SSブログ

    シャインマスカット  お菓子作り  夕飯   [お菓子 クッキング]


 2020 [晴れ] 9月15日(火曜)



  皆様 こんにちわ

  あの、暑かった夏も忘れるくらいの涼しさ

   朝夕 ぐっと秋めいて来た浜松です


  [かわいい] 食べたいなあ でも。高いなあ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 

    デパートやスーパーで

   横目で眺めてるだけだったシャインマスカット

  友達が長野へ行って来たと土産に持って来てくれました

      ヤッターーー 超嬉しいなあ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ID]

   IMG_9773.JPG

  高額なシャインマスカット(一房2000円以上してますね)

  ただ食べてしまうのは勿体ないので

  娘が近い内に来るので

        ケーキにして食べる予定です[るんるん][るんるん]

 (✤トップシェルのお客様にも

        一回は作りたいと思っていますよ[手(チョキ)]

 この日 別の友達から中津川の”すや”の栗きんとんも頂き

    Wで嬉しい日でした 

       一個食べれば満足しますね[わーい(嬉しい顔)]

  

   詰め合わせお菓子2箱作りました(頼まれ物)

   IMG_9751.JPG

     IMG_9756.JPG 

   

   抹茶大納言パウンド

  IMG_9669.JPG


 レモンケーキ レーズンクッキー

       チョコケーキも焼いて箱詰めしました

  IMG_9778.JPG

  箱の中でガサガサ動かないように詰めるのがコツね

   IMG_9779.JPG

 

  空き箱 皆さん持って来てくれ助かります[わーい(嬉しい顔)]

    綺麗なお菓子が入ってた箱は良いですね

   紙袋も今は貰えないので不足気味だわあ

 

  

  残暑の中にも涼しい風

   主人 畑仕事が楽になったと言ってます



    

           夕飯

   IMG_9780.JPG 

  ニンニクたっぷりで食べました


     ネギマ(スーパーで買った物)

  IMG_9782.JPG

     IMG_9783.JPG 

   柚子胡椒付けて美味しかったです 


   朝方に寒くて

    無意識に布団を手繰り寄せてるようになりました

   シルバーウイーク過ぎるまでは何かと忙しいので

   皆様のブログにはその後訪問すますね[手(パー)]

 

nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

ぼんさん

シャインマスカット、食べたいですが値段がもう少し手頃だと嬉しいですね(^_^)
by ぼんさん (2020-09-15 18:09) 

:柴犬クッキー

ミーミーさん、こんばんは。
久しぶりです。
朝晩涼しくなりましたね。

シャインマスカット美味しそう~
高いから手が出ません。
主人・・買ったらいいやん~っていうけど‥
私しか食べないし、安くても1500円くらいだよね。買えなくて。
そうしたら、ピオーネを友達からもらって。
もう嬉しい~
シャインマスカットじゃないけど、よかった。
満足~

シャインマスカットのケーキ待ってます~~

by :柴犬クッキー (2020-09-15 20:34) 

ma2ma2

シャインマスカットは美味しいですが値段が高いですね!
頂き物は嬉しいですね。
by ma2ma2 (2020-09-16 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。