SSブログ

朝ごはん 夕飯    [雑談 クッキング]



      2023 [曇り][雨][晴れ][雨] 7月9日(日曜)


   [かわいい]  朝ごはん 

    IMG_5491.jpg

   

   IMG_5482.jpg

                  

             

            夕 飯 

                  IMG_5496.jpg

   IMG_5493.jpg

                    IMG_5497.jpg


     チゲ

                     IMG_5501.jpg

    ダシダを使用  暑い時の熱い物もまた良いね



    [かわいい]  皆さま こんにちわ

  午後から晴れて来ましたね 洗濯物が乾きそう

   梅雨開けも近い感じ

          冷やし中華の季節

    作る時に何が面倒って 金糸卵をその場で焼くのがネ

         で、作り置きしましょ 

    水溶きの片栗粉を少し入れると破れない気もします

           (一回 ザルでこすと綺麗)

         IMG_5492.jpg  

   切ってから小分けして冷凍しました

      高かった卵 最近は値下がりして来て嬉しいね[るんるん][るんるん] 

    今週は何かと雑用も多々 毎日頑張ろう~~

  朝 今日は色々忙しいなって思う時には活蔘を一本!

      気のせいか??夕方まで元気[わーい(嬉しい顔)]

  主人 昨日2本おまけも付いててポイントも500貰えるって

  買って来てましたよ[手(チョキ)] 

  

                

nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

mau

栄養ドリンク系は血圧を上げる成分や糖分が結構多めなので、たまーに飲むくらいがいいですよね。
by mau (2023-07-09 22:38) 

ぼんさん

冷やし中華、食べる機会が増えましたが、金糸卵作るのが面倒ですね。私は平皿にラップを敷いて溶いた卵を広げ、レンジで作っています。
ネットで見つけた調理法です(^_^)
by ぼんさん (2023-07-10 05:24) 

ma2ma2

暑くなると冷たい物が食べたくなりますね!
夏ばてしないように頑張りましょう(^^)
by ma2ma2 (2023-07-10 09:19) 

Kiki

こんにちは ♪

暑くなり冷たい麺類の出番が多くなりますねー♪
ちょうど昨日の夕飯は冷やし中華でした!
タマゴをうす〜く焼くのが楽しくて
冷凍する事、気にしてなかったけど
確かに一度に焼いておいたら便利ですね!
次回は冷凍してみます(^^)♪




by Kiki (2023-07-10 11:53) 

溺愛猫的女人

チゲがとても美味しそう。身体が温まりそうですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-07-10 13:39) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 たまに飲む程度
  疲れ回復にしてます(^^♪
by ミーミー (2023-07-11 06:57) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 すごい技ですねえ
 冷やし中華 具材が色々入ると
栄養的にもいいです 
by ミーミー (2023-07-11 06:58) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 口当たりの良い物が美味しいと感じますね
by ミーミー (2023-07-11 06:58) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 卵も値下がりして来ました
 先日 10個分焼き冷凍しました
  時間ある時には作って置こうと思います
 暑さに負けず仕事頑張ってね
by ミーミー (2023-07-11 07:00) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です 
by ミーミー (2023-07-11 07:00)