SSブログ

     お菓子 お勉強 ちらし寿司 豆腐の山芋焼き 煮豚 [お菓子 クッキング]




  [晴れ] 2月28日(火曜)

    

  
         皆様 おはようございます hot_ca.gif

            2月も今日で終わりますね


 DSC02035.JPG
 DSC02034.JPG
 DSC02036.JPG
   
   
     頼まれたお菓子と
                イチゴロールケーキ
 DSC02003.JPG

 DSC01999.JPG

   いちご まだ売ってますね
       ある内にケーキを作りたいなあ
 
   友達もとても美味しかったと言ってくれました[るんるん][るんるん]

 
        お勉強中デス

       娘のお古のスマホ
 
   (新しいの買ったのでしばらく貸して置くと^)
 DSC02033.JPG

    操作を教えてもらいメールの練習
   
 タッチしてるつもりでも違う所にタッチになるんだね
  
  おはよう~って打つのも時間かかります[ふらふら]
  
  でもちょっとコツをつかんで出来るようになった[手(チョキ)]

  
  新しいものには覚えるのも大変だしーーー
   
      スマホは敬遠気味だった

  (同年齢の友達も誰も持ってないしー

  それに自分が不便と思わない事が最大の理由 

周りの人達が
     きっと不便なんだろうと思ってはいます


   それと一か月の通信費が高いと思ってる
   
   今は主人と2人で5000~6000円ほど

   字も小さいのはダメだしーー(大きくなるんだね)
   

    使い慣れると便利だよーーーって娘 

     家の中に居る時にもメールの練習

    昨日は庭の花の写真撮って送るのも出来た[exclamation×2]
   
    「 もうごはん出来たよ~」

     「もう寝るねー」 絵文字も入れて
  
         娘を相手に練習
  
    娘「すごく上手だねーーー その調子

    慣れたら出来るようになって面白い[るんるん][るんるん]
  
      字も最大にして貰った 
    (娘は気持ち悪いと言ってるが
               将来 自分もなるよー[フリーダイヤル]


     画面変わるとアタフタ[あせあせ(飛び散る汗)]

           コトバも言うのね[がく~(落胆した顔)]  

   何でも初めての物は覚えるのは大変だが
 
      買っても良いかも~~??? 
  
  
  
    [かわいい] 娘が来た時に作ったちらし寿司

             ケーキの型で抜きました
 DSC02005.JPG
 DSC02006.JPG

  干し椎茸と人参は沢山煮て
         いつでも使えるように冷凍保存
  

       豆腐の山芋焼き
 DSC02007.JPG
     久々に作りました
  
 豆腐は水切り ステーキ皿で焼いて
     火をつけたまま山芋すりおろして
           カツオ節とネギ 醤油
  
     スプーンで食べると良いです

  我が家の定番 娘も久々に食べて喜んでました


       煮 豚 

    
       お菓子作りの合間に~
DSC02031.JPG
  
   主婦は同時進行で
      3つくらい作れるようになるといいね[手(グー)]
 
   茹で卵は煮豚の汁に漬けておくと美味しい

       ラーメンに炒飯にも良いです 
  
  

   [かわいい] 日が長くなって来て嬉しいですね

      今日は夕方まで出かけるので
        
          スマホ持ち歩き練習します[わーい(嬉しい顔)] 
  


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 15

escape

~(=^‥^)ノこんにちは☆ーー!♪

iPhoneですね~~~スマホも使うと便利ですよ・・・
私はガラケイですが、スマホは文字が小さいので疲れます。
代わりにiPadを使っています、便利ですよただ大きいので
普段は持ち歩かないです。
次はスマホかな?・・・老眼鏡をかけてね (+。+)アチャー。

Siriは、私の声は聴きずらいらしく、上手く読み取ってくれません
(^^; ....

早いですね~~~もうひな祭り、一年が短く感じます。(*^-^*)
by escape (2017-02-28 18:19) 

ma2ma2

今日は朝寝坊したので、今頃の訪問になりました(^^)
iPhoneは3S、4S、現在6を使っています!
by ma2ma2 (2017-02-28 19:29) 

hatumi30331

ちらし寿司、美味しそう〜〜♪
雛祭りやね〜♡

煮豚、メッチャ美味しそう〜〜♪

私は、ドコモの誰でも出来る簡単スマホ。
それでもなかなか使いこなせないよ。へへ
まあ、ブログチェックだけは出来るのでそれでよしです!^^

by hatumi30331 (2017-02-28 19:47) 

ほでなすいっく

おばんです
スマホの練習、がんばって
慣れるとすごく便利よ~
調べ物もいちいちPC開かなくてよくなるし

昔、ミーミーさんに聞いた浜松のナントカって突然倒産したデパートあったよね?
それとおんなじことが仙台でおきたよ、ホントビックリしたー
by ほでなすいっく (2017-02-28 22:13) 

GMA

おはようございます。
ミーミーサンは今までとっくに使ってるかと思いました。
グランマさんは2台目です 今のは大きくて進化もしてます。
慣れればこんな便利なものはないですね。Siriはあまり
役たたないね。日英でやってます。マハロ

by GMA (2017-03-01 01:50) 

ミモザ

おはようございます~♪
ガーデニング素敵にしていますね。
植木鉢も統一していますね。
クリスマスローズの優しいピンクカラー可愛いです・

スマホ持っていませんし覚えるのが大変そうです(>_<)
ちらし寿司とても美味しそうです(*^_^*)
by ミモザ (2017-03-01 09:09) 

:柴犬クッキー

ミーミーさん
こんなに遅く・・・もう眠ってるね。

暫くブログ放置していました。
実家の母が入院したりして・・・
ペースーメーカー入れたんです。
でももう87歳だからどれだけ寿命があるか?
先生もあまり良い様には言いませんでした。
今日退院して、また施設に戻りました。
あれやこれやで・・・バタバタしてました。

もう3月・・・春も近いですね。
少しずつ暖かくなってきますよ。

~~~~~~

スマホ慣れるといいですよ・・・・
私は主人と同じ機種にしました。
それの方が分からない時教えてもらえるし。
ミーミーさんなら使えますよ。

ひな祭りですね。
お寿司もいいですね~
主人4日が誕生日なんですよ。
何か美味しい物でも作りましょう・・・(笑)


by :柴犬クッキー (2017-03-01 23:33) 

ミーミー

escapeさん ナイス訪問ありがとう


 今の時代的にスマホは必要なんだろうと思いますねえ
 自分が不便でないので今まで興味も持たなかったけど
やはり使ってみると便利なんでしょうね

 子供達はコレを持つと使いたいのがわかるね
 何処まで規制かけれるか親も心配かなあ
 子育ての時に無くて良かったとも思います

 買うようになると思うけど
  使いこなせるには先ですねえ((+_+))

  大きな画面のPCが好きだわあ
 ハワイなど旅行中も携帯無しの時間が好きで
情報は入らなくてOkな自分です 
by ミーミー (2017-03-02 07:31) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう


娘に借りたのは6と^^
娘は7を買ったようです
 ドンドン進化するのですねーー

 買っても使いこなせるのは当分先の話ですねえ
by ミーミー (2017-03-02 07:32) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

 明日お雛様ね
 娘が来たので先に作りました

 ガラスケースの中にこの2個だけ残して処分したのです

 カンタンでいいわあ(^^)/
 カンタンなの買いたいです
by ミーミー (2017-03-02 07:33) 

ミーミー

ほでなすいっくさん こんにちわ~~

 スマホ 昨日もネコ娘にLINE
 
 まだ早くは打てないけど慣れも段々ね
 
 今使ってるのが違約金かからないくらいは使ってると思うがーー
 大手のだと高いようね
  名古屋へ行った時見て貰い買うようになるかも~~
  練習あるのみ(^^)/ 
by ミーミー (2017-03-02 07:35) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

 グランマさんはすぐ新たらしいのに慣れて感心だわあ

 通信費にそんなかけれない
 スマホは高いと思ってたし
  何より自分で不便とも思わなかったしね
 今でも不便ではないけど周りの状況で換えようかと
 娘からも便利だからと言われて
 今借りてて練習ですよお ささっと打てるようになれば楽しいだろうね
   今日は雨^^  ハワイは天気でしょうね
 もう帰って一か月も経ちます
  マハロ
by ミーミー (2017-03-02 07:38) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 最近 更新してないので忙しいと思ってましたよ
 私も今月は東京も行くし忙しいです

 スマホ 使ってないと何が便利なのかわからないのです
 不便だと思った事も無いので欲しいとも思わずにいました
 同年代の友達も誰も持ってないし

 主人はたぶん変えないと思うけど
 (新しいの覚えるの大変かも PCもしてないし)
  
  仕事も頑張ってね 洋裁もしていいですねえ
  
  
by ミーミー (2017-03-02 07:41) 

ミーミー

ミモザさん こんにちわ~~(^◇^)


花の管理は主人(^^)/
 庭に関してはセンスあるわあ

 スマホ さっぱりわからないけど
 いじってると何となくわかっては来てます

 スマホ持ってないけど不便に思った事もなく生活してました
 その内買うと思いますが~
  新しい事覚えるのはしんどい年齢よ
  PC手元にあるようなものと言うね
  頑張るのみかも^^
by ミーミー (2017-03-02 07:44) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう
 いつも感謝しています(^^)/
by ミーミー (2017-03-02 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0