SSブログ

モーニング    イチゴタルト    夕飯 [お菓子 クッキング]




    [雨]  4月1日(土曜)

  

 

   皆さま おはようございます

   

      今日から4月


   雨の朝 しかし~この寒さは????

   つぼみの桜 中々進まないですね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

   

 
  [かわいい] 昨日はトップシェル3人娘が寄ってくれ

      賑やかにモーニングタイム

 
       これも作りましたよ

 
         [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] いちごタルト[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
 DSC02583.JPG
 DSC02587.JPG
  生クリームが見えないように
  イチゴはきっちり沢山乗せた方が見栄えしますね
   一個 入らない隙間には半分にカットして乗せる

    
    4人でたっ~~~ぷり食べました[るんるん][るんるん]

     しつこく無い甘さで美味しいです

   やはり一回は季節に食べたいので作って良かったな
  

   ケーキ店のレシピだけあって細かい材料にもこだわり

    少しだけどもカスタードも塗ってます

    色々総合しての美味しさになりますね

 機会があればトップシェルのお客様にも
        作りたいなって思っています[喫茶店][喫茶店]

      

    春のモーニング
 
 DSC02584.JPG
 DSC02585.JPG

   みんなの笑顔が最高です
 DSC02586.JPG

   わあ~~~すごーい 美味しそう~~

        歓声が上がったよ
 
   ” 何も食べて来なかったよ~~

         お腹が空いたわあ  


     早く来たからゆっくり食べれるね

  ちらし寿司(ゼリーのカップに入れた)
   同じご飯でお稲荷さん
(菜花を茹でてのせる)
 
  炊いたご飯が熱い内に寿司酢混ぜて
  みじん切のたくあん 生姜 胡麻(ご飯炊き上がる前に切って置く)

   (今回はたくあん入れてみたら美味しい)

  椎茸と人参は煮たのが冷凍して有りました

         油揚げは前日に煮ました

  卵焼きの生野菜巻き
   
  先日も作り美味しかったので皆さんにも食べて貰おう
   (好評でしたよ 皆さんも作ってみると[手(チョキ)]
  
  卵焼きは2個で3枚焼きました(塩一つまみいれて)
  厚くても薄くても巻きにくいかな
       破れないように注意してね

  卵焼きにマヨ塗って具をのせてしっかり巻きます
   
   胡瓜 人参(葉っぱも) 新玉葱 ハム

  これは工夫次第で色々出来そうね
       今後も色々試作してみよう

  キャベツ 人参のコールスロー
   (米酢 サラダ油 砂糖 塩 黒胡椒)
   
    前夜作りビニール袋に入れて
     キュッとしばって味をなじませておいたもの

  ワンタン(むきエビ 豚引き肉 ネギ 調味料)
       (豆板醤 ケチャップ添えて)
   
    包むのはほんの少し 材料も少しでOKです
      たくさん作り冷凍しました

      低温でじっくり揚げます
   
  串カツ(新玉葱 ひれ肉)
   
   
   よその家で作った物を食べるのも
       結構自分の勉強にもなりますよね

  よ~く見るとね お金がかからないものばかり(笑)
 
   
   野菜も採れたもの 頂いたもの 

   ストックの材料から
        何かを作るのも一案です
 
  前日に出来るものも考えると当日が楽です
  
   こうしてちょっとでも
     みんなの癒しの時間を作り応援してます[わーい(嬉しい顔)]

     3人娘に喜んで貰えて良かったです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
 

      頂きました[るんるん][るんるん]

     
      ”いかなご”のくぎ煮 

   DSC02588.JPG 
 
      神戸方面の春の名物ですね
 
         新鮮卵 
  DSC02589.JPG
   
  実家へ里帰りの時に買ったそうです
    

        午後はジムへ

   主人は正月明けからさぼる事無く通い

    成果もバッチリです (数値に出てる) 
 
  ミーミーさんは・・・それなり・・・・です[ふらふら]

  

     夕飯は朝の野菜の残りなど 

  ワンタンの皮の素揚げは
  ワンタンを作った時に余ったものを揚げておいたもの
       トッピングに良いですよ
 
DSC02591.JPG

DSC02592.JPG


   頂いた”くぎ煮” 卵も山芋に~

             早速頂きましたよ

    
         皆さま 良い週末を[手(パー)]

  


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 14

hatumi30331

いつも、ミーミーさん家の食卓は、美味しいそうなものがいっぱい!!^^
ゆらの大好きなイチゴタルト!!
昨日の夜、食べたよ!^^

雨、よく降ったね〜
寒いし・・・
桜も足踏みやね。^^;
今日もゆらと・・・お買い物です。^^

by hatumi30331 (2017-04-01 08:36) 

ミモザ

こんにちは~♪
美味しそうなイチゴタルト食べたくなります。
今日も簡単に出来そうなお料理の数々を
教えて頂き有難うございました<m(__)m>

いかなごのくぎ煮は仙台のデパートで買っています。
大好物です(^_-)
by ミモザ (2017-04-01 11:48) 

Kiki

ミーミーさん こんにちは〜♪
朝から凄いご馳走〜〜‼︎
こんなに たくさんいただいたら
昼ご飯も食べなくても大丈夫そうです^^
これだけのお料理 準備するのも大変そうですが
ミーミーさんは手際良くわけ無いのでしょうね!
いつも作り慣れたものを作るのも
無理なく続けられるポイントですね〜♪(^^)

by Kiki (2017-04-01 18:03) 

さゆり

どれもおいしそうですね。

朝食とは思えないですね。豪華~
by さゆり (2017-04-01 21:31) 

GMA

みーみーさん おはようございます。
ハワイは今日から4月です 晴れですよ。
日本はいつまでも気温が上がらず❀冷えですかね。
お隣から不断草とかケールとか野菜を沢山もらい。
たまごで巻いたら野菜もたくさん採れそうですね♪
ごはんは「炊けるクン」1cup焚きのお釜で炊いてます。
ドンキで40㌦で買いました。
お稲荷さん作ろうかな♪。マハロ
by GMA (2017-04-02 03:15) 

タンタン

おはようございます。
急な寒の戻りに、桜は咲くタイミングを逃したようですね^^;
今朝もひんやりしてます。明日からは暖かくなるそうなんで期待しましょう♪
by タンタン (2017-04-02 06:22) 

ふにゃいの

わ~♪つやっつやのイチゴタルト
豪華ですね!
しかもモーニングですか!
ワンプレートにカップご飯
とても流行に沿ったお洒落なスタイル^^
by ふにゃいの (2017-04-02 18:40) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

若い人たちの癒しの時間 
仕事はもう手伝えないのでモーニングなど
応援しています 
 良いスタッフやお客様に恵まれてお店も安泰です

 桜はまだですねえ
by ミーミー (2017-04-03 09:16) 

ミーミー

ミモザさん こんにちわ~~(^◇^)

簡単で作れるものが良いですよね


 いかなご デパートへ行くと売ってますね
 神戸方面 この時期いっぱい売ってます
by ミーミー (2017-04-03 09:17) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう


 ご馳走でもないけど あるもので作りました

特別な事はしない方が長続きね

  一回だけのお客様なら張り切るかもだが先は長いので(^^)/
 特に大変とは思わないですよ
準備だけすればOK  
 
by ミーミー (2017-04-03 09:19) 

ミーミー

さゆりさん こんにちわ~~
  ナイス訪問ありがとう

 たまにこうして若い人達が寄ってモーニングは
自分も楽しいと思わないと続かない事ですね
 まだ大丈夫かと(^^)/
 
  今月誕生日 大台になりますよおお
by ミーミー (2017-04-03 09:20) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

日本は春が遅れてますが
 やはり桜のこの時期は特別
 桜は一時で散るので満開見るのが至難ですよ
 タイミングだわあ
  四季折々ある日本はやはり良いね

 ハワイも春休みは大勢の日本からだったでしょうね
 新学期も始まるので静かになったかと思います

 マハロ
by ミーミー (2017-04-03 09:22) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう


 土曜は寒かったですねえ

  桜野満開が待たれます
by ミーミー (2017-04-03 09:23) 

ミーミー

ふにゃいのさん
 ナイス訪問ありがとう

あるもの並べただけでも良いですよね

 若い人達 喜んでくれましたよ 
by ミーミー (2017-04-03 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0