SSブログ

《 近隣の風景 》 《 飲まない日の献立 》優勝パレード情報 [季節 クッキング]

今朝は少し冷え込みましね。天気はどうかな~。
今日はこれから用事で出かけます。 皆様の日曜はいかがですか~

  《さくらちゃんの庭》
   

  可愛い赤いちょうちんみたいな花が沢山咲いてます。ビン子さん名前わかりますか~ ツルでドンドン伸びて行き増えてますよ。
ハイビスカスも温室でいまだに咲いて頑張ってますね           

            ” 松の木の手入れ ”

           
     「落ちないでね~」 自転車で通りがかりにパチリ 
正月前の剪定でしょうか。 綺麗になってもう外仕事は終りですね

            ”  カレー 

     
この日は夜に用事。飲めないのでカレーにしました。コレで食事が終わり今日は《何て簡単なんだろう》って思いもしましたよ 冷凍にしてあった牡蠣フライを揚げて盛り合わせ。カレーはこだわりもなく作りますが これは美味しいよ!って言う作り方教えて~

    ” 娘からの写メール

 優勝パレードの時間「トイレに行って来~ます」 オホホホ  凄い人だあ~ 主力8人いないんだよね。

★ TVでも見ましたが56万人?? 凄いなあ~来期もネ!!

  


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

キキトムのママちゃん

初めて一番です~。ミーミーさんアローハ!今日は、一段と冷え込みお外には、出られませ~ん!が…さくらさん宅のハイビスカスを見てると何だか暖かくなっちゃいます。こんな時期は、ハワイが恋しいです。…我が家は、今年ホノルル空港でプルメリア球根?を買い今頑張って家の中で成長しています。来年は、花を咲くのを期待して寒さを乗り越えたいです~。                                               ”パレード”凄かったですね!主力8人がいなかったのは、残念でしたね! また来期も全球団の劇的プレーを期待するぜ!!!(=^・・^=)☆☆☆                                                                 
 
by キキトムのママちゃん (2007-11-18 09:00) 

ことり

ミーミーさん、アロ~ハ!
うちのハイビスカスは剪定が終わり、室内に入れます。
全部入るかなぁ?(笑)
たまにはカレーもいいですね。
カキフライも美味しそう。
そういえばうちの冷凍庫にもあったような・・・

やっぱり、ドラ娘さんはトイレ休憩しましたか!(笑)
主力がいないのにもかかわらずすごい人だったみたいですね。
来年は、60万人突破?
by ことり (2007-11-18 09:43) 

さくらちゃん

まぁ~いつの間に! 主人の剪定してる姿を・・・
フォーカスされたよ! と主人にも見せました  \(^o^)/

テレビのニュースでパレード見ました。
ものすごい人出ですね!

昨日はお野菜色々ありがとう  <(_ _)>
我が家の企業戦士(もうこんな言葉古いかな)も束の間の帰浜
新鮮な白菜 おねぎを使ってすき焼きを作って食べさせました。
by さくらちゃん (2007-11-18 12:40) 

ミーミー

キキトムママちゃん
さくらちゃんは花の手入れ頑張ってるよ。お茶に呼んだり呼ばれたり。。ミーミーさんが留守の時は庭に水もまいてくれますよ\(^o^)/空港で球根売ってるのね~見てみるね。だが帰りはドルが乏しい・・・(~o~)空港は円でもいいのだろうが。帰る頃になると段々現実になって来て日本円が妙に有り難くならない?名古屋は地元だから熱狂するよね!来期も頼みますよ。応援有り難う~!!
by ミーミー (2007-11-18 17:24) 

ミーミー

ことりさん アロ~ハ♪
そうだね ことり家も沢山のハイビスカスだもんね。さくらちゃんは色々お花一時沢山増やし今は縮小してるんだとか。管理も中々大変よね。我が家にお客さん来ると庭の花で花籠作ってくれるのよ。とっても上手\(^o^)/
娘にナント言って見に行ったの?って聞いたらやはり「トイレ」だって。2分くらいだよって(~o~) 昨年より凄く人が増えたようだものね。日本一だからだね~。牡蠣フライこれから美味しいよね。マハロ
by ミーミー (2007-11-18 17:29) 

ミーミー

さくらちゃん
まあ~さくらちゃんのご主人様だったのね~\(^o^)/ チートモ知らなかったよ♪ こうして見るとまだまだ若いよ! 身も軽いし。
お兄さんが母の手料理も食べて帰ったのね。立派になって昔はミーミーさんの息子も”お気に入りのお兄さん”で遊んでもらったよね~今は東京ですれ違ってもお互いわからないかもね。あの頃が懐かしいね。
またフォーカスされないように気をつけてネ ホホホホ・・・
by ミーミー (2007-11-18 17:36) 

jirorin

おっ、カキフライカレーですね。
ミーミーさん風カキフライカレーはおしゃれですね。
こだわりのカレー。
我が家では一見あまり工夫がないようなのですが、
にんにくと粉チーズがたっぷり入ってますよ。
by jirorin (2007-11-18 20:54) 

ミーミー

jirorinさん ナイスを有り難う\(^o^)/
前にjirorinさんがレストランで食べたのを真似たよ(^^♪美味しかったよ。ニンニクや粉チーズネ!粉チーズもきっと隠し味のような役割でコクがでるんだと思うから次回やってみるね。カレーじゃその家の味が出る一品よね。
by ミーミー (2007-11-19 07:25) 

優勝パレード、すごい人ですね!
やっぱり地元は違いますね~
by (2007-11-19 14:57) 

ミーミー

oluoluさんナイスを有り難う
名古屋の地元はネツの入りようが違うよね~!
来期も落合監督だそうで・・・賛否分かれるが玄人受けする監督かもね。
by ミーミー (2007-11-19 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0