SSブログ

ヘルシー食パン   夕飯 朝ごはん  [クッキング&パン]

  

  2022 [晴れ] 5月23日(月曜)

  

 皆様 こんにちわ

   今日もカラッと晴れましたね


     [かわいい] 昨日 焼いたヘルシー食パン(勝手に命名) 

  IMG_8628.jpg

    IMG_8626.jpg

  友達からの土産 ミルクジャム(ほうじ茶入り)が

      食べたいので焼き

  食べやすい味です[わーい(嬉しい顔)] ほうじ茶の風味もします

 食パン 少し茶色かかってるのは大豆粉を混ぜたから

   少し膨らみ方も悪くなるので

          自分用にだけですね

  お砂糖もカロリーカットのを使ってみました

  味の方は噛みごたえもありフツウに美味しいです[手(チョキ)]

   

       久々のパン食の朝ごはん

 IMG_8632.jpg

    

            主人用

   IMG_8561.jpg

  2人でも別メニューが結構あります

 主人 最近 ソーセージや練り製品に塩が結構使ってると悟り
  (当然 塩分多いのですよね^^ わかってよかった)

 ストックがなくなったらたぶん買わなくなると思う

  このソーセージが好きで

  仕事してた当時はお弁当に必ず入れましたよ[フリーダイヤル]

  若くはないので減塩に心がけが良いですね

 

       夕 飯 (昨夜)

  IMG_8620.jpg

  IMG_8621.jpg

    切干し大根 ニンジン 豆 こおや豆腐 油揚げ

    常備出来るのが良いですね

 

  今日から浴槽取り換え工事が始まりーーー

  タイル屋さん 水道やさん 

  本当はユニットにするのが良いのだろうけど

  洗面所の壁も壊さないとダメだから大工事になるので

  浴槽だけにしました 

  主人はホテルのような浅くて横に長い風呂は苦手で

  肩までつかれる浴槽が良いと。

  

  終わるまで出かけれないわあ[もうやだ~(悲しい顔)] 

  家にいるしかないので洗面所の化粧品類

  下着類 全部出して不要のものって

  どうしてこうもある??? 

     整理したら半分になりました[るんるん][るんるん]

  


   

  

  

nice!(9)  コメント(13) 

nice! 9

コメント 13

ma2ma2

浴槽の取り替え工事なのですね。
1日で終わるのですね。
by ma2ma2 (2022-05-23 14:57) 

mau

大豆粉、使いこなせてないです。
お菓子を作ってみたけど、なんかの美味しくないし
by mau (2022-05-24 00:02) 

ぼんさん

新しい浴槽楽しみですね(^_^)
by ぼんさん (2022-05-24 05:48) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 もう少しかかるそうです
 乾燥もさせなとね
by ミーミー (2022-05-24 07:00) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 食パンに20グラムほど混ぜました
 想定してましたが膨らみは悪いです 
 味は美味しいと感じます 
 自分用には今後も使います
 お菓子には~~ やはり美味しさを考えると
 私も使わないかと
by ミーミー (2022-05-24 07:02) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 浴槽 据え付け 前より広くなりました
 他の細かい作業もあり木曜までかな 
by ミーミー (2022-05-24 07:02) 

タンタン

「肩までつかれる」私もそうしたい派なんで納得です。
今は横になって浸かってますけど、ユニットバスで深型の浴槽って無いんかなぁ?

by タンタン (2022-05-24 11:06) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう
 昔の浴槽はほぼ肩まででしたよね
 ユニットになってからは横長で浅いのですよね
 日本人は肩までのお風呂が好きなんだかもと思いますが
 広くて足が伸ばせて横長の風呂も快適なんだろうなあと思うけど
 ハワイから帰って来ると肩までつかれるお風呂が
 やはりいいなって毎回感じますよ 
by ミーミー (2022-05-24 12:49) 

溺愛猫的女人

しっかり断捨離なさって素晴らしいです!!! 何でこんなの取ってたの?って思うことが多々ありますよね(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-05-24 12:57) 

Kiki

こんにちは ♪

美味しそうな食パン!
自分好みのパンが焼けるのはいいですねー
今までコレは塩分が多いからダメとか
特に気にしてなかったです
さすがに若い時のように食べてはいけないですよねー
人から言われても自分が気にして気をつけるようにならないとダメなのかなぁ…と思ってます^^

コレはもう絶対いらない物!って捨てたはずなのに
しばらくすると取って置いた物も不要な物になるのですよね
わたしも気になっている物が多いので思いっ切り処分したいです(^^)
by Kiki (2022-05-24 14:02) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん 
 ナイス訪問ありがとう
 この際 整理ですねえ
 なんで色々溜まるのか お金がたまってほしい
by ミーミー (2022-05-25 15:20) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 パン 自分の葉見かけより中身重視
 少しカロリーカットになるかな 
コレステロールも食事に関係あるしね
  
 今回 洗面所の物も工事の為に全部どかしたので
 整理しました 
    スッキリ 下着など窮屈なガードル系は
 もう家に居る生活では不用品です
   明日はごみが4袋です
by ミーミー (2022-05-25 15:23) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2022-05-25 15:23)