SSブログ

お菓子作り    夕飯 [お菓子 クッキング]


   2018

      [曇り][雨] 3月8日(木曜)



  
  皆様 おはようございます

   今日から土曜まで雨の予報ですねえ

   春は寒暖を繰り返し

   洋服も春だったり冬だったり

      まだ軽いダウンもしまい切れず



  [かわいい]ホワイトデーも近くなりましたねーー

   デパートはその返礼品でいっぱいですねー

   若い男の子が

   高級ブランド店に居るのも見かけます[フリーダイヤル]


   主人もチョコを頂いてるのでちょっとお菓子を

   焼き始めました

     友達へもちょっとプレゼントします[わーい(嬉しい顔)]

   

        いちごジャムクッキー

  IMG_4631.JPG

  IMG_4634.JPG

   


    スコーン チョコチップ入り

  IMG_4635.JPG

   生クリームでなく牛乳入れてみたら

   あっさりしてます[手(チョキ)]

   

    クリームチーズの在庫もありー

    急遽焼いたスフレチーズケーキ

      材料も無駄なく使い切るのも大事です

 IMG_4637.JPG

        簡単にパック詰め

 IMG_4639.JPG

 先日 旅の土産に頂いた

  お菓子やケーキにピッタリの

      マスキングテープが役立ちました[るんるん][るんるん]

  

   

          夕 飯


 先日作ったちらし寿司の具を多めに煮て

          冷凍してあったので作りましたよ

   IMG_4630.JPG 

    芽キャベツは塩茹で

       今年は貰ってたくさん食べました

   もう終わりころです


         イワシ

  IMG_4514.JPG


  

  今日は朝から風もあり

      その内雨になる予報ですね

  雨だとふだんよりも渋滞するけども

 拍車をかけて子供さんを車で送る人が多いのも要因

  浜松駅に向かう途中 高校が何校かあります

 自力で行くクセを付けないと

       ママも雨の度に駆り出されるのも

               大変になりますよー[手(グー)]

  今日は渋滞しませんように・・・・。。。

nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

ma2ma2

今日から土曜日まで雨が続くみたいですね!
乾燥していたので少しはお湿りが欲しいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-03-08 07:39) 

GMAさん

みーみーさん Aloha~
キャベツがかわいいね。これは下はごはんですか?
グランマさんは夜ごはん食べると太ります(;O;)
今夜もおつまみだけです。
☆アサイチの番組でコニちゃんそっくりの人見て
独りで笑いました。録画を巻き戻して二度見た(笑)
マハロ
by GMAさん (2018-03-08 15:27) 

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!今日は一日雨ですね・・・
もうそろそろ、ホワイトデーのお返しのこと考えなくては!
私もクッキー作ろうかなぁって思います。
by ももくま (2018-03-08 16:19) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 昨夜は凄い風雨でした
by ミーミー (2018-03-09 06:58) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

すし飯に具を混ぜて錦糸卵と芽キャベツ
 すごく小さいのです
 芽キャベツは栄養抜群です
   
 実家へ行きコニ姉に会うのが楽しみです
 マハロ
by ミーミー (2018-03-09 07:00) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/
 ホワイトデーの前に渡そうと思い
 焼いてますよ
by ミーミー (2018-03-09 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。