SSブログ

《 韓国風 》  《 つれあいに・・・》 [雑談 クッキング]

  

         ” 手羽先の唐揚げ 韓国風 ” 


手羽先を揚げて 醤油や砂糖・酢・ゴマ油でタレを作っておき 熱い内にかけました。暑くなって来る今からは ピリッとしたのもいいかな~
    

        ” ジャガイモの韓国風 ”

 ジャガイモと手羽先の残ったのを一緒に煮て ゴマ油をチョット入れました。上に糸唐辛子の乗せると韓国風 こっくりした味でした
 うまい・・・うまい・・・目はTV  口はパクパクの主人

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新聞の投稿 「つれあいにモノ申す」読んでますか?
奥さんから旦那さんに苦情が多いのです。
今朝の奥さんは旦那さんに対して
「TVのチャンネル ガチャガチャ変えるな!」
「見ないTVは消しとけ!」 
他・・・・・
全く我が家も同じ!!!って思ってたら 友からのメールでやはり新聞を読んでて「何処も同じよねー」ってメールが来たので そう思うのはミーミーさんだけではなかったと思いましたよ 色んな意見があって 毎週楽しみな?連載です
 
今もチャンネル片手にTVを見てるので 観察してるとCMになるとNHKに変え 今度は野球 5分後にはトーク番組 そうしてまた野球

何しろTVが大好き そうして夜中や朝方には頭の上でラジオ
慣れとは恐ろしい・・・子守歌のようになってるミーミーさんです
 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ことり

ミーミーさん、アロ~ハ!
我が家も「うまい・・・うまい・・・目はTV  口はパクパクの二人」ですよ(^.^)
家もTVが好きなので見たい番組が重なった時はTVの画面を2画面にして片方は音なしで楽しんでます。

そうそう、ミーミーさんの食事はいつもおいしそうですね(^_^)v
by ことり (2007-06-20 21:58) 

ミーミー

ことりさん  アロ~ハ!
まあ~何でも食べるから主人は楽!作りたい人と食べたい人がいて丁度いい我が家です♪
音のない世界はハワイに行った時のみ・・かも。 
今はTVも各部屋に1台の時代になりつつあって 我が家も2人暮らしなのに4台有りです。お客さんが泊まった時もTVがあると何か間が持てるような気がします。
by ミーミー (2007-06-21 08:12) 

さくらちゃん

連れ合いに物申す。
我が家は静岡新聞なので読んだ事無いのですが・・・
まったくそのとうり  !(^^)!

手場先の韓国風とても美味しそう!
モモ肉でも良いかしら? 冷凍庫に1枚あるので今夜作りたいと
思いますが・・・

ブログの字大きくなってとても見やすくなりましたね!
私の様に目が4つ (^0_0^)???もある人には嬉しい ♪ ♪  ♪
by さくらちゃん (2007-06-21 09:58) 

ミーミー

さくらちゃん

もも肉なら更にグレードUPです~ 肉を炒めてジャガイモ炒めて煮込んで仕上げにゴマ油落としてね~!(^^)! 隠し味にニンニクもOKですよ。
まあ~さくらちゃんの旦那さまは 何も言う事ないかと・・思いましたのはミーミーさんだけ???何処も同じかねえ~今度新聞見せますよ。 
パソコンのようにたまに最適化しないと! 字ね なるべく大きく書くね。 
by ミーミー (2007-06-21 10:28) 

ももくま

韓国風のお料理、どれもとっても美味しそうですね♪
あまり辛くない韓国料理が大好きです(^o^)とはいうものの
自分で作った事がない?!のでミーミーさんレシピを
参考に作ってみたいです♪
静岡新聞おもしろそうですね(*^^*)
by ももくま (2007-06-21 20:15) 

ミーミー

ももくまさん
ゴマ油をチョット入れて韓国風よ!(^^)!  韓国の人は発酵食品が多いからか野菜のものが多いからか太ってる人が少ないのよ。
今日注文の粉が着きました~来週ジックリと”ういろう”作って見ますネ~
上手く出来るかなあ~
by ミーミー (2007-06-21 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0