SSブログ

はままつフラワーパーク    夕飯 [雑談 クッキング]


 2021[晴れ] 3月23日(火曜)


   皆様 こんばんわ

     昼間は気温ちょっと上がったけど

       風もあり体感温度は小寒く感じました

  トップシェルのお客様

  来店していただきLINEもありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

  


    年パスの期限が迫ってるので

       更新がてら桜の開花状況を見て来ました

   シニア年間パス2000円

  (その日売店で使える

      500円券を貰えるので実質1500円)

     

     花フェスタも始まってます

  IMG_2385.JPG


     桜は5分咲き

  IMG_2376.JPG

   この辺の桜が満開になると見事

 

   池には五輪のマーク

  IMG_2380.JPG

 IMG_2384.JPG

  


 さっと一回りして短時間で帰りました

  芝生や椅子でお弁当の人も多かったです

  春休みだからか遠方からの車も多かった

  満開になったらまた行ってみます

  地元に居ても満開で風のない晴天

          これが中々と難しいです

 500円貰ったチケット 2人分で1000円

   バラの苗木を買って来て主人が植えてました 


     夕 飯

        新玉ねぎが美味しい

  IMG_2396.JPG

  ほぼ毎日たべてるかと

  切ってから(繊維を断ち切るように) 

        そのまま一時間くらい常温で放置

    

       てんぷら

 茄子 椎茸 人参の葉 むきエビ かき揚げ

  IMG_2397.JPG

    ピンボケ


         自分用は天丼

     IMG_2398.JPG

  食べたいなあ~って思ってたので

  とっても美味しかった~ でも、少しね

       他に魚 煮物も食べました

   色々な食材をまんべんなく  

           納豆は連続20日間[手(グー)]


   ★今日は嬉しい頂き物がいっぱいありました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

     明日 じっくりアップします[手(チョキ)]

nice!(9)  コメント(9) 

nice! 9

コメント 9

ぼんさん

私も新玉ねぎが好きで、かなり食べています(^-^)
by ぼんさん (2021-03-24 08:04) 

ma2ma2

天ぷらも美味しいですよね!
先日串カツ買って来て家で食べました。
by ma2ma2 (2021-03-24 08:36) 

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!
フラワーパーク、きれいですね~♪とても癒されます。
桜の満開も楽しみですね^^
by ももくま (2021-03-24 13:21) 

Kiki

こんにちは ♪

フラワーパーク、チューリップも桜も咲いてますねー
キレイにお手入れもされて、広くて気持ちよいですね!
可愛らしい花たち、たくさんの人に見てもらいたいですね^^

新玉ねぎ、辛くなくて美味しいですね。
血液サラサラ〜〜
スライスしてたくさん食べたいです(^^)♪


by Kiki (2021-03-24 17:11) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 玉ねぎは浜松が産地もあって
 早い時期から出回ります
 我が家の畑にも植えてます 
by ミーミー (2021-03-24 17:58) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 天ぷら 主人が好きですね 特に茄子
 串カツもいいなあ
by ミーミー (2021-03-24 17:59) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 桜の満開は週末かも
 もう一回行ってみます
 近いので天気を見てから行けます
 スマホだけ持って気軽に~~
by ミーミー (2021-03-24 18:00) 

ミーミー

 kikiさん ナイス訪問ありがとう

 フラワーパーク 春休みもあって結構な人でしたが
 広いから良いです
 
  また満開の時に行ってみます
  玉ねぎは毎日食べてる感じ
  畑にも植えてるの早く収穫出来るといいな
 今は貰ってるのを食べてますよ
by ミーミー (2021-03-24 18:01) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-03-24 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。