SSブログ

  よらっせ 浜名湖の魚 つまみセット [雑談 クッキング]



     [晴れ][晴れ]9月3日(水曜)

   

    昨日からの天気が嬉しいです

  今朝の中日新聞によると浜松の8月の日照時間が
  史上最少だったとの事 

 
デパートの婦人服も不振 日傘も売れなかったと
   レジャーもプール客や遊園地も激減 
     反面 屋内型の施設が人気だったようです

 野菜が高騰で家計を打撃
     晴れ間の記憶が少ない夏でした
   

 

  [かわいい]今朝も元気にウオーキング
     コオロギなどの虫の声がいっぱい

  

   6キロを一時間で歩きます(早足)
     

       
  身体もお盆前に比べたら軽くなりました[るんるん][るんるん]

      
 

 帰ると主人の朝ご飯用意 同時進行で弁当の用意
    この時間 最大級の忙しさ[あせあせ(飛び散る汗)]

  

 でも色々食材をタッパーにストックするようになって
  すごく仕事がはかどります
  
 

     主人が出かけるのが6時半頃 

     その後ゆっくり一人の時間
    

      自分用の朝ごはん (昨日)
CIMG0017.JPG

      しっかり食べると満足感[わーい(嬉しい顔)]

   スイーツも我慢するとストレスになるよね
  でも不思議に食べたいと思わなくなってます
 

  
ブログアップしたりブログ友さんの見たりも朝の楽しみ
          
    
 

  
    

    
    
昼頃には主人が帰って来ます
    

   週に3回はジムへ
  (コンスタントに行きたいとは思ってるが
      用事などで行けない事もあり平均週に2回程度)

 

   今週も畑で忙しいので行けないかもねえ
      

   月曜のジムの帰りに寄った

          ”よらっせ
  (遠州弁で寄って行って下さいの意)

 近隣の農家さんが出してる野菜も多数あり
        浜名湖で捕れる魚も多数

    胡瓜もここが一番安い感じでした

  

     namabeer20.gif  主人用ツマミ  namabeer20.gif

                    ナッツ
CIMG0036.JPG
 刺身コンニャク    牛タンの燻製   韓国唐辛子
                       畑で収穫

    何でも並べれば賑やかね(笑)

     

      コチも買って来ました

 
  白身魚の美味しい魚だって
           煮つけに向いてる様子

    大きな魚  フライパンで煮ると便利
CIMG0037.JPG


    久々に美味しいと思う魚でした[るんるん][るんるん]

 浜名湖(すぐ近く)にはたくさんの魚が居るのです
   タコも茹でたの買って来たけど美味しいです

 
   浜名湖ロイヤルホテル近辺です

     近隣の皆様 是非覗いてみてね

 知らない魚でも食べ方も教えてくれますよ[手(パー)][わーい(嬉しい顔)] 

 

 
 
nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 15

柴犬クッキー

ミーミーさん
おはよう~
天気いいと身体も軽くなるよな気がします・・・
今日は曇りの予報ですが・・今はお日様出てます・・・

ミーミーさん朝たくさん食べるんですね・・・
しっかり食べた方がいいんでしょうね~

間食が一番ダメだよね・・

ご主人ジム行かなくても畑でも結構汗かくし、
重労働ですよ・・
野菜畑たのしみですね~

by 柴犬クッキー (2014-09-03 08:58) 

沈丁花

秋が大好きです。此から良い事・楽しい事が沢山有りますように・・・今朝のお空が笑っていました。\(^O^)/
by 沈丁花 (2014-09-03 10:35) 

gma

ミーミーさん アロー♡ハ
いい買い物しましたね 魚の煮つけ美味しそうですね
GMAさんも今日はフライパンで魚やきましたよ。G・PAさん
気にしてると何も食べられませんからね(笑)
おつまみ風のお皿沢山有るように美味しそうですね。

by gma (2014-09-03 13:02) 

raomelon

こんにちは~
ホントお野菜が高くて家計に響きますね^^;

朝から6キロも歩くんですね~
ジムも行かれて・・・
運動もしっかりされてバランスよいお食事
健康的ですね(^-^)

魚の美味しいところにお住まいで羨ましいです^^
大きい魚はフライパンで煮るといいんですねφ(..)メモメモ
by raomelon (2014-09-03 14:43) 

mari

『よらっせ』にはおいしものがいろいろあるのですね!
ご主人のおつまみもいろいろあって、
お酒もすすみますね♪
うちは特におつまみは作らないので、
こうやって出すといいですね。
参考になります(^^)
by mari (2014-09-03 15:19) 

ソニックマイヅル

バランスの取れた良い食事だと思います。種類が多いのも良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-03 16:02) 

KittyKai

豪華な朝食ですね~!
私も朝はガッツリ食べたい派なのですが、なかなか時間が・・・。
ダメですね~(汗)
by KittyKai (2014-09-04 06:47) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

朝ごはん これまでの反省して
 しっかり食べるようにして10日経過

   体重も減ってお腹周りも減ってる(^^)/

 お菓子も需要があれば焼くけど自分の為に焼く事はないので
 お菓子もない 間食なしでOkの自分に驚きですよお

  今日は食パン焼こうかと
by ミーミー (2014-09-04 07:55) 

ミーミー

沈丁花さん ナイス訪問ありがとう

 秋の空は良いですね

あんな暑かった夏が恋しい感じもします 過ぎると忘れるね
 日本は四季があるので本当に良いですね
 
by ミーミー (2014-09-04 07:57) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

お魚 グランマさんに色々見せたいなあ
ハワイでは難しい新鮮な魚だよね

 秋になりました~

 グランマさんも色々作って感心です マハロ
by ミーミー (2014-09-04 07:59) 

ミーミー

raomelonさん ナイス訪問ありがとう

 ウオーキングは40歳ころからずっと主人と続けています
 一番お金もかからない有酸素運動ですね

 夏場は夕方も暑くてね なので朝に行ってますが
 その内夕方歩くようになると思います

 ジムは会員制ではないので気楽に通えます
 (筋肉も維持したいですね)
 旅行などに行くと体力がよくわかります

 フライパンは有能ですね 
by ミーミー (2014-09-04 08:03) 

ミーミー

mariさん ナイス訪問ありがとう

 近くにあってよらっせ 助かります
 ジムの帰りに寄ります

 お酒飲むからツマミが必要なんです

 子供達が小さい時もこんなご飯で育ったよ
by ミーミー (2014-09-04 08:05) 

ミーミー

ソニックマイヅルさん ナイス訪問ありがとう

 食事は楽しく思って食べたいですね
 私の一番の仕事なので主人の健康管理も大事です

 
by ミーミー (2014-09-04 08:06) 

ミーミー

KittyKaiさん アローハ ナイス訪問ありがとう

 パンとコーヒーだけだった朝ごはんを反省
 いっぱい食べるようになって体重減ってるよ(^^)/

(主食のご飯 パンは少しか食べなくてもおかずでお腹いっぱい)

 ハワイも涼しくなりましたか
 もし機会が有りましたらインターナショナルの跡地
 そんなふうになってるのかワイキキに行ったら見て来て~
  子供さん達も成長してでしょうね
 にわとりさんも元気かな
  年始にハワイへ行けるようにガンバリマス マハロ
by ミーミー (2014-09-04 08:09) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう
 いつも感謝しています(^^)/
by ミーミー (2014-09-04 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0