより気温が高くなっていますね!
東京は沖縄より気温が高くなっています(^^)
by ma2ma2 (2018-07-18 10:28) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 ウナギも高騰で買う方も売る方も大変ですね
 近くにこのお店があります
 今夜はウナギにしますよ

 冷やし中華 そうか テキトーに作って見ようかな
 (kikiさん お父さんのレシピはないの?
   コツなどあればLINEして~)
 
by ミーミー (2018-07-18 15:56) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
ハワイは湿気ないから快適ね
 汗が出ないもん 着替えもたくさん持って行かなくてもOkでした 昔に比べると天候は不順に特に冬場は思います
by ミーミー (2018-07-18 15:57) 

:柴犬クッキー

ミーミーさん
こんにちは。
毎日暑いですね~が毎日の挨拶になってしまいました。
夜も1時間ごとにエアコンフル回転です。
これだけ暑いと食欲も落ちてきますね・・・?
朝はしっかり食べれるんですよね。
昼と夜はなかなか食が進まなくて・・
でもなんとか食べないと。
鰻ですね~  土用の丑の日には奮発しようかな?

今日は我が家の野菜と一緒に焼肉でもして主人に食べさせてあげようと思います。
これだけ暑いと皆バテバテになりますね。

ミーミーさんも熱中症には気をつけてね。

by :柴犬クッキー (2018-07-18 17:47) 

ふにゃいの

直接買えていいですね~
もう最近高いのもあるし
せっかくならいいうなぎ食べたいし
でごぶさた状態です(^_^;)
by ふにゃいの (2018-07-18 19:51) 

GMAさん

猛暑でケッチンに立つも大変ですね。
ゴーヤグランマさんも買いました。
養鶏所があると新鮮なたまご
by GMAさん (2018-07-19 02:14) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 こう暑いとほんとうに大変でしょうね
 お義父さんのお世話が~^

 我が家は夏場でも変わらず食べれるのよ
 それは良いと思っています
 夕飯は4時には食べてる 朝まで長いので朝ごはんが美味しいの
  水はたくさん飲み出かけるにも持ち歩き
  昨夜 ウナギ食べた!!美味しかったーー
   しかし 高くなりデス
by ミーミー (2018-07-19 07:03) 

ミーミー

ふにゃいのさん ナイス訪問ありがとう

 浜名湖周辺にはこのような店が多数
 白焼き買って家でかば焼きにしてます
 スーパーには普通にかば焼きも売ってますが
 買った事はないです
  
 昨夜食べましたが元気になる気が(笑)
by ミーミー (2018-07-19 07:05) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

 エアコン入れて快適にして夕飯も作ってます
 ゴウヤ アチコチからたくさん貰うので
 それを友達などへ回してます
  コメ切れでしたね マハロ
by ミーミー (2018-07-19 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。