SSブログ

 映画 夕飯   ロールケーキ コロッケ種 [お菓子 クッキング]



 2019 [晴れ] 3月29日(金曜)


  皆様 おはようございます

   小寒い日が続きますねえ

       昨日も風が強かったです

  


   [かわいい]  咲きました [るんるん]

 IMG_1014.JPG


    夏の野菜の苗 植える準備にも忙しい主人です

  IMG_0997.JPG


 昨日は思い立って映画へ

    シネマイーラ シニアは何時でも1100円

  IMG_1009.JPG

  新聞で見たら午前中上映はこの作品

  良かったですよ[わーい(嬉しい顔)]


  終わって 

  カーテンを替えたいなあって思いつつ居るので

  カーテン屋さんを覗きアレコレ見ました

     希望は洗っても縮まないポリ素材

  

       街中は花で綺麗

  IMG_1011.JPG


   浜松駅前 北口

  IMG_0818.JPG

    IMG_0819.JPG 

  

   バス沿線沿いの桜も3分咲きくらいに~

  IMG_1012.JPG


   餃子工場  こんな案内が~

           バスの中からパチリ

 IMG_0996.JPG

  予約はネットからとの事です(電話で聞いてみた)

  木曜 金曜 土曜 10時と13時

  友達とGW後にでも行って見ようかと~^

       

       夕 飯


     茄子の中華風

  IMG_0989.JPG

   茄子は素揚げ 

    胡麻油 胡麻 醤油 唐辛子  

    目分量でテキトーに混ぜ 

         具だくさんの味噌汁もあり

  

  

   [かわいい] トップシェルのお客様

      甘夏ゼリーもありますよ サッパリしてます

  IMG_1015.JPG

  

  あ、、家で採れた野菜もあるので 

         欲しい方はどうぞ貰ってネ
 IMG_1016.JPG

    IMG_1017.JPG
      サニーレタスとサンチュ

 

   今朝はフル回転[手(グー)]

    毎年タケノコを持って来てくれる友達へお礼

    先日頂いた新鮮な卵を使ったら

    いつもより泡立ちが良かったです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

  IMG_1020.JPG

   IMG_1018.JPG

  フルーツがいっぱいです イチゴは”あまおう”

  柑橘類はグラニュー糖とコアントローでマリネしておくと

  酸味も緩和されて美味しいです(ゼリーの時にも)

  バナナはレモンで色止め 

  水分もしっかりペーパーで押さえて下準備も大事 

   フルーツがいっぱいでずっしりと重い[あせあせ(飛び散る汗)]

   ヨイショっと言いながら巻いたーーー(笑)

    巻いたら最後の〆はしっかり

          どうにか出来ましたよ[手(チョキ)]

  

   ロールケーキ生地の焼き色の部分は

   取り除くと見た目と食感が良い気がします

   IMG_1019.JPG

  

  今年はこの寒さでまだタケノコがまだすごく小さいとか

  来週あたりには掘れそうとの事 うれしいーー[るんるん][るんるん]

   

  

 

nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

ぼんさん

かなりの量のフルーツでとても美味しそうですね(^-^)
by ぼんさん (2019-03-29 09:48) 

ma2ma2

寒の戻りで寒いですね!
筍も美味しい時期になりましたね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-29 10:28) 

タンタン

茄子の中華風は、素揚げした茄子を調味料と合わせるだけでいいんでしょうか?美味しそうに見えたもので^^
by タンタン (2019-03-30 17:47) 

Kiki

こんばんは ☆
開花宣言のあと寒くなってしまいましたー
先日咲きはじめた桜並木歩いてきました
いつもの道も桜が咲くと違った場所みたい!
話しながら1時間、2分咲きのお花見でした ♪

ミーミーさんはお出かけかなぁ
いろいろ楽しみもあって
充実されてますねー(^^)/

by Kiki (2019-03-30 18:14) 

ミーミー

皆様
  コメントありがとうございました
 寒い日が続きますね
  花見気分にもなれない寒さ

 タンタンさん 素揚げして作ってたタレに
 そのまま混ぜました テキトーですよ
by ミーミー (2019-04-02 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。