SSブログ

 週末  遠州森町 ”海鮮亭いっき”へ [お菓子 パン クッキング]

  
       10月31日(月曜)

    [晴れ] 11月1日(月曜)
     

 



     はようございます 今朝は冷え込みましたね
     まだ10月でしたね
  芝犬クッキーさん 教えてくれ有難うね 
   11月スタート
            カレンダーも残り一枚 
      

  今月も予定がドンドン入ってますよ[がく~(落胆した顔)]
      健康に注意 風邪には特にです
  
 
 [かわいい] 土曜日 ポカポカ陽気の中
          主人は 花の植え替え 
 
    なでしこ  ビオラ スノーボール
 CIMG4391.JPG
     CIMG4392.JPG

 ミーミーさんはお菓子作り

    型を抜いてチョコを流して見ました
 
   CIMG4385.JPG   
 CIMG4386.JPG
  CIMG4387.JPG
  
 ジャムクッキー
 CIMG4394.JPG
  CIMG4396.JPG
  名古屋へ行った時 
   娘が”ジャムのクッキー好きだよ~”って言ってた
  友達の中でも好きな人が多いそうです
  (面倒なんだけどー)今度行く時に焼いて行こう
  
  

  トップシェルのお客様
   明日からありますよ
       試食してみて下さいネ[喫茶店]

 
   


  日曜日 遠州森町まで~
     我が家から丁度一時間(下道で)

 
 CIMG4400.JPG

 
 CIMG4412.JPG
  あっちもこっちも次郎柿
        (献上柿有で有名)

      海鮮亭 いっき 
 CIMG1120.JPG
 
  今日は10時48分着 3番目
   
  皆さん 店頭に置いてある紙に
         名前書いて車の中で待機
  
  店内へ 席数はいっぱいですがすぐ満席ですよ
  CIMG4406.JPG
   
  メニューを見て やっぱりこれにしよう
  
   海鮮大皿盛り 1590円
 
 朝ごはんは早い時間にトーストだけにしたから
          主人は腹減ったー
 CIMG4408.JPG
 CIMG4407.JPG
 
 半分以上食べる頃まで話もせず黙々と食べた(笑)
 小鉢は きんぴら サラダ 漬物 茶碗蒸し 味噌汁

  帰りに寄った赤い急須の大田茶店

 CIMG4410.JPG
  干し椎茸買いました
 (すごく大勢の人だったので試飲のお茶も飲まずだった)
  
  先日行った時
  ”娘達”が買ってた100円のシュークリーム
   (お茶屋さんの入り口の左側にあるケーキ売場)
 CIMG4409.JPG
  CIMG4411.JPG
 車の中で食べた~~
 一口サイズで甘さもほど良く100円も買い易い
 
 ”いっき”の隣にお魚など売ってる所があります
 主人 アレコレ買ってた
 (出る時に7千円しかないと騒いでた)
 お金があればもっと買いたかったと言ってる
 
 
 大きなエビがメニューにあって大人気
 食べてる方も多いのです
       (一回食べた事あり)
 
 その冷凍したエビが売ってるのでは?
      聞いてみたらあったよ~~[るんるん][るんるん] 

     10匹入り3000円
 (殻は取ってある)
  CIMG4414.JPG
          正月用にします[手(チョキ)]

 帰り道 このカフェもオープンしてた 
  
   しまうま珈琲 浜北店
 CIMG4413.JPG
 今度は入ってみたいわあ 女子だけの時がいいね
     
   

     次郎柿は実家へ宅配
    CIMG4417.JPG
 
  帰って来てすぐ焼いたカンパーニュ
 CIMG4418.JPG
  冷めるまで待って宅配の中へ
         (姪はパンが好き) 
      このまま送ったので味はどうか?
  
   夕飯になってもお腹は空かずだったなあ

 CIMG4390.JPG

  次郎柿を入れてマカロニサラダ

  レタスが200円になってたので
    少しは安いかなって買ったけどーー

  何枚か緑色の硬い部分も多かったわあ
        無駄には出来ないのでスープ
  CIMG4398.JPG
 
      身体も温まりました[わーい(嬉しい顔)]
 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


     《  Yちゃんクッキング 》

  〇〇ちゃん(子供さん)が餃子作りしました
  IMG_4455.jpg
     IMG_4459.jpg
   
 家庭で手作りもイイですね?
   隠し味にお味噌を入れたら
        美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]  

 6年生で餃子も作れてこの先が楽しみ
 ママもお料理が得意だし
 その視点が子供さんにも良い影響ですね
 
 あ。。。浜松餃子には”茹でもやし”が付きます
 お味噌入れるといいのね メモメモ・・

  
 


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 14

ma2ma2

お刺身良い感じですね!
浜松餃子はモヤシ付きますね(^^)
by ma2ma2 (2016-10-31 07:37) 

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!
今日はハロウィン、10月最後ですよ~♪
私も気分は11月ですが(笑)
チョコのクッキーとってもおいしそう!
チョコ好きにはたまりません(o^―^o)ニコ
by ももくま (2016-10-31 13:33) 

柴犬クッキー

ミーミーさん
こんにちは~
ミーミーさんたら気が早い10月31日ですよ。(笑)
ジャムクッキー美味しそう~
クリスマスまでにはまだまだ時間あるから1回何か焼きたいなぁ~

今日は昼から休みました。
買い物してあちこち見てたら夕方になりました。
餃子・・・先日我が家も作りました。
やっぱり自家製は美味しいね。

by 柴犬クッキー (2016-10-31 18:16) 

ほでなすいっく

おばんです
見たことのあるクッキーとパンと柿が!!
真夜中のうなぎパイまで
いっぱい送ってくれてありがとうございました
我慢できなくて、夕飯時にカンパーニュの端っこを味見
美味しかったー
明日食べる分だけとっておいて、あとは冷凍しました
しばらくもつね~♪
by ほでなすいっく (2016-10-31 20:19) 

Kiki

こんばんは。
もう11月ですね
一年が過ぎるのがホントに早いです。
大きなエビはお正月用に・・・
もうお正月のこと考える時期なのですね^^


by Kiki (2016-10-31 22:58) 

aloha

私も今日が11月1日という気がしてました(笑)
月曜日で仕事が始まるのと、11月が始まるのを錯覚してたんでしょうね~。
ジャムのクッキー、私も好きです。
ありそうで、なかなかないんですよね(^^;)
by aloha (2016-11-01 00:06) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 ここの海鮮丼は非常に美味しい 大人気店です

 浜松 餃子で知名度ですが
 お店で食べる事は滅多にないです
by ミーミー (2016-11-01 06:30) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

すっかり11月の気分でした トホホ

 ハロイン 個人的にさっぱり馴染み無くて
 お菓子には少し袋などで使いました

 今度はXmas こっちは綺麗でお菓子作りも楽しみです 

 チョコのクッキー 美味しかったです
by ミーミー (2016-11-01 06:31) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 ああ^^まだ10月でしたね (笑)

 教えてくれるまで気が付かなかったわあ
 
 ジャムクッキー 案外好きな人が多いのです

  Xmasお菓子も楽しみです

 寒くもなりましたね
 仕事頑張ってね 
by ミーミー (2016-11-01 06:33) 

ミーミー

ほでなすいっくさん こんちわあ

 喜んでくれて良かった(^^)/

 クッキーも今回少しだったが来月にはまた送りますね

 パン 噛んでると味があるね 甘くもなく私も好きです
 当分冷凍してOKだね
 
by ミーミー (2016-11-01 06:35) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 もう11月と思ったよ

 本当にこの一年は早く感じましたよ

 海老 大きいの中々無いのでキープしておきます
by ミーミー (2016-11-01 06:36) 

ミーミー

alohaさん ナイス訪問ありがとう


 11月とすっかり思い込んでましたよ(笑)


 ジャムのクッキー クルクル丸める時に難しい
 中がブカブカにならないように巻きます
 食べると美味しいのですよね
   
by ミーミー (2016-11-01 06:38) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう いつも感謝しています(^^)/
by ミーミー (2016-11-01 06:38) 

タンタン

おはようございます。
いっきの海鮮はいつ見ても新鮮さが伝わってきます^^
手作りのクッキーやパンも美味しそうです♪
by タンタン (2016-11-01 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0