SSブログ

名古屋へ~ [雑事]


  [晴れ]9月14日(土曜)

  

 今日から三連休の方も多いですが

          台風 台風接近 台風のコトバ 怖いよ 

                  何時か来た台風の長い停電[もうやだ~(悲しい顔)]

       それに日曜 出かける予定だしーーー 

                            今から諦めの心境デス[たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)]


   [かわいい]昨日はここでした

   CIMG3800.JPG

    何時もの如く 娘から”チケット貰ったが来れる?” 

       急だけど即断しないとね 

   平日だし断るつもりだったが 一応主人に聞いたら行くと~~[がく~(落胆した顔)]

     
  仕事を早く終えてから出かけます

    舞阪駅前の一日500円の所に車を止めて

   JR電車10時52分に乗って12時07分 金山着


  地下鉄名城線に乗って娘の職場に

   持って行ったお土産のお菓子渡してチケット受け取り

         また地下鉄に乗り一回乗換て丸の内で降りてシモジマまで


地下鉄は足腰が強くないと非常に大変ですよ

      普段鍛えてる足が役立ちます 階段も上ったり下りたり
 
 

   

      長者町の問屋街にシモジマは有ります
CIMG3789.JPG
 

一人だと間違わないで行くのに主人と一緒だからと安心してたら迷った!

  主人はナビでいつも車 地下鉄では来たことが無かったーー

  

  昨日の名古屋は真夏 暑い~~


     汗かきでは無いミーミーさんも汗だくだったよお[ふらふら]

   
   

  今後 お菓子の注文が多数あるので必要なものを買い込み


  凄く嬉しかったのは何時もは

     高くて買えない高価な箱が廃番になるので半額だった[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

  

  半額でも普通の白い箱よりは高いのですがーー

      

 箱や袋は高いねえ~[たらーっ(汗)]


     赤い箱を多く買ったよ クリスマスにね  

  宅配もたくさんの量でも300円でOKなんです[わーい(嬉しい顔)]



  さて。。。宅配到着前にお菓子資材部屋と化してる所を整理しないと・・

               置き場所ないよ[目]


      やっと3時前に昼ごはん お腹空いたよ


       主人はここが大好きだから迷わずに

      嘉文(かもん)   中日ビルの隣 中区役所地下


CIMG3796.JPG
CIMG3794.JPG

   何回も来てるから食べる物は決めてあり天丼と海鮮丼を注文

CIMG3792.JPG

 
 主人は天丼と生ビール 
CIMG3791.JPG
ダイエット中だから他の物は頼まなかった 


 いつもなら他に2品は頼むよ 

 今回これだけだったから味わって食べて一番美味しかったと言ってた

  

     ここのお店 テーブルも広く快適に食べれます 


  シニアの男性達がこの時間でも結構飲んでる人が多いです  

        ツマミも多数あるし安いし美味しいからだね

 

   4時開演 

    一部はお芝居 クーラー効いてるしお腹はいっぱい

       半分以上寝てた(笑) いつか2部になってた 

   

 歌謡ショー 今時珍しいファンのプレゼントタイム


      一万円札のレイもあってびっくり

          熱心なファンもペンライト


    30分幕間の休憩に仕事終わった娘がロビーまで来てた

  お菓子も友達に配り喜ばれたそうで良かった

             来月 休みに浜松に来るって[わーい(嬉しい顔)]



  3部は舞踊絵巻の世界


   あの方が変身 まあ~綺麗ですよ とても男だとは思えない

      ワハハと笑えるような事も言うし結構楽しい公演でした



  帰りは7時過ぎの電車 家には9時頃到着 案外早かった

  豊橋で乗換の時に主人は良い匂いのラーメンなど食べたそうだった


         でも我慢してたよ


   帰ってもビールもないし酎ハイ飲んで


 カロリーない海苔がツマミ 可愛そうだから玉子焼き作ってやったよ

   

      ( 今朝も体重は増えてなかったので安心 )


   ダイエットしてる時には外食は要注意 


       ★ 今日は予定なしーーー 整理しよう[exclamation×2][手(グー)]
 


   台風進路にもお互い気を付けましょう  皆さま良い連休を[手(パー)]


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 13

柴犬クッキー

ミーミーさん
こんにちは~

今日は、台風のせいかな?
蒸し暑いですね・・・

昨日は、観劇よかったですね。

名古屋すぐに行けるからいいな~

シモジマでたくさん買いましたね・・・
これからたくさんお菓子作り楽しみ~

今朝、我が家の柴犬クッキーが3匹子供出産しました。
犬の子供でも可愛い・・・でも少し凶暴になっていて「う~」って怒るんですよ。
子供とられるといけないと思うのかな?

台風どうもなければいいけどね~

by 柴犬クッキー (2013-09-14 14:05) 

terrybear

台風どうなるのかしらね~
ボーボ(次男)一家は今メーメー(お嫁ちゃん)の実家に行っているからお天気だといいのにな~って思ってます
実家は愛知県だから
by terrybear (2013-09-14 15:44) 

gma

ミーミーさん アロー♡ハ
台風しんぱいですね。
宮沢一団昔ハワイで公演、おかあさんが衣装担当でしたね。
若かった富男さんは妖艶で えっ!と 思いましたよ。
チケットいつももらえるなんていいな~MAHALO

by gma (2013-09-15 02:58) 

うみ

おはようございます〜☆
シモジマさんってあちこちにあるんデスね
我が家は昔からの問屋街にあるのでね
今でも色々な問屋さんが割と近場に存在してます〜
シモジマさんは何店舗にも別れて近距離にあるんデスよ♪
うみも良くお買い物します、ラッピング用品!
最近は100円均一で買うコトも多いけど
by うみ (2013-09-15 08:05) 

ほでなすいっく

ちわーっす
台風すごいね、こっちは今からだよ
風がどんどん強くなってきた

梅沢富美男、一回見てみたいねぇ
あのオッサンがあんな妖艶になるんだから
化粧って凄い(笑)
by ほでなすいっく (2013-09-16 10:10) 

ミーミー

柴犬クッキーさん こんにちわ~(*^^)v

 名古屋は近いですね  
浜松駅まで行かなくても最寄り駅が在来線有ります 

シモジマで箱が買えたのは嬉しかった
(宅配 届きましたよ)

 注文が同じの沢山だと揃ってる箱がやはり入れやすい
 こっちも白いの買いました


 ワンちゃん 生まれて育てるのは感心します
 ペットは今まで飼ったことがないです 
by ミーミー (2013-09-16 18:49) 

ミーミー

もなあマミーさん ナイス訪問ありがとう

台風 今朝凄かったですよ

 被害なくて良かったです 
by ミーミー (2013-09-16 18:50) 

ミーミー

グランマさん アローハ!

あの化粧は凄い妖艶になるのね
 本当にファンは凄い応援

 台風一過です マハロ
by ミーミー (2013-09-16 18:51) 

ミーミー

うみさん こんにちわ~♪

シモジマ 大好きです

 本当にテンションアップします

 高級なリボンは買えないですう 

 廃番になる箱が半額がうれしくたくさん買いました

 プレゼント用です 普段は貰った綺麗な箱に入れてます

 箱や袋 高いですね 
by ミーミー (2013-09-16 18:54) 

ミーミー

ほでなすいっくさん こんにちわ~

あのおっさん(笑) でも本当よ 変身して妖艶

 ファンも多数 話もおもしろかった

 台風 被害なかったかな こっちも今朝怖かったよ 
by ミーミー (2013-09-16 18:55) 

ミーミー

ジロリンさん アローハ ナイス訪問ありがとう

台風 大丈夫でしたか マハロ
by ミーミー (2013-09-16 18:56) 

ミーミー

KittyKaiさん アローハ! ナイス訪問ありがとう 

台風過ぎて安心しました マハロ

 日本も秋になりましたよ
by ミーミー (2013-09-16 18:57) 

ミモザ

こんにちは~♪
昨夜ブログへ訪問してコメントを入れたつもりが
入ってなかったですね。
ゴメンナサイ<m(__)m>

実は梅沢富美男さんのショーを
10年以上前に東京で見ています。
ミーミーさんと同じように招待券を戴き
退屈していたので行っていきましたが・・・
あの顔の変わりようにはビックリした記憶があります(>_<)
by ミモザ (2013-09-17 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0