SSブログ

浜名湖うなぎ 蒲焼き うなぎボーン [雑談 クッキング]



  [晴れ][晴れ]7月14日(火曜)



  暑い 暑い 始まったばかりの夏だけども
       この先  暑さとの戦いは長いですね 

 今朝は昨日よりずっと良い感じ~(湿気が少ない)


 適当にエアコンも使いながら
          元気に過ごしたい物です
      
  (朝の涼しい内に色々すると良いですね)

  
 
 [かわいい] 土用の丑の日(7月24日 8月5日 )

   実家と子供達へ送るので注文に行きました[車(セダン)]
 

       毎年頼む山重養魚所

  西区雄踏町山崎
      浜名湖ロイヤルホテルの後方にあります
DSCN2491.JPG
 
この道路から一本入った農道にお店はあるので
       前を走る車のあたりから右に曲がり

       突き当りを左
DSCN2494.JPG

DSCN2495.JPG
 DSCN2496.JPG


    注文予約ついでにウナギを一本だけ
          (大 1600円)買いました
 DSCN2499.JPG

 
 DSCN2498.JPG
 DSCN2501.JPG
 ウナギは捨てる部分が無いのね
          骨も美味しいですよ

  宅配頼む方が多数来店してました

  
 24日の丑の日のあたりはもう予約が満杯なので
      少し早目の連休前に着くように頼みました

 浜松のNO1土産 
    うなぎパイにもウナギの粉末が入ってるそうです

  
  買って来たウナギ お昼に食べると主人
    (昨日はお弁当なし)
 DSCN2504.JPG
   27㎝ほどありました

 3年前くらいなら1000円ほどで買えたような気もします
     ドンドン上がってますねえ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
 でもね デパートで見ると2000円はしてますよ

   
    うなぎボーン
 DSCN2505.JPG


  魚を焼くグリルでタレを付けながら焼きます
 DSCN2510.JPG

 ミーミーさん用
DSCN2511.JPG
               一本を2人で十分
 
 小さい山椒もついてます
TV情報ですが山椒は皮の方にかけると良いのだそうよ
   (そうしました)

 浜名湖周辺 養鰻業が多いので
  このような白焼きで買って
      自宅で蒲焼きにする人も多いです
 ウナギ専門店に行く事は我が家はないです
 お酒のツマミになら白焼きをわさび醤油でね

 
 久々のうなぎ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 
   主人も旨いなあ~~って食べてましたよ


   土用あたり もう一回買う予定

              サラダも作り
 DSCN2509.JPG
  
 
  浜名湖のあさりで味噌汁
        とっても美味しい昼ご飯[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん] 
 ごはん.jpg
  (法事などで家でゆっくり作り食べれなかったので
    とても美味しいと思った 
        やはり家のご飯はどんなご馳走より満足[手(チョキ)]

  
  昨夕は初盆の親戚の家に盆ぎりへ(礼服着て)
  お弁当出されたので食べ夕飯は作らず
   主人は帰って飲んでました[ビール]

 
    法事続きで生活も少し不規則でした
    今日からは普通に出来ると思います[わーい(嬉しい顔)]
      
    礼服もクリーニングに出そうっと。
 
  
  
   ★ 今朝の中日新聞 
 DSCN2514.JPG
 お得な事もあるみたい~[グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん]
    
       今日から引き換えです
 
 残ってる商品券も直接買えるように考えてる様子
  面倒な事なしで買えると良いね[手(チョキ)]
 
 


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 5

Kiki

ミーミーさん おはようございます!
毎日晴れて お洗濯が大忙しです…♪
洗濯は大好き〜〜♪ 畳むまでは…!
その後 しまうのがチョッピリ面倒です…^^

ウナギの白焼き…大が1600円ですか〜〜^^
いいなぁ〜! こちらではこの位の値段で中国産だったり…
買いはしませんが…油断できません…^^;
浜松まで私も買いに行きたいくらいです!
浜名湖産のアサリにうな丼!贅沢な昼食にビックリ!
サーモンのサラダも美味しそうです (^.^)

盆ぎり…教えてくださってありがとうございます!
お料理の他にもミーミーさんには いろいろ教えていただき
助かっています…(^^)


by Kiki (2015-07-14 09:00) 

hatumi30331

鰻の季節やね〜
鰻大好き! うちは明日・・・・
食べる予定。へへ

昔から大好きです。
実家の家族揃ってみんな好き!
昔は、鰻が高くて、穴子で丼してました。へへ
穴子も美味しいからね。
by hatumi30331 (2015-07-14 14:35) 

さゆり

ミーミーさん~こんにちは~暑いですね。

ウナギと聞いたら食べたくなりますね。
先日近くのウナギやさんに行きましたが・・・高いですね^^:

みーみーさんが買われるウナギやさんはお安いですね。そして美味しそうですね。通販もしているのかしら?みてみますね。

高くても美味しいものが良いので、年に数回は食べています。
ウナギはなんだか力が湧いてくるような気がしますね。
by さゆり (2015-07-14 17:06) 

ぽん

今年2回も土用丑があるんですね~
ううう、食費が~~~(笑)
ほんとうなぎ高くなりましたよね~
今年も一回で、あとは一回はウのつくうどんで我慢してもらおうかしら~(笑)
特大が1600円ってやすいですね~
こちらではもうちょっと高いようなきがします~
さすがうなぎ処ですね~(^^)
by ぽん (2015-07-14 22:10) 

タンタン

さすが鰻の本場、安く手に入りますね~。この辺やと倍以上しますよf^_^;
タレ焼も美味しいですけど、白焼をわさび醤油で…お酒が進みまくりですね。
by タンタン (2015-07-15 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0