SSブログ

久々に食パン  明日からお茶会です   夕飯 [お菓子 パン クッキング]




 [雨] 9月14日(水曜)

 

 

  今日は一日降る感じの雨ですね~


    昨日は降らなかったけど
         蒸し暑い一日でした[ふらふら]

  今週 天気予報では晴れ間は望めない感じー


 [かわいい] お菓子作りもしながら
  
  ご飯炊いてお稲荷さん お昼に食べました
            (油揚げは煮て冷凍してました)
 CIMG3149.JPG

  食べたい時に食べるのは最高に美味しいですね[手(チョキ)]

  レモンケーキもいっぱい出来ましたよ
 CIMG3150.JPG
 

    チョコレートタルトも完成
     (台は焼いて冷凍保存してありました)
 CIMG3037.JPG
 CIMG3038.JPG
 
 ヴァローナのチョコとバター
      生クリーム合わせ溶かし流し
            しっかり冷やし固めます
 

  ちょっと試食もしましたが
    一口だけでも満足感 美味しいです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
 
(※数が出来ないので先着順になります すみません
 
 トミーズ(旧 冨澤商店)で買ったチョコレート
   
   気に入りです[わーい(嬉しい顔)](高いけどとてもなめらかな味) 

 秋から冬場 ガトーショコラなど
    チョコを使うお菓子も沢山焼きます

 ケーキ類は案外一気に出来るので
         焼き菓子に比べたら楽な作業

 今回 型崩れのロスが無くて良かったです[わーい(嬉しい顔)]
 
 お菓子は見た目も重視だから形が悪いと
     何だか美味しそうに見えないのです
 
  ロールケーキの生地も何回か焼いて
         冷蔵庫へ保存 (一回に2枚焼ける)

  CIMG2815.JPG
  
 キャラメルなども焼いてみました
 
  フルーツいっぱいのロールも作りますね
      (数に限りありです)
  
  
  出来たお菓子 並べてみました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
 
 CIMG3156.JPG
 
 CIMG3155.JPG
 
 明日 木曜から日曜まで
      トップシェルでお茶会です[喫茶店]

  
 生のケーキは店内で試食して頂き
 写真の焼き菓子は
   いずれか一点 お土産にして下さいネ[るんるん]

    店内での試食はOkですよ~~

 みなさん やはりレモンケーキかなあ
 遅い時間のお客様にも有るようにしますね
   
 
  夕方 久々に焼きました 

      パンを焼く余裕も出来ましたよ[手(チョキ)]
 CIMG3153.JPG
 
 スライスして冷凍保存します
 お菓子の生地に占拠されてた冷凍庫に
             空席出来ました[わーい(嬉しい顔)]

  冷めるの待ちきれず・・耳の所を食べたー
    久々に食べる食パン

          美味しいわあ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん]
 
 主人も うまい うまいと食べてましたよ
    

       夕 飯

    頭が切ってる秋刀魚だったなあ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
 CIMG3138.JPG
   腹ワタ 
   食べなくても付けたまま焼く方が美味しいね
    (主人は食べてる)


   
    ピーマンの煮びたし(生姜 鷹の爪)
 CIMG3142.JPG

  いっぱい貰ったピーマン
  クタクタになるまで煮ると
          柔らかく沢山食べれますね

  
      主人のごはん
 
       昼間作ったお稲荷さん
 CIMG3152.JPG
     
  大きいので半分に切りました
    飲んだ後はたくさんのご飯は不要ね

  この夏 いっぱい食べた糠漬け 
   もうそろそろ終わりにしようと
            糠床片づけました
  
 タッパーに入れて上にいっぱい塩をおく
     翌年まで冷蔵庫でオヤスミです
  

  

   今日はお茶会で使う物の準備します
  夕方にフルーツ以外のロール巻き
 
  スタッフAちゃん 明日お迎えよろしくねー[車(セダン)]


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

Kiki

ミーミーさん こんにちは〜♪
忙しい時にもお昼ご飯は作らないとですね〜
お稲荷さん たまに食べたくなります^^
甘辛のお揚げがホッとする美味しさですね ^^♪

お菓子もたくさん出来ましたね。
毎日 お疲れさまでした^^
あともう少しですね。

糠漬けのあと 少ししたら白菜漬けかな〜
ご主人様の白菜漬け お見事ですよね ^^♪
by Kiki (2016-09-14 11:33) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう


 今日はもうゆっくり
夕方にフルーツを買いに行き(主人が)
 明朝に巻きます

 お昼も美味しかった!
 油揚げ煮て有ると簡単ね

  明日から日曜まで大勢のお客様にも
久々に会えます ハワイ大好きなお客様も来てくれるといいな
 夏休みに行ったハワイの話を聞きたいです
by ミーミー (2016-09-14 13:04) 

ma2ma2

お頭無しの秋刀魚ですね!
今日から夏休みで、今週はネットお休みします(^^)
台湾行けるだろうか?
by ma2ma2 (2016-09-14 13:33) 

mari

冨澤商店さん、名前変わったんですね。
お菓子にパンにたくさん作られていますね♪
どれもおいしいそう♡
少し涼しくなってきたので、作業もしやすいですよね。
by mari (2016-09-14 15:28) 

ソニックマイヅル

何でもお作りになられるのですね。素晴らしいです。お稲荷さんを頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-14 16:51) 

ミモザ

こんにちは~♪
お稲荷さんふっくらと柔らかく出来上がっていて
とても美味しそうです!!!
チョコレートタルト見ただけで
食べたくなりますね。
トップシエルさんが近くにあれば
お邪魔したいです!(^^)!

夕食にピーマンの煮びたしをします。
教えて頂きサンキューです(*^_^*)
by ミモザ (2016-09-14 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0