SSブログ

お菓子作り  夕飯  [お菓子 クッキング]


  2021 [晴れ]2月3日(水曜)



  皆様 こんばんわ

  今朝は冷え込みましたが

     昼間はそれでも暖かくなりました

 

 [かわいい] 今日は一日 お菓子作りでした


  バスク風チーズケーキ かなりの高温で焼きます

    真っ黒でも苦みは無いのですよねえ

  中央はやわらかい内に焼き終わるのが良いそうです

  IMG_1738.JPG

  型のまま 一日冷やして

        明朝 カットします[手(チョキ)]

 (トップシェルのお客様 明日食べてみて下さいね[揺れるハート][揺れるハート]


  バレンタイン

      お菓子も焼きました[るんるん][るんるん]

 ガトーショコラ レモンケーキ 

 キャラメルパウンド レモンクッキー チョコチップクッキー

 IMG_1859.JPG

  

   いつも野菜を貰う友達へ

        IMG_1862.JPG

  先日貰ったレモンを使ってクッキーも焼きました

  甘酸っぱくて美味しい[るんるん][るんるん]

  

 一回にはなかなか種類も多いと大変

  何回かに分けて焼こうと思います

 送りたい友達も~~  気長に待っててね[わーい(嬉しい顔)]

  娘からの頼まれお菓子作りも頑張ります[手(グー)]

  

  おでんの仕込みも同時進行

    IMG_1854.JPG

畑に大根があと3本 

 具材もたくさんになるね 巾着も作ってみました

 煮てる内に汁も少なくなり足したりしてたら

     味がわからなくなった[ふらふら]

  市販のおでんの素が良いかなあ

  明朝 トップシェルのスタッフが

 お菓子を取りに来てくれるので食べて貰おうかと。

  

     主人は午前中から畑へ

  最近は朝ごはん  夕方早くの夕飯の2食になってます

  

         夕 飯

     

   IMG_1833.JPG

 手前 卵の中に納豆入れて焼いたもの

  

   春菊のお浸し

 IMG_1857.JPG


         きしめん

IMG_1858.JPG


  おでんも少し食べたけど^^

    まだ 味が薄いなあって

       明日の方が美味しいかも~~

  

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

ぼんさん

寒い日にお鍋は良く食べるのですが、「おでん」はまだ食べていないです。沢山の具材で美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-02-04 07:02) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 おでん 中々2人だとたくさんになってしまいやる気にもならないですが来客予定なので持ち帰りしてもらおうかと作りました
by ミーミー (2021-02-04 13:47) 

Kiki

こんばんは ♪

バレンタインのお菓子いっぱいですね!
わたしの大好きなレモンケーキもありますね〜〜
でもどれも美味しそう〜♪(^^)

おでんって作ると鍋いっぱいになりますね!
わが家も今までは一番大きなお鍋に二つ、たくさん作っていましたが今はもうたくさん作っても多いので頑張って少なく作りました^^


by Kiki (2021-02-04 18:55) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 レモンケーキ 皆さん大好き
 トップシェルでも一番人気かと思います
 
 おでん お酒のつまみにもそうならないので
 主人が飲まない時には作るのもよいですが
 市販品もちょっとで良いなあって思うこともあります
by ミーミー (2021-02-08 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。