SSブログ

《 パン作り 》 《 コロッケ》 名古屋情報 [クッキング&パン]

昨日は午後から小雨になりましたが今朝は上がっていますね。今日は楽しみなお菓子の講習会が有り仲良し3人で参加します

ブログに遊びに来てくれるjirorinさんはレストランやカフェで食べたのを いつも載せてくれ盛り付けなどとても参考になります。その中にシナモンロールパンが有り 食べたくなって焼いて見ました  
          
             庭の千両の赤い実を添えて

          

 工程 
 シナモンシュガー・レーズン乗せて生地を巻き当分にカットします。             焼き上がり  

                      

パンが冷めたら アイシング(粉砂糖を溶いたもの)をかけます

   シナモンパンは好みが有りますが 何とも言えない香り。ハワイのカハラで食べたこのパン思い出します 

                ” コロッケ ”

         
揚げたてはホクホク・・・美味しいですね~
ジャガイモの芽が少し出て来てましたので これから色々に使おうと思います。忙しく働いてる友にも上げたら大喜びでした

《 ミーミー娘からの写メール

           ” JR名古屋駅のイルミネーション 

            
今年も始まりましたね。今年のテーマは何でしょうか~何年か前にここで見ましたが本当に綺麗 イルミネーションが色々に変わり この中を通って歩くように出来てました。街はこれからX’mas一色になりますね。


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 16

ことり

ミーミーさん、アロ~ハ!
シナモンパンおいしそう。
まだカハラでは食べたことないなぁ。
次回は是非挑戦!(笑)
コロッケもホクホクしていておいひほう(^.^)
イルミネーションのことTvでやってました。
周辺道路は大渋滞とか・・・
それにしても、ミーミー娘はどこにでも出没しますね(笑)
by ことり (2007-11-10 08:01) 

ビン子

美味しそう~~シナモンパン!!
手作りは中に入っているものが良く分かりやっぱり最高ですね!

あちこちで偽装が次々と出て・・みんなやっているのでは?と思ってしまいます
その点ミーミーさんの手作りは感心します
コロッケも熱々を食べるのが最高ですね
我が家も芋の芽が出て来ました~
by ビン子 (2007-11-10 08:30) 

ぐら

今日は近くのレストランにPARTY で行って来ました。
日本から帰ったばかりのKAYさんは
温泉で石が暖かい上でリラックス、食べ物は刺身最高だって。

コロッケ熱いうちに食べたいですね、私は上手く作れません、
この間は店で買いチンして..美味しかった!ハワイはなぜか
コロッケあまり流行りません、日本の店に冷凍の売ってます。
by ぐらんま (2007-11-10 09:26)

(昨日の方にコメント移した)
by ぐら (2007-11-10 09:30) 

キキトムのママちゃん

シナモンパンの香り大好きです。パンも好きだけどほのかなシナモンの匂いもいけます。確かに…
ミーミーさんが言うように人好き好きがありますね!それにしてもミーミーさんのパンは、売り物のパンだよ~お店出す予定は、あるんですか?お見事ミーミーさん!!!  (=^・・^=)美味しそうニャ~
by キキトムのママちゃん (2007-11-10 09:30) 

ミーミー

ことりさん アロ~ハ♪
娘は高島屋にでも用事かな? このブログに載せるにも強力かも\(^o^)/  カハラモールのシナボン美味しいよ。フリーペーパーに一個買うともう一個フリーってのがあって2人買って2個もらい4人で食べたよ。クーポンは見ないとネ 今日は忙しくしてた~♪ マハロ
by ミーミー (2007-11-10 19:00) 

ミーミー

ビン子さん
作るのは何より入ってるものがわかるからいいよね!変な添加物入れないもの・・ シナモンもたまにはいいね。
ジャガイモ3個ゆでても沢山出来たよ。芽が出てきたから取らないと・・
今日は朝から忙しく楽しく遊びました!主人もいないから友達と中華食べて来たよ。(^^♪
by ミーミー (2007-11-10 19:03) 

ミーミー

グランマさん アロ~ハ(^。^)
さっきまでKさんとご飯食べて来たよ。彼女はオットリしててこっちも気が休まるよ。 美容院にも2人で行きさっぱりしたよ。マハロ
by ミーミー (2007-11-10 19:07) 

jirorin

わぁ!!シナモンロールだ!!
これだけ並んでいるのを見ると、たまりませんねぇ!
またシナモンロールが食べたくなっちゃいました。
by jirorin (2007-11-10 19:08) 

ミーミー

キキトムママちゃん
パンやお菓子は自分の楽しみで作ってるから自己満足よ~
上手な人は沢山いるよ。美味しいって食べてもらうのが一番よ\(^o^)/キキトムママちゃんもお近くならね~
今日はフルーツケーキ 習いました。とても濃厚な焼き菓子です。
友達と参加 またブログに載せますね(^^♪
by ミーミー (2007-11-10 19:10) 

ミーミー

jirorinさん
いつも美味しい情報有りがとう~!
シナモンパン あの何とも言えない香りがいいね。昔は嫌いだったよ。だから作らなかったら娘も嫌いなんだよね(>_<) 
今度は大きく焼こうかなと思います マハロ
by ミーミー (2007-11-10 19:46) 

rakuyou

ミーミーさん、もう、クリスマスのイルミネーションですか??
何か、あっという間の一年でした。
今年は暖かい方ですが、油断できないのが、霜です。早くアロエなど、かたずけないと、やられてしまいます。
浜松は霜こないですか?。
by rakuyou (2007-11-11 00:01) 

ミーミー

rakuyouさん
そう・・もう街はX’masだよ~これからしばらく綺麗だよね!
本当に年々早く感じます。今年は早かった気がします。ボンヤリする暇もなく過ぎて。ブログを始めたのもとっても自分にとっては良かった\(^o^)/PC初めて漠然と思ってたことなのよ。rakuyouサン達始めて勇気もらったよ~。浜松は霜はめったに降りないよ。アロエなどもそのままよ。
by ミーミー (2007-11-11 06:59) 

fanta

今年のタワーズのイルミネーションはカラフルで綺麗ですよね。
年々派手になっていくような気がします。
by fanta (2007-11-11 19:50) 

巨人倍増

巨人倍増:http://www.chemmm.com
蟻力神:http://chemmm.com/product/yilishen.html
五便宝:http://chemmm.com/product/wubianbao.html
VigRx :http://chemmm.com/product/vigrx.html
ビグレックス:http://chemmm.com/product/vigrx.html
vigRx oil:http://chemmm.com/product/vigrxoil.html
キョジンバイゾウ:http://chemmm.com/product/jurenbeizenggouqi.html
ウェイカワン:http://www.chemmm.com/product/weigwang.html
イカオウ:http://chemmm.com/product/wgwsbl.html
SPANISCHE FLIEGE:http://www.chemmm.com
催淫通販:http://www.chemmm.com/product/jueduigaochao.html
男宝:http://chemmm.com/product/nanbao.html
ナンパオ:http://chemmm.com/product/nb.html
巨根カプセル:http://chemmm.com/product/jugen.html
紅蜘蛛:http://chemmm.com/product/mycqf.html
ベニクモ:http://chemmm.com/product/mycqf.html
ハナチ:http://chemmm.com/product/huachi.html
蒼蝿水:http://chemmm.com/product/cangyshui.html
三體牛鞭:http://chemmm.com/product/stnb.html
三体牛鞭:http://chemmm.com/product/santiniubian.html
男根増長素:http://chemmm.com/product/ngzz.html
魔根:http://chemmm.com/product/mgjzc.html
男露888:http://chemmm.com/product/nanlu.html
しんいちつぶしん:http://www.chemmm.com/product/xyls.html
くらはちほう:http://chemmm.com/product/zbb.html
勃動力:http://chemmm.com/product/santiniubian.html
勃動力三體牛鞭:http://chemmm.com/product/santiniubian.html
夜の健康食品:http://chemmm.com/product/zbb.html
催淫 :http://www.chemmm.com/product/jueduigaochao.html
催情:http://chemmm.com/product/mycqf.html
ビグレックス オイル:http://chemmm.com/product/vigrxoil.html
巨人倍増 販売:http://w.livedoor.jp/chemmmqwyhs/d/%B5%F0%BF%CD%C7%DC%C1%FD1
威哥王 販売:http://www.chemmm.com/product/weigwang.html
紅蜘蛛 液体:http://chemmm.com/product/hzhzyd.html
紅蜘蛛 激安:http://chemmm.com/product/hongzhizhu.html
紅蜘蛛 通販:http://chemmm.com/product/hongzhizhucqf.html

by 巨人倍増 (2013-08-13 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0