SSブログ

  いちじくジャム   夕飯  コストコ浜松店明日オープン [雑談 クッキング]


   [雨][晴れ] 8月31日(木曜)



 

 皆様 おはようございます

   東京は大雨とか 気温も低い様子

     浜松はにわか雨でしたが

       青空も出て晴れて来ました

 

  

      [かわいい]  いちじくジャム 
 

  IMG_0203.JPG
  IMG_0205.JPG
 IMG_0202.JPG  

  季節ならではのジャム プチプチが美味しい

  お店で売ってるイチジクは高価ですねえ

  貰えてうれしいです

  


    包丁 研いで貰いました 

          どれも優秀な包丁達です[手(チョキ)]

  IMG_0204.JPG
 主人 包丁にはうるさいよ 
  包丁が切れると料理も一段と楽しくなるね
   京都 錦市場で見た「有次」 の
           包丁欲しかったなあ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

   (高くて・・・・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


  

      遠州産の落花生

    遠鉄バス山崎営業所近く
 IMG_0196.JPG
 最近 自宅で販売してるのを知り

          時々買ってます

 外国産より香ばしくとても美味しい

  安心もして食べれますね

          (食べ過ぎ注意だけども)

   千葉産も売ってます

         

          夕 飯

   お刺身
 IMG_0199.JPG

 この夏はお刺身が多かったわあ

 

  
   チキン下味付けて置き

          フライパンで焼きました
 IMG_0200.JPG

  最後 柚子胡椒入れて


    茹でジャガイモ

  IMG_0201.JPG
 マルドンの塩 パラパラ


 今日は近場にコンビニがオープン

  しかし・・その近くにも2つ同じコンビニあるのに
  ビックリです 道路の左右だから良いのか?

   西インター出て

   環状線走りガーデンパークに曲がる角にオープン


  こっちは明日オープンのコストコ浜松店

  新聞に大きく紙面さいて載ってます
 IMG_0206.JPG
     IMG_0207.JPG  

  
 近隣の住民は渋滞が困るかなあ

 最近はTVでもコストコの商品の情報が多数ですね

  
 行く人は冷凍庫整理して空にしてから行ってね~[手(パー)]

 
  

 

nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

kyochan

無花果ジャム、いいですね~♪私も作りたくなりました。
コストコ、近くにないので、行ったことないです。ちょっと遠出して行く友の話聞くと、遊園地感覚だなぁって。一度行ってみたいです(^-^;
by kyochan (2017-08-31 11:02) 

hatumi30331

イチジク大好き!
私も貰い物を頂いてます。(笑)

コストコオープンするのね。
来週月曜日に行きます!
車で30分かな?
二人暮らしには冷凍しか無理やね。
いつも買うのは塩鯖。 サーモンも美味しいけど、妹と一緒に行って好き仕分けてもらうようにしてます。へへ

花火は、土曜日アップする予定のフィナーレが綺麗やから見てね〜♪

by hatumi30331 (2017-08-31 15:32) 

ma2ma2

コストコが出来るのですね!
コストコ渋滞が心配ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-31 16:49) 

mari

イチジクジャム、買うと高いですよね。
私もイチジク大好き!今、旬のようですね。
たくさんスーパーに出ていました。
昔は庭とか畑とかに実っていて、
わざわざスーパーで買う果物ではなかったような…
by mari (2017-08-31 16:53) 

タンタン

おはようございます。
コストコは量が多いんで、生協ノリでシェアしないと食べきれませんので、興味はあるけど行く事は無いかな^^;
by タンタン (2017-09-01 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。