SSブログ

《 マロンパイ ココアロールケーキ 》 オープンオムレツ  [お菓子 クッキング]


   [晴れ]今日も天気ですね 
         今週は寒波も来るようですね

  [かわいい]昨日は前夜においしい物食べてグッスリ寝たせいか
     何時もより気分も上々
  午前は掃除もはかどりましたよ 
 
 これからは年末に向けて家の大掃除を
  段々暖かい11月中にして行こうと主人が言ってるけどー
     。。。。。。。。 頑張ってね[exclamation×2]
  
 でもね 普段”あそこも片付けないと”って
    思ってる所はたえず気になってはいるよ 
 
    お菓子用品もアチコチに~~[あせあせ(飛び散る汗)]
 12月のクリスマスのお菓子やケーキ作りが
            終ったらしか整理出来ないなあ
   
    [かわいい]マロンパイ焼きました
                   
 CIMG4999.JPG
 CIMG5000.JPG
   
      試食もしてみないとね
 渋皮煮のマロンの回りはアーモンドクリーム 
   一個食べたらもう昼ごはんも要らない満足感です[手(チョキ)]

 [かわいい]今日はナチュラリーホームMさんの
     リフレクソロジーのイベントが有ります
 
 終った後は
  トップシェルからのおもてなし
          マロンパイでお茶タイム[わーい(嬉しい顔)][喫茶店]
  
  
       《夕 飯 》
 
   野菜のオープンオムレツ
          (ある野菜でOKですよ)
 
 ジャガイモは茹でました
 ピーマン 人参 エリンギ 山芋 レンコンは
       小さく切ってレンジでチン(スプレーオイルをかけて) 
 CIMG5001.JPG
   
卵2個を溶いて塩とブラックペッパー入れて
        具を入れてフライパンで焼きます
CIMG5003.JPG
  弱火で卵が焦げないように注意

       盛り付け
 
  フライパンから滑らせるようにお皿に移します
CIMG5005.JPG

  主人が”うまい うまいなあ~”って食べてた[ビール]
  半端野菜達も主役になったね[るんるん] それに安いです
    
 中華の翠園さんに行くと小さく芸術的に切った野菜などが
   よく登場します それがヒント 
  
  
   ジムに行った日は肉を食べる事が多いです
 
  スーパーで4割引きだったと言うステーキ
      大根おろしで食べました まあまあ~の味
CIMG5007.JPG

 昼間の気温が高いと
      まだ鍋をしようっては思わないけど
    一気に寒くなると何処の家庭も鍋が多くなるね
   
 今日は仕事です
       
      ココアロールケーキも有りますから[手(パー)] 
 CIMG5010.JPG
  生クリームにはちょっとクリームチーズも混ぜて
   大人味のケーキ ハロウインのピックも可愛いネ
 
これから年末にかけて出来るだけ
    こうしたケーキを焼きますので 
          お客様 是非遊びに来て下さい[喫茶店][ぴかぴか(新しい)]
 

   
 
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

Mスタイル

ミーミーさんこんにちは(^_^)/
先日はありがとうございました
久しぶりに会えて良かった~(^_-)-☆
頂いたお菓子も美味しかったです!
また、お邪魔しますね~(^_^)
by Mスタイル (2012-10-30 10:11) 

terrybear

そうそう年末でなくまだちょっと暖かい11月にいろいろお掃除しておくといいのよね~って思いながらやらないマミーですよ
by terrybear (2012-10-30 11:24) 

GMA

ミーミーさん ALO~HA
もう後二ヶ月ですよね~
野菜のオープンオムレツいいですね。ロールも美味しそう!
何時も買うGPのケーキ値上がり一度に2ドルもね。その位の
ロールサイズです。4つに切って冷凍、毎日同じの
飽きるのです(トホホ)
手作りはお金に代えられませんね。
by GMA (2012-10-30 15:25) 

ミーミー

M井先生 こんにちわ~♪

 鳥羽 松坂とおいしい物たくさん食べて良い旅行ですね
 人生 仕事 遊びも大事な要素ね\(^o^)/
 
 お菓子をいつも美味しいと食べて頂きこちらこそ
 感謝しています 
by ミーミー (2012-10-31 07:58) 

ミーミー

もなあマミーさん  ナイス訪問有り難うございます

ああ~もう11月 早いですよねえ
 掃除は主人が上手!プロ級です(笑)
by ミーミー (2012-10-31 07:59) 

ミーミー

グランマさん アロ~ハ(^。^)

野菜がたくさん問食べれていいですよね
 
 ケーキ バターなど値上がりなんですよ
 自分のためには作りはしないですが作るのは楽しいです
 マロンパイは高級品です 栗が高いし手間もいっぱいかかります
 GPさん 甘いもの大好きだもんね
 行く時フルーツケーキ持って行きますね マハロ
by ミーミー (2012-10-31 08:02) 

ミーミー

fantaさん アロ~ハ! ナイス訪問有り難うございます
今日で10月終りますね マハロ
by ミーミー (2012-10-31 08:02) 

ミーミー

jirorinさん ナイスを有り難う\(^o^)/

 カレンダーも残り2枚ですね~ マハロ
by ミーミー (2012-10-31 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0