SSブログ

ステーキ丼      煮豚 [雑談 クッキング]


    2023 [晴れ] 10月5日(木曜)

       

     [かわいい]  朝ごはん   ステーキ(半分)

              IMG_6780.JPG 

   20パーの赤いシールの浜名牛 

     主人 ステーキの前では足が止まるみたい(笑)

     食べたい 食べれる内が花だよねーーって思うね

        切った時一切れだけ食べたが柔らかく美味しかった

  IMG_6782.jpg

 今日は畑でクワをふるうみたい 力仕事だから朝もしっかり食べて。

              オープンオムレツ

         IMG_6687.jpg



    午後 友達が立ち寄り 丁度ごはんもあるので

               お寿司やうどん食べて貰った

                  IMG_6777.jpg


            煮豚は電鍋で煮ました

               IMG_6776.jpg

 若い人達 主人の話しにいつも大笑いしてくれて楽しい時間

  


  [かわいい] 皆さま おはようございます

  ウオーキングしてても暑さがないととても楽

      坂道でハアハア言う事もなくなりました[るんるん]

 ススキの穂も秋の風情 農家は刈り入れ作業

     新米も出て来ました ご飯物も美味しい秋

  

 トップシェル 土曜日のリフレ参加の皆様

  今回は大げさに箱入り[フリーダイヤル] 期待してて?下さいね

   生地も伸ばしてストック 

         今日から焼きに入ります[手(チョキ)]

  涼しくなって型抜きクッキーも焼けて嬉しい

        ソウルで買った材料を活用です[わーい(嬉しい顔)]

       

nice!(11)  コメント(7) 

nice! 11

コメント 7

ma2ma2

朝からステーキは豪華ですね!
美味しそうです。
by ma2ma2 (2023-10-05 09:47) 

溺愛猫的女人

クワをふるわれるご主人さま、今の季節だとネギ?大根?白菜?収穫が楽しみですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-05 13:22) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ステーキの焼き加減が絶妙ですね(^^)
by johncomeback (2023-10-05 19:35) 

mau

タンパク質は重要ですよね。朝からしっかり取れて良いいですよね
by mau (2023-10-05 23:28) 

ぼんさん

朝からステーキ良いですね。焼き加減も美しくて美味しそうです(^_^)
by ぼんさん (2023-10-06 06:14) 

Kiki

こんにちは ♪

朝食にステーキ パワーが出ますね!
夜は寝るだけなので控えめに…
朝はこれから活動するので
たくさん食べられるのがいいですね〜(^^)
by Kiki (2023-10-06 16:23) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2023-10-08 08:47)