SSブログ

モーニング      夕飯   [クッキング&パン]


 2021 [晴れ] 2月4日(木曜)


  皆様 こんばんわ

    冷たい風の中にもちょっと春の気配もして来ましたね

 


  [かわいい]今朝はお菓子を取りに

  トップシェルの店長達が寄ってくれました[車(セダン)]

  忙しい仕事前のひと時 時間制限 40分

 ワンタン揚げ  切干大根  ほうれん草と春菊のおひたし

  IMG_1865.JPG

   気の利いた料理は無しでごめんです

        我が家のお惣菜ですねえ[フリーダイヤル]

  それでも美味しいと食べてくれましたよ

 

     スイーツも食べなきゃね 

   IMG_1866.JPG

   試作品もあり味見してもらいました

    

  お客様からも”とっても美味しかったですよ~”

   ラインも頂きました ありがとうございます[揺れるハート][揺れるハート]

 これからも試作などもしてみて

   美味しいお菓子が焼けるようにして行きたいです


   午後もお菓子焼き(友達へ宅配用)


   朝は忙しく歩けなかったので

   午後ウオーキングへ 主人は2度目

      河津桜 開花が多くなって来ました

   IMG_1867.JPG

      IMG_1869.JPG

  この坂道  この辺で毎朝下から

    必死で自転車をこいで来る

  近くの高校に通ってる女子生徒さんに会います

  ”おはよ~~ 頑張ってね” 

       いつも応援の声をかけてます 

  農作業ハウスの朝仕事帰りの

    ベトナムの若者3人とも会います

  みんな元気に”おはよ~~”って言ってくれますよ

  

 家の中に居ると寒そうな外でしたが

    一旦 外を歩くと気持ち良かったです

     梅も咲いてて綺麗

  

        夕 飯 

  ブロッコリーをレンジセチンしてから

  マヨとチーズ トースターで焼きました

  IMG_1856.JPG

  

  油揚げの白菜巻き 

   白菜はレンジでチンして柔らかくしてから

 油揚げで巻き だし汁で煮てみました

 巻き終わりは爪楊枝でとめて

          仕上げに七味唐辛子

    IMG_1871.JPG

 

 

        

        蕎 麦

  IMG_1799.JPG


  主人 最近アルコール休んでるので

     ツマミがいらないのでカンタンです[わーい(嬉しい顔)]

  特に具合が悪いわけではなく

  自分で飲まない日もあって良いと考えてるみたい

   大いに良い事ですね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

KittyKai

お菓子、喜んでもらえてよかったですね!
味だけでなく、見た目も素敵なので尚更喜ばれるのでしょうね。
毎日ウォーキング、健康的ですね^^
by KittyKai (2021-02-05 03:50) 

ぼんさん

私も最近、アルコールを休んでいます。 同じように体調が悪いわけではないですが、飲まない日が続くとそれに慣れてしまう感じです(^_^)
by ぼんさん (2021-02-05 06:57) 

ma2ma2

油揚げの白菜巻きは食べた事が無いです!
油揚げは餅巾着を良く食べています。
by ma2ma2 (2021-02-05 09:52) 

Kiki

こんにちは ♪

出勤前ってなにかと忙しいですね!
ミーミーさんのモーニングで一日頑張れそう〜
わが家のお惣菜!
ミーミーさん家のお惣菜がいただけるなんて羨ましいなぁ(^^)♪

朝のウォーキング 顔馴染みも増えてますね!
自転車の女子高生、応援してもらって
チカラになっていると思います
お家に帰って家族に毎朝の出来事、話してるかも…^^♪


by Kiki (2021-02-05 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。