SSブログ

道の駅へ    夕飯    [雑談 クッキング]



 2021 [晴れ]  2月24日(水曜)


 皆様 こんばんわ

   今朝は真冬を思わせる冷たさでしたーー[たらーっ(汗)]

 

  トップシェル 昨日からスプリングフェア開催中

 美味しいです~^ 

   お土産もたくさんいただきました”

 お客様からのLINE 有難うございます[るんるん]

 日曜までケーキもお菓子もありますので

             是非ご来店を~[喫茶店]

 

 [かわいい] 田原の道の駅へ[車(セダン)]一時間ほど走ります

      見渡す限りのキャベツ畑  

        田原はキャベツの産地で有名

 IMG_2020.JPG

    IMG_2025.JPG

 収穫したキャベツを満載した軽トラが多数走ってます

  落ちないように積み方にもコツがあるのでしょうね

   


  IMG_2022.JPG


  新鮮なイチゴの種類がいっぱい!

        テンション上がります

 IMG_2023.JPG

 

    ロールケーキ用に買いました


    春キャベツ 

  IMG_2024.JPG

   一個80円と安い~~~

  

  田原ポークも有名ですね

      加工品も売ってますよ

  IMG_2031.JPG


   買って来たイチゴ(とちおとめ)はパックから出して

  一段に並べ替え 重ねておくと痛みますね

  IMG_2032.JPG

 トップシェルのお客様 

   明日からはこのイチゴのロールですよお[手(チョキ)]

 

主人 出かけた先では何か食べるって言うのが

   楽しみなんだろうけど。。。

     今は自分で食事の取り方を実践中 

  なので、食べなかった(拍手~~)

 珈琲でもと思ったが田舎道でカフェらしきものは見当たらず、、

 持参したポットに入れたコーヒーを車の中で飲み帰った次第

     経済的なドライブ[目]

 

         夕 飯

  IMG_2033.JPG

 道の駅で買った茄子

  芽キャベツ 春菊  人参や玉ねぎのかき揚げ

  好きな茄子のてんぷらなので嬉しそうだった

 このお皿 友達が送ってくれとっても重宝しています

  友達 有難う[揺れるハート][揺れるハート]2枚と小さいのが3枚) 

      普段のお惣菜も引き立って見えます[わーい(嬉しい顔)]

    

    タアサイの塩炒め

  IMG_1924.JPG

    中国菜 貰ったものですが

        畑で見ると大きく横に広がってます 

   

  ちょっと出かけるだけでも 

     良い気分転換になりますね[るんるん]

  

nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

ma2ma2

茄子は美味しいですよね!
天ぷらにすると油と相性が良いので美味しくなりますね。
by ma2ma2 (2021-02-24 21:46) 

ぼんさん

もう、春キャベツの季節なのですね。 80円とは安いと思います(^_^)
by ぼんさん (2021-02-25 08:59) 

Kiki

こんにちは ♪

田原まで車で1時間
田原というと・・愛知県ですねー?
ミーミーさんの浜松からよいドライブ距離で行かれますね
ドライブ楽しそう!いいなぁ〜
大きなキャベツ80円で買いたいわぁ(^^)♪
ちょうど今日わたしも少し前にリニューアルされた市場へ行ってみようと・・・午前中でも駐車場入る前から長蛇の列!スンナリ諦めてコストコへーー!1週間前も行ったんですけれどまたまた行くことにー
キャベツも78円で2個お買い上げしましたが
コストコはたまーにハズレも…^^(笑)
田原の大きなキャベツが新鮮で格段に美味しそうです(^^)

by Kiki (2021-02-25 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。