SSブログ

父の日  [雑談 クッキング]


 2022 [晴れ] 6月19日(日曜)


  皆様 こんにちわ

    今日は朝から太陽も出て良かったです

 

  [かわいい] ウオーキング

  IMG_9038.jpg

 IMG_9040.jpg

 落花生畑 段々大きくなって来ました


      朝ごはん ニュー麺

  IMG_9041.jpg

  味噌汁って良いですね

   具をたくさんにしました

    色々な栄養素があると料理家の土井善晴先生が

      ラジオなどで話してます 


       友達から色々頂き[揺れるハート][揺れるハート]

 IMG_9042.jpg

 セブンでハワイフェアしてるとか

     主人 チンして食べましたが

          ハワイの味がするって(笑)

  2020年のハワイ

     IMG_5656.JPG

    (行ける日が来るかなあ~~??)

        

  IMG_9052.jpg

  友達からはビールなども頂きました

               いつも有難う[わーい(嬉しい顔)]

  

  息子から赤ワインが届き

           何だか高級そうだわあ[目] 

  IMG_9035.jpg

       IMG_9036.jpg

    娘は来月のバンテリンドームにご招待するって

      やったね とっても楽しみ

  昨日はサヨナラ勝ち! 今日は負けてるわあ[たらーっ(汗)]

  

 主人が形も良いと買って来たローストビーフ用のブロック

  塩 黒胡椒して2時間ほど常温にして焼きました

   初めは全面に焦げ目つけてから

           厚みもあったので蓋をして弱火で

    IMG_9049.jpg

  IMG_9050.jpg

        IMG_9051.jpg

  ホイルに包み中心部まで余熱で火を通して

  IMG_9053.jpg

 IMG_9054.jpg

 IMG_9055.jpg

  IMG_9059.jpg

   天ぷらも少し揚げて

  貰った甘甘むすめ(かんかん)トウモロコシも揚げたら

  茹でたのとはまた違って美味しいです 

    ワインもスッキリと飲みやすく2杯飲んだら

       フワフワしてベットで休憩[フリーダイヤル]
  後片付けは主人がしてました[手(チョキ)]


   

nice!(12)  コメント(17) 

nice! 12

コメント 17

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!
今日は暑いですね~!父の日ですね☆
息子さんからプレゼント、素敵です~♪ローストビーフにぴったり!
ミーミーさんのインスタ検索したいのですが・・
私のは本名でやっていてここに載せられないもので^^;
by ももくま (2022-06-19 16:52) 

溺愛猫的女人

ステキな父の日のお祝いになりましたね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-19 20:44) 

mau

ハワイはワクチン接種証明書があれば良くなったみたいですね。帰国時のPCRがセットになったツアーも沢山出てきてるようです。
by mau (2022-06-19 22:18) 

ma2ma2

セブンでもハワイフェアしていますね。
by ma2ma2 (2022-06-20 07:08) 

ぼんさん

ローストビーフ、焼き方が絶妙で美味しそうです。嬉しい父の日のプレゼントですね(^_^)
by ぼんさん (2022-06-20 07:20) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

  父の日に子供からプレゼントが届くのは私も嬉しい
 父の日は一般に影が薄いですよねえ
 高齢になるほど楽しみが減るもの
 大いに盛り上げて元気でいてほしいと願っています
  食べたい物も食べて元気が一番ですね
by ミーミー (2022-06-20 13:30) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん ナイス訪問ありがとう

 母の日と違い影が薄いですよねえ
  息子からのワイン 美味しかったです
by ミーミー (2022-06-20 13:31) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 ハワイへ入る時にPCR検査不要になったのでちょっと良いですが
 帰国時の検査はあるのですよねえ
 ハワイのホテルも高騰 旅費 サーチャージ
 円安で今までの旅費では行けない感じよね
 ドルがあるのでもう一回行こうと思うけど
 主人 スマホではないのでそれもネック
  
by ミーミー (2022-06-20 13:33) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 コンビニ 普段全く行かないので
 友達が美味しいアイスとか買って来てく有難いです
by ミーミー (2022-06-20 13:34) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 ローストビーフ 値段もフンパツして買ったと主人
 赤ワインも高いのだろうねえなんて言いながら飲みました
  
by ミーミー (2022-06-20 13:35) 

ももくま

ミーミーさん、こんばんは!
インスタフォローしました!よろしくお願いします♪
私のアイコンはイチゴのケーキです★
by ももくま (2022-06-20 21:38) 

タンタン

父の日のプレゼントがこんなに⁉凄~い^^
by タンタン (2022-06-21 06:48) 

Kiki

おはようございます ♪

フライドライスのおむすび、わたしも食べましたー
モチコチキンのおむすびの方はシラチャーソースが辛くてなんかハワイというより韓国っぽく感じてしまいました 笑
ハワイとはちょっと違うかもですが
近場でハワイの気分が買えるのはなかなか良いのかなーと思います(^^)♪
by Kiki (2022-06-21 08:43) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 有難う
  今後もよろしくね
by ミーミー (2022-06-22 06:08) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 我が家 2人ともコンビニは行かないので
 友達が色々買って来てくれ嬉しい
 コンビニでしか売ってないアイス最中も美味しい
 ハワイのもの思い出すと食べたいね
 値段も上がってる様子 円安
  手持ちのドルを一旦円に変えようかなあって主人が言ってるが
  
by ミーミー (2022-06-22 06:11) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 若いママ達 我が家に来ると”お父さん”って呼んでくれ
 嬉しいです 色々頂き感謝
by ミーミー (2022-06-22 07:57) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2022-06-22 07:57)