SSブログ

 《 街の様子 》 《 夕食 》 [季節 クッキング]

昨日映画「続・三丁目の夕日」観ました。昭和の時代の心温まる人情・風景・子供が子供らしい・そこには古き良き時代が有りました。この時代を生きた人は どんな事があっても強く生きて行ける気がします。知らずに涙が出るいい映画でした。 

街の様子も秋から冬に向って準備していました。

         

      

       ” イルミネーションの準備作業中 ”
                                                    

駅前から歩いて10分のこの辺までこれからとても綺麗 名付けて《 浜松冬の蛍 》 毎年行われます。駅前に高いツリーが出来ます。点灯は17日からかな。 見事ですよ。

              ” 流行の靴下 ”

         
カラフルなタイツやロングのこんな靴下が色々有りました。 スカート丈も短くスパッツなどはいたり 赤や青・黄色・紫などのビビットなカラータイツを履いてる人が多いですよね。ミーミーさんもそれなりに流行にもついて行きたいな~って思います靴下屋さんの店員さんのはき方は参考になります。

                 ” 夕食 ”

        
イカがとても新鮮で安い 塩焼きしました。 鳥の串はデパ地下で買いました。    偽装?ではないと信じて買いましたよ

 


nice!(4)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 17

ことり

ミーミーさん、アロ~ハ!
三丁目の夕日はDVDで鑑賞になるかなぁ(^^ゞ
最近、泣ける映画が多いですね(泣)
浜松のイルミネーション情報、東海ウォーカーに載っていましたよ!
もう、クリスマスなんですよね。
て言ってるうちに、お正月が・・・
て言ってるうちに、ミーミー家はハワイにいいなぁ~。
流行の靴下はルーズにしてはくんですか???
イカも新鮮だからやわらかかったでしょうね(^.^)
今日から、アジアシリーズが始まります!
今度は、アジア一を目指して頑張ってほしいですね(^_^)v
by ことり (2007-11-08 08:37) 

ビン子

街もそろそろイルミネーションの準備ですね~
寒い夜にクリスマスのイルミネーションは暖かさを・・・

ミーミーさんは表紙をクリスマスバージョンにしてますね!!
私もそろそろかな?と思っていますよ

イカ美味しそうですよ~~
by ビン子 (2007-11-08 09:12) 

ミーミー

fantaさん
有り難うございます♪
今年も暖冬でしょうか。いつまでも暖かい浜松ですよ。
これから街中は賑やかになりますね。
by ミーミー (2007-11-08 11:21) 

ミーミー

ことりさん アロ~ハ♪
良い映画でした。貧しくも心豊かなあの時代 結婚したころも車を持ってる人が少なかったのよ。2人で働いても10万もなかった。風呂もマキ 台所もお湯もなくて それでも幸せだったよ。ストレスなんてなかったんだよね。
街の中もこれから綺麗だね。名古屋駅のイルミネーション 今年はどんなかな。あそこも綺麗だね。 
アジアシリーズ始まるようね。 落合監督の秘策はなんだろうね~。
マハロ
by ミーミー (2007-11-08 11:29) 

ミーミー

ビン子さん
テンプレ Xmasにしたのよ♪
年々街中もお店も早くなるよね~ バーゲンも・・年明けからセールに入るからねー イカとても新鮮で安かったのよ\(^o^)/
あっさり塩焼きもいいよね。 友達刺身にして食べ大変だったのよ。虫がいるんだってね。それがお腹に入って腹痛。救急に行ったのよ~(>_<)
怖くなり刺身もしばらく敬遠よ~
by ミーミー (2007-11-08 11:34) 

キキトムのママちゃん

「ALWAYS]良き時代の映画ですね!自分が生まれた年の映画風景を見るって感動です。当時使っていたお弁当箱(幼稚園)ブーフーブー?の画だったかな今でも大切に持っています。昭和の匂いが懐かしいな~私も続編みに行こう~と……ミーミーさんメール送ってみたけどエラーで戻ります。ヘルプ------------- (?_?)
by キキトムのママちゃん (2007-11-08 11:59) 

ミーミー

キキトムママちゃん
映画是非見てね~

メール戻るのね(>_<) グランマさんにキキトムママちゃんの聞いてこっちからメールしてみるよ いいかな。
なんだろうね~???
by ミーミー (2007-11-08 13:54) 

キキトムのママちゃん

ミーミーさん申し訳ないです。空メールで宜しいので送って頂けるでしょうか?手をお掛けしてもおしわけないです。では、お待ちしています。(#^.^#)
by キキトムのママちゃん (2007-11-08 14:45) 

ミーミー

キキトムママちゃん
さっきメール送信しましたよ\(^o^)/  見てね~!
これからもよろしくね。 
by ミーミー (2007-11-08 18:19) 

3丁目の夕日の1作目、この間TVでやってましたね。
録画したんですが、まだ見れてなくって・・・
見たら、今公開中の映画も見に行きたくなるんでしょうね、きっと。
by (2007-11-08 19:06) 

キキトムのママちゃん

メール有難うございました。先ほど返信しましたのでこちらこそ宜しくお願いします。 マハロ (=^・・^=) お休みなさいニャ~
by キキトムのママちゃん (2007-11-08 22:36) 

rakuyou

早い!早い!もう、クリスマスバージョンですね。

いかさん、美味しそう。
by rakuyou (2007-11-08 23:10) 

jirorin

三丁目の夕日、面白かったみたいですね。
私も今週末観てきます。楽しみだなぁ。
by jirorin (2007-11-09 06:49) 

ミーミー

oluoluさん
若い人達は今の裕福な生活や便利な物たちに囲まれているから昭和の何もない生活や隣近所の助け合いもどううつるんだろう~共通するのは人の心の温かさだよね\(^o^)/  
by ミーミー (2007-11-09 07:29) 

ミーミー

キキトムママちゃん
今。メール見ました!今朝は「起きなくっていい」って言われてたので寝てました。久しぶりの朝寝7時まで寝てたよ~ 
by ミーミー (2007-11-09 07:31) 

ミーミー

rakuyouさん
いつも有り難う~! 世の中早いよね~お店など特にね。
イカ焼き美味しかったよ\(^o^)/  
忙しくしてるようですね。 仕事もあるしこれからお店も忘年会などもあるので忙しくなるでしょうね!お店で何時の日かラーメン&唐揚げ食べたいな。
by ミーミー (2007-11-09 07:35) 

ミーミー

jirorinさん
知らずに涙が出てたよ。それは懐かしい昭和の郷愁なのかあの頃が幸せだった・・見る人それぞれの背景も有ると思う。今は全てに恵まれてる時代だがあの頃も何もない生活の中にもユメや暖かさがあったよ。いい映画よ。
by ミーミー (2007-11-09 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0