SSブログ

   レーズンパン            夕飯   [クッキング&パン]


  2022 [晴れ]8月1日(月曜)


  皆様 こんにちわ

     今日暑いですね

  実家の方は(宮城 東松島市)昨日36℃だったとか

   東北の人にとっては耐えられない暑さだったと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

   

  [かわいい]  レーズンパン (友達から依頼)

   IMG_9686.jpg 

  ラム酒漬けのレーズンを入れました 

             よく膨らみましたーー

  レーズンを均等に入るように練りこむのが難しい

   今日はどうだったかな 友達に聞いてみよう

  

  昼前に買い物へ[車(セダン)] 

   水筒に冷たい水を入れて時々飲みますよ



   買い物帰りに寄った 雄踏町 ”よらっせ”

             せいご 買いました

   IMG_9688.jpg

 IMG_9689.jpg

   とっても美味しかったです[るんるん][るんるん]

     

 IMG_9691.jpg

  細かく刻んだラッキョウをトッピング 

  中央のは”ひじき” 


        色々焼いて

 IMG_9690.jpg

      IMG_9692.jpg

  主人 発泡酒だけどもビールに近い味で

          気に入って最近飲んでます

  この先 何年生きるかわからないから

          本物ビールも飲むそうですよ[目]

  家で飲む分は安い物

  レストランやホテルなどではそうは飲めないって

     (値段見ると。。)

  食べるだけなら割と安く感じるレストランも

   アルコール代が入るとグンと高くなるわあ[ふらふら]

  

  今日から8月スタート

  今の所 夏バテもなく食事も美味しく

  夜も眠れてます 朝はウオーキング 

  午前中は色々して午後はゆっくり

       昼ごはん抜きの早い夕飯です 

 健康は食からと思うのでご飯作りは苦ではないです[手(パー)]

nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

Kiki

こんばんは ☆

ラム酒漬けのレーズンパン 美味しそう〜
レーズンのありか、スライスしないと見えないですものね
友人のパン屋さんでレーズン食パン買ったら渦巻きレーズンでした^^

PayPayキャンペーン いろいろやりますね
全然気にしてなかったペイペイポイント、途中から「貯まる」にしてた事、今さら気付き見てみたら5万円以上になってました
さて何買おうかなー(^^)♪
外食でアルコールで高くなるのはアルアルですねー
わが家もそう!食事より高いんじゃ?と言いたいところグッとこらえてマス 笑^^

8月ですね!1ヶ月たつのがアッというま
ミーミーさんとご主人さま、暑い夏も元気に過ごされ健康的ですね
挨拶で "毎日暑いですねー"とか言ってますが
わたしは夏は大好きなので冬より元気です(^^)♪
by Kiki (2022-08-01 19:01) 

mau

あまりの暑さにクーラー壊れたのかと思いました。
by mau (2022-08-01 23:41) 

ぼんさん

外食は食事そのものは高くなくてもアルコールを飲み過ぎると一気に高くなってしまいますね(^_^)
by ぼんさん (2022-08-02 05:43) 

ma2ma2

本当に毎日暑すぎますね。
食べる物も考えちゃいます。
by ma2ma2 (2022-08-02 08:58) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 レーズンの甘みもあって何もつけなくても美味しいですね
 焼くとこのまま渡すので中はどうなってるのか?

  paypay 昨日お菓子の材料も5000円ちょいでで区切ってもらいレジで三回買いました 美容院でも使えるので助かります
 ポイントがたくさんですねえ ビックリ

   今日も暑いあつい
  でも元気なので遊びになら外もいいね(^^♪
 
by ミーミー (2022-08-02 16:47) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 東北も大変な暑さねえ 
   頑張りましょうね
by ミーミー (2022-08-02 16:48) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 本当にイタリアンに行って価格も上がってて
主人がビールを一本飲んだら2人で5000円でした
 夜など行ったらどんだけかかるかですよ
by ミーミー (2022-08-02 16:49) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 今日の暑さは半端なしですね
by ミーミー (2022-08-02 16:50)