SSブログ

ラッピングの紙  豆腐サラダ [雑談 クッキング]



 [晴れ]10月21日(水曜)



 
 天気が続きますね
     新聞折り込みには紅葉ツアーがいっぱい

 ブログの友 kikiさんはハワイで楽しく遊んでるかなあ
  楽しい報告待ってますよ~
 
 

  [かわいい]そのハワイに行くとお菓子関連がやはり目に付きます
    色々なラッピングに便利なこの薄紙
   ウオルマートで買ったような気がしますが
    ロングスなどにもラッピングコーナーにあるかと~

    このようにセットになってて
 CIMG6355.JPG

   広げるとこんな大きいの
 (買った時はこんな大きいとは思わない(知らない))
 CIMG6356.JPG
 

 
 ハワイのラッピング見るとカラフルで楽しい
  この薄紙を袋から出る様にして
        プレゼントを入れてます

 日本はラッピング デパートなどでして貰えるから
 自分では中々しないもの

 ハワイでは洋服なども
         ポンと袋に入れてお終い[目] 

 日本人はやたら”お土産”だもんね
  店の人も”おみやげ”の意味を把握してて
            小袋くれますよ(笑)

 ニーマンマーカス(アラモアナSCの高級デパート)で
  2ドルほどのミントを沢山買ったが
  それに対しても立派な紙袋くれて感謝
      (めったにはくれないと思うけど)
 
 お土産の”その袋”にも意味があると思うのは
  日本人特有かなあ

 なので。。。袋などはシワにならないように
              スーツケースの底へ。
  
 
       

        豆腐サラダ
 CIMG6363.JPG


   暑いので冷たい豆腐も美味しい

 
         ホッケ
CIMG6346.JPG
  
 

   新生姜で作った”がり” 活躍してます[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 6

タンタン

おはようございます。
9月のグズグズした天気が嘘のように好天が続きますね^^

by タンタン (2015-10-21 07:58) 

Kiki

ミーミーさん おはようございます!

ハワイで楽しく遊んでるkikiです〜〜♪
ハワイらしい気持ちのよいお天気です (^^)

買いものした紙袋 スーツケースの底に大事にします^^
やはりABC などではもうビニール袋は
廃止されてました…。

ミーミーさんもハワイに行かれたら
驚く事がたくさんあるかも知れませんね! (*^^*)
by Kiki (2015-10-21 09:20) 

GMAさん

ミーミーさん アロー♡ハ
今頃は名古屋ですかね。
[kiki2]↑さんもハワイにいらっしゃるのですね。
今日は天気ぱっとしませんね。台風がまた来てるとかね。
海では{Eel fish}ウナギにかまれたとかサメが出たとか
聞きますがウナギってハワイの海にいるのでしょうかね?
ウツボではないでしょうか?ウツボもアナゴもGMAさんわかりませんがニュースで聞きました。MAHALO
by GMAさん (2015-10-21 11:26) 

ミモザ

こんにちは~♪
ラッピングセットカラフルで明るい気持ちに
させてくれますね(*^^)v
ハワイは長いこと行ってないので
ミーミーさんブログを見ていると行きたくなります。

冷蔵庫の中に豆腐が入っているので
夕食は豆腐サラダにします(*^_^*)
by ミモザ (2015-10-21 16:59) 

escape

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪  

流石にハワイ通ですね、ふた昔位前に行ったので
印象に残ったところしか覚えてないです。
飛行機嫌いなのに二回もよく行ったなと思います。

今Kikiさんが行ってますね、デルタの飛行機の写真を載せたら
今日デルタに乗りますってコメントが・・・
ハワイだなと思いました。
楽しんでるようで良かったです。

ハワイの店も日本の観光客が多いのでわかってきたみたいですね
ミーミーさんはいつ頃行かれる予定なんですか?
私は飛行機を撮るだけでいいです。(*^^*) ァハ

今夜オリオン座流星群が見られると楽しみにしていたら・・・
7時頃は月が綺麗に見えていたのに。今は曇って星も見えません
残念です、諦めて寝ます。
おやすみなさい~~~ (*^_^*)



by escape (2015-10-22 00:07) 

ミーミー


みなさん コメントありがとうございます

名古屋へ行って来ました

 
by ミーミー (2015-10-23 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0