SSブログ

ソウル旅       お茶会のお菓子 [旅行]



   [雨]3月9日(水曜)




    その⑤ 最終日


 
 早起きして南大門へ

   前日に食べたカルグッス 
           毎回行くお店でも食べたい
 
   南大門までは時間短縮でタクシー(300円)

 CIMG9676.jpg
 CIMG9701.jpg

   その中の   巨濟食堂
 CIMG9694.jpg
 
  
  目に飛び込むこの圧巻のナムルやキムチ
   盛り方もすごーい(どのお店も同じ)
     
    テンションが上がりますよお
 CIMG9678.jpg
 
  
 
 うどん一個とビビンバ一個を注文
 
   3年前と変わらず元気なオンマ
           流れるような作業に見とれます 
 CIMG9680.jpg
 CIMG9681.jpg

  CIMG9684.jpg
   具もいっぱい 混ぜ混ぜですね

  CIMG9687.jpg
 CIMG9688.jpg
 CIMG9690.jpg
 
 CIMG9693.jpg
  CIMG9679.jpg

   出来上がり~~

   一個と言ったけど2つ来たよ サービスみたいだが
     量が多いしビビンバもあるしーー
 CIMG9698.jpg
  スープがすごく美味しい

  やはりここのお店のが好みです


   (母は少し残したわあ)

     冷麺もあったよ
 CIMG9700.jpg

      マシッタ マシッタ(2人で1100円)

  中部市場へ(~~タクシーで490円)

  ここも市場だけあってすごいの一言
 時間あったらもう少しゆっくり見たかったわあ
 (前日は日曜でお休みだった)

 CIMG9706.jpg
 
   

   目的は胡麻油(韓国産)
  CIMG9713.jpg

  高いですがとても香りが良いです(一本2000円)
  
 残り少ないウオンをかき集めてやっと2本づつ買いました
 (残り現金1000ウオン 日本円で100円(笑))

 
  飛行機の中に入れるので
      梱包もしっかりしてくれました
 CIMG9717.jpg
  胡麻も買いました
 
 
  次は母が気になってるパン屋さんがあって
  気になるなら寄って行けばと娘
       タクシーで移動 (360円)
  

   この紫ピンクのソフトクリームみたいなのが目印
 CIMG9722.jpg
 

  ザンネン!! 違うお店になってましたーー[もうやだ~(悲しい顔)]

      がっかりの母 

 カフェになっててコーヒーが500円だって
            飲まなくてもいいわあ[目]
 
   清渓川(チョンゲチョン)
   
 CIMG9724.jpg
 
 ここはとっても綺麗 歩くのをお薦めします
  (今回は時間がなくて見ただけでした)
 
    仁寺洞(インサドン)も遠くはないです
      昔はよくマップ見ながら歩いたものです
 仁寺洞 道の両側に
    お茶屋さんや雑貨店も多数 楽しい所ですね


   ホテルへ戻り身支度 
 
  時間に余裕ないと嫌な母は
       娘に早めに空港へ行こうと~
 
 ソウル駅に地下を通って行けばOK 繋がってます
  (来る時にここがわかればねえ 見つけれなかったわあ[あせあせ(飛び散る汗)]
 CIMG9730.jpg

 ソウル駅のロッテマートで買い物
 スーツケースを預けて買い物出来ます
 CIMG9734.jpg
 
  買って部屋で試飲したお茶が美味しい
  もう少し買って帰ろう
            ごぼう茶 マテ茶
  CIMG9735.jpg
 
  
 軽いけどかさばるね 
    娘は箱から出して直にスーツケースへ(笑)

 主人が飲むスティックタイプのコーヒーも買いました
 (砂糖 クリームも入ってる
      適度な甘さもあって気に入りでした)

   仁川空港へ到着
 CIMG9746.jpg
    
  
     空港内でキンパを食べます 
 CIMG9749.jpg
 これば非常に美味しいと思いましたよ

      次はラウンジへ
 CIMG9756.jpg

   機内食 サンドイッチ
   (食べなかった)
 CIMG9762.jpg
 

 セントレアまで一時間半
         あっと言う間に到着

   遠鉄の空港直行バスに乗り帰りました
 CIMG9766.jpg
  


  主人が西インターまで迎えに来てくれ家に到着
  
  時差もないので
   身体の疲れも全く無いソウル旅でしたよ

  ソウルも楽しい(食べ物 買い物)また行きたいわあ

      見て頂きありがとうございました 

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^

  トップシェルでは
   明日(木曜)~土曜は春のフェアーとお茶会[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
  
 
 ミーミーさんもお菓子も焼いて
             3日間お手伝いです[手(グー)]

 
 CIMG9819.JPG
 CIMG9818.JPG 
 
  CIMG9284.JPG
 
  CIMG9790.JPG
  CIMG9786.JPG
   ( ロールケーキ 今夜 仕上げます
 


  お客様 イチゴロールありますよ 
        早めに来て試食して下さいネ
[わーい(嬉しい顔)]


    明日は雨が上がりますように~~ 


nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 5

Kiki

こんにちは!
南大門の巨済食堂
前にミーミーさんに教えていただいてとっても
気になっています。 が・・南大門はある所から
わたしの入っては行けない苦手な場所に変わります。
その辺りでは無いといいな・・^^

明洞から歩いていける仁寺洞もカフェは次行ったら
他のお店になっていたりよく変わっていますね。
韓国産のお茶もキンパも美味しいですね (^^)
2泊なのにスーツケースはいっぱいになります。
by Kiki (2016-03-09 14:57) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう


南大門 目を背ける所もありね
 お魚など並んでる場所はギョッとするなあ

 ソウルのうどん あっさりで美味しい
  ソウルのオンマは生活力もあって働き物よね
  見習いたい
  ごぼう茶 ロッテマートで買ったが大きな箱で1000円ほど
 パックで簡単でいいわあ
  色々な種類があるね ハングル読めないから絵で判断よ
  化粧品が一番重いので送ってくれて良かったよ
 アシアナ23キロまで一個 ギリギリでした

 次回行ったなら南大門のラッピングに一番に行きます(^◇^)
by ミーミー (2016-03-09 15:49) 

ミモザ

こんにちは~♪
母娘の楽しい韓国旅行ですね。
今年はよくキムチを食べました。
体が温まって特に寒い時には時々キムチ鍋をしています。

明日からトップシエルさんのお手伝い
ミーミーさんのケーキが大活躍しますね(*^_^*)
by ミモザ (2016-03-09 17:32) 

ミーミー

ミモザさん こんにちわ~~(^◇^)

ソウルの食べ物 身体が温かくなるね(^^)/
 大好きです 

 明日から頑張ります お菓子もいっぱい焼きました
 お近くなら来店して欲しいです(^^♪
 
 ケーキもこれから巻きます 
by ミーミー (2016-03-09 17:49) 

りえぽん

ミーミーさん、こんばんは~
美味しいもの目白押しの旅でしたね!!
私まで食べた気持ちになって読ませてもらいましたよ~ヽ(*´∀`)ノ
by りえぽん (2016-03-09 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0