SSブログ

ハンバーガー店へ       シフォンケーキ   [お菓子 クッキング]


 2019 [晴れ]3月22日(金曜)


 皆様 おはようございます

    雨も上がり蒸しっとした今朝

      昼間の気温も20度にもなるとか

  イチロー選手引退のニュース お疲れ様でした

        凛とした引退会見も流石です


 [かわいい] 昨日はアメリカンなハンバーガー店
 HighMeal (ハイミール) 100% KRAFT DINING

    友達と行きました

     (先日 友達のママ達が行って

          とても美味しかったと聞いたので

  
いっぱい種類はあれども・・・

 案外冒険はしないので無難にアボガドとチーズ

      ポテトは細いタイプを注文

   IMG_0931.JPG

  (ポテトは皮付きの太目やサラダにも出来るそうです)

    IMG_0932.JPG

  包んで食べるペーパーで押さえて

          大きな口を開けて食べました

       肉の質も良いのでしょう 

    臭さもなく食後の胸やけも無かったです 

             パンは若干甘めかな~

     IMG_0934.JPG 

  飲み物はプラス料金です カフェラテ

  大きなカップで来ました

      (先日行ったママのお薦めでした[手(チョキ)]

   たっぷりあって嬉しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 

  IMG_0928.JPG

  一番で入ったので正解でした

 この後 あっと言う間に満席になりましたよ 

 Pは店の横に何台かOkでした

   お喋りに花が咲いてゆっくりしてたら~

    店の前には大勢の待ちの人が

    階段の外までいました

         春休みだから若者も多い

   IMG_0935.JPG

 お店はクリエート浜松の近くですので

  浜松駅から徒歩で10分はかからないかと

  この場所は全く通らないので知らなかったです

      2年前くらいに出来たそうです

 ハンバーガーやPIZZAは

 ハワイへ行った頃に初めて食べて

 こんなのがアメリカにはあるんだ~って思いました

 フレンチフライも今は亡き母が

  美味しい 美味しいと食べてたのを思い出します

  引き出しから出て来たセピア色の写真

  クヒオビーチでの写真 後方はシェラトンワイキキ 

  ハワイ.jpg

 両親も60代だったかと~若いなあ 

  ミーミーさんは30代前半(ああ~若いねえ)

   息子は2歳前 まだオムツしてます

  パンパースって言うのがハワイへ行ったらあって

  何て画期的と思った物でした
  (母は”サロンパース”って言ってた(笑))

  娘が映ってないけど小学校一年生だったかと

   

  昨朝に焼いたキンカンのシフォン(17cmのトール型)

      (友達への手土産)

       キズを付けないように型出し

  IMG_0919.JPG

  IMG_0922.JPG

  シフォンはデコレーションで隠せないので

  キズ付けるガッカリします

  
  ラッピングは紙のお皿にシフォンのせて

     大きな袋に入れリボンをアルタイで留め

       あら 少し仰々しいね[フリーダイヤル] 

   IMG_0924.JPG

    (帰ってからLINEあって

           とても喜んでくれましたよ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


  帰りのバスに乗る頃には雨も上がってました


  ハンバーガーでお腹がいっぱいで

        夕飯も主人のツマミだけ

  IMG_0936.JPG

  

   たまには若者が多いお店で

    ハンバーガーのような食も面白く

 春休み終わった頃にまた友達と行って見よう[るんるん][るんるん]

  

  

  

nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

ma2ma2

大きなハンバーガーですね!
マックやモス以外で中々食べないです(^^)
by ma2ma2 (2019-03-22 10:46) 

ぼんさん

日本ではなかなか食べる機会が無いですが、仕事の関係で約5年間アメリカに住んでいたことがあるので、アメリカサイズのハンバーガーが好きです(^-^)
by ぼんさん (2019-03-23 05:38) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 こんなハンバーガーはハワイを思い出します
 モスも美味しいですね
by ミーミー (2019-03-23 07:01) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう
 日頃はハンバーガーは頭にはないです
 こんな専門的なのは美味しいと思いますね
 ハワイでは主人がこう言うのダメ(笑)
 どうやって食べるか!って言います
 上から順番に食べてるしねえ トホホ
  パンが少し甘めでした
by ミーミー (2019-03-23 07:03) 

ミーミー

皆様
 ナイス訪問ありがとう 感謝しています
by ミーミー (2019-03-23 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。