SSブログ

  調味料   夕飯  [雑談 クッキング]


 2021 [晴れ] 4月5日(月曜)


  皆様 こんばんわ

       今日は朝はひんやりでした 

  用事でバスに乗りましたが

     春のコート着てる人が多かったです



   [かわいい]スーパーなどに行くと

       調味料など見るのが好きです

       (海外は特にスーパーが楽しい)

     成城石井で買いました

  IMG_2571.JPG

   刻んであるニンニクはいいなあって思いました

   柚子胡椒も久々に買いました

  

    昼間も湿度が無かったので

  ひんやり空気で暑くなく過ごしやすかった 



       夕   飯 

              タラのピカタ 

  IMG_2572.JPG  

     値段も安め 最近よく買ってます

  

    色々な野菜の中華風

        鶏肉 ジャガイモ 玉ねぎ 人参 

      IMG_2016.JPG

  柚子胡椒ちょっと使ってます

  調味料や出汁をうまく使うと

   味付けも濃くしなくても食べれますね[わーい(嬉しい顔)] 

  生野菜は特にドレッシングは無しで

                   亜麻仁油は使ってます 

  スムージーにはチアシード

     どっちも、、

  以前TVで取り上げられ時には売り切れ状態[ふらふら]

  どんな良い物でも一回では意味がないので

  持続することが大切ね 

            運動もそう思います。


         

  

  

nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

ぼんさん

私も海外に行くとスーパーに立ち寄るようにしています。日本では見かけない物などもあり楽しいですね(^_^)
早く海外に行けるようになって欲しいですね。
by ぼんさん (2021-04-06 06:18) 

ma2ma2

テレビで紹介されるとすぐに売り切れになったりしますね!

by ma2ma2 (2021-04-06 09:54) 

mau

ニンニク、みじん切りで瓶詰めは初めて見ました。チューブに入ったすりおろしはよく見ますが
by mau (2021-04-07 00:07) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう
 海外のスーパーは楽しいですね
 色々な調味料がありどんなものに使うのか?
 わからない物も多数ですが面白いです
  海外へ 願ってます
by ミーミー (2021-04-07 13:06) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 流行りになって飛びついても
 一回だけって人も多いですね 
by ミーミー (2021-04-07 13:06) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう
 私も今まで知らなかったです
 色々見てたら発見!
 お菓子作りしてるとニンニク刻んだリしてると手に臭いがーー
 それに新ニンニクはまだ出てないので買いました 
 
by ミーミー (2021-04-07 13:08) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-04-07 13:08)