SSブログ

浜名湖花博2014 フラワーパーク [お菓子 クッキング]

 

    [晴れ]4月11日(金曜)
 

    
今朝は少しひんやりしますね

 
      昼間は暖かい様子


 [かわいい]明日からのお出かけに備えて

          手土産のレモンケーキ作り

 レモン型に入れて焼きます(2単位分焼きました)
CIMG9052.JPG


 上掛け用のレモンチョコ(黄色)を

     湯煎で溶かしてかけます

    CIMG9053.JPG

   しっかり乾くまでこのままにしておきます


       専用の袋に入れて箱詰め
  
CIMG9054.JPG
CIMG9055.JPG

  
CIMG9059.JPG

ワックスペーパー使ってみました


   主人が帰ってからウオーキング兼ねて


    花博会場に行こうと朝の内に決めてたので

    お弁当作り


  から揚げ  焼きそば  漬物 

CIMG9057.JPG

  クーラーバックにビールも入れましたよ

  

    浜松市フラワーパーク 
CIMG9062.JPG

 
CIMG9078.JPG

CIMG9072.JPG

  

 外で食べる焼きそば 美味しいです

作ってる時は面倒だなってちょっと思ったりするが

ここに来ればやはり”持って来て良かった”ーって思います

     

   今日は何も買わずですよ[目]

CIMG9083.JPG
100円のトレイン   人気ですね

 CIMG9084.JPG

CIMG9086.JPG
CIMG9093.JPG
CIMG9107.JPG
CIMG9101.JPG
CIMG9108.JPG

 平日で暖かいから小さな子供連れのママ達が多数

    お弁当持参で友達同士食べてましたよ

 八重桜が綺麗に咲いてチューリップはまだ健在


お弁当食べてた時に隣の椅子にシニア夫妻

清水からJR使って来てみたと~(10年前の花博も良かったから)

  ガーデンパークからフラワーパークまでの


   アクセスが悪い! 憤慨してましたよ

    これは本当にその通りですね
   


  平日はシニア層が半分以上来場の花博

  
  直線で走れば本当に近い両会場なのに

   

 路線バスではぐるっと周り本数もありません

   これでは観光客の方にはお気の毒です

     そうしてバス代金も高いしねーーー[ちっ(怒った顔)]

 
 

  開催者側も力を入れてるけど

 
    解決策が始める前に無かったのかな

       


 帰りは缶ビールを飲んだから眠くて

        バスでコックリでした[ふらふら]


 

     帰ってから夕飯はあっさり
CIMG9109.JPG

CIMG9110.JPG

 

 


  明日からちょっとお休みしますね[新幹線] 

         今日も忙しく私用です[わーい(嬉しい顔)]


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 19

柴犬クッキー

ミーミーさん
おはよう~
お出かけですね・・・気をつけてね~~
by 柴犬クッキー (2014-04-11 07:28) 

grandmahawaiijjj

ミーミーさん アロー♡ハ
さっきパリモミに行ってきました。病室はいい眺めです…
こんな設備のいい部屋でG・PAさんは夜景も楽しんだそうです(笑)
体操にもね、Jと二人でバス停前丸いレストランの下
イタリアンで久しぶりパスタ食べました。
色々作ってまたおでかけですね~♪?
この間は冬支度からもう夏支度ですね。ブログフレンドの
ぎいでーすさんも静岡にお住まいのようで 花博のニュース
出しています。MAHALO
by grandmahawaiijjj (2014-04-11 08:33) 

花菜

ミーミーさん~こんにちは

浜松フラワーパークもチューリップが綺麗ですね~♪
淡路旅行は今回はバスですか?

気をつけて楽しんで来てね。
写真もいっぱい撮って来てね。(*^_^*)
by 花菜 (2014-04-11 13:58) 

さゆり

こんにちは。はじめまして~☆
お花がとてもきれいですね。そして美味しそうなレモンケーキ&お弁当
おもわずコメントしてしまいました。

お弁当は大変ですが、手作りが一番ですね。
これからもよろしくお願いします♡~♡
by さゆり (2014-04-11 16:35) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ^^(^^♪

 明日から西方面へ~~

 帰ったら訪問しますね 
 パン 焼いててね 
by ミーミー (2014-04-11 18:46) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

 GPさん あの病院へ 夜景も見えるのね

 明日から恒例の旅です 花がいっぱいで嬉しい春

 洋服 その内送りますね マハロ
by ミーミー (2014-04-11 18:47) 

ミーミー

花菜さん こんにちわ^^(^^♪

夢舞台の花も綺麗でしたね 見せてもらい有難うです!
 そこへ行くのが春の楽しみ(^^)/

 泊まって食べて家の事も忘れてゆっくりして来ます

 

 
by ミーミー (2014-04-11 18:50) 

ミーミー

さゆりさん ナイス訪問ありがとう

 初めまして こちらこそよろしくです(^^♪

 パン お菓子作るのが何より好きです
 素人の趣味の範囲ですが。

 お弁当持って開催中の花博へ行くのも
 よい運動になります 
 明日からはちょっと旅行です
by ミーミー (2014-04-11 18:52) 

ミーミー

sora_pさん ナイス訪問ありがとう
by ミーミー (2014-04-12 06:51) 

ミーミー

もあなマミーさん こんにちわ
 ナイス訪問ありがとう
by ミーミー (2014-04-12 06:51) 

ミーミー

ファンタさん アローハ! ナイス訪問ありがとう~
by ミーミー (2014-04-12 06:51) 

ミーミー

さゆりさん ナイス訪問ありがとう
by ミーミー (2014-04-12 06:51) 

ミーミー

teftefさん ナイス訪問ありがとう「
by ミーミー (2014-04-12 06:52) 

ミーミー

空楽さん ナイス訪問ありがとう
by ミーミー (2014-04-12 06:52) 

だいず

レモンケーキ お店で売ってるのみたい^^
おいしそうです♪
チューリップ かわいいなぁ∼。
お外で食べる 手作り弁当格別ですよね。
by だいず (2014-04-13 12:25) 

ミモザ

こんばんは~♪
相変わらずレモンケーキ美味しそうにつくっていますね。
それにワックスペーパーでのラッピング
モダンですね。

手作りお弁当美味しそうです。
フラワーパークでは景色も良いし
何を食べても美味しそうですね(*^^)v
by ミモザ (2014-04-13 21:43) 

kyochan

お花まだキレイですね~♪
こちらは桜吹雪でほとんど散ってます…今年は結局お花見らしいお花見は出来ず終いでした(^_^;)
私も思い切ってレモンケーキの型!買いました♪まだ作れてませんが、まずはレシピ探しからスタートです(^_^;)
by kyochan (2014-04-14 21:01) 

ミーミー

ミモザさん こんにちわ~~(^◇^)

淡路から帰りました

 いっぱい休養もして食べては休憩

 身体が重い^^^ 
by ミーミー (2014-04-16 12:56) 

ミーミー

kyochanさん こんにちわ~
 レモン型 高いのでね~~
大事に使ってます

 この型がないと焼けないね 

  kyochanさんなら簡単に焼くよねえ
 また焼いたらアップしてね 
by ミーミー (2014-04-16 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0