SSブログ

我が家でモーニング 夕飯 [クッキング&パン]



  [晴れ] 3月15日(火曜)



 

 

 今日は気温もちょっと上がりましたね

  クリーニング店の割引が入って来たので出したいけど
  ダウンはもう少し欲しい時があるかも(夜など)

 


  [かわいい] 今朝はモーニング 10.jpg
     
   カフェより良いかも???なんてね
    
  と、言っても特別な物は用意も出来ないし
         簡単に作れる物限定です
その代り 綺麗に見える様にするのがポイント

        23.gif
       
 今年は時々友達を呼んでこうして
        モーニングしたいなって思います
 

 主人の座る定位置には
   すぐ取れるように色々置いてある・・・・[ちっ(怒った顔)]
 ふりかけ 胃薬 ビタミン剤  ペン TVのリモコン
 気に入らないけど 
      個人の好みだしーー仕方がないね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

  主人が仕事へ出かけら速攻で何処かへ片付け(笑)

 
   来客の美女達に合わせて綺麗にしましたよ[フリーダイヤル]

     朝 一番でパンの発酵
  
 マカダミアンとチョコチップ入り
 ちょっとお腹空いた時もつまめるパン 小さく45g
 CIMG9894.JPG
  一回で焼き上がるようにしたら
           くっついてるのもあったわあ[あせあせ(飛び散る汗)]


  畑で貰った”ごぼう” 買ったのとはまるで違う風味
 
  笹がきにして炊き込みご飯にしました
            油揚げは小さく切ってます

  炊き上がり 飯台に移します
     ここでちょっと食べてみたら美味しいですよお[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
 CIMG9892.JPG

  仕事前で忙しいので食べやすく”おにぎり”に[手(チョキ)]
 
 
     和っぽいワンプレートにしました
 CIMG9896.JPG


 ローストビーフ       (前夜焼いた シソの葉で巻いて)
 ほうれん草         (オリーブオイルとレモン汁と塩)
 コストコの冷凍エビ     (塩味が付いてる生食用)
 マカロニサラダ       (リンゴも入ってる)
 桜えびと玉葱のかき揚げ
 ごぼうと油揚げの炊き込みご飯(牛蒡は畑で貰ったもので香りが良い)
 レンコン          (皮のまま乱切り 胡麻油で炒めた)
 ミルクスープ        (オカケンスープ素 じゃが芋 里芋 
                           さつま芋 里芋 芽キャベツ)

 
   トップシェルの店長
   "ミーミーさんが撮ったハワイの写真を見せて~~"と
   仕事前に寄りました

        (イケメンとの2ショットがあるしー[揺れるハート]
  CIMG9897.JPG
  
 ”ハワイはたのしかったねー 綺麗だったねえ~~
              また行きたいね~
[飛行機][リゾート]

 転んだり 皮がむけたり[がく~(落胆した顔)]したのも可笑しかったね
    
  まだ一か月半だけども
     もうずっと昔の事のようにも感じます

   食べるのも喋るのも忙しいよ
  
         デザートもお腹の中に~~
 CIMG9898.JPG
 
  短時間だったが食べ終わり
           仕事へ飛んで行きました[車(セダン)]

     またゆっくり寄って下さい[喫茶店]

  
  来客に合わせた時間配分に気を配りますが
   迎える側も料理などに気負わず平常心
      バタバタしない事

        来客にもゆっくりして貰えるかと[手(パー)]

  
  
  午後は友達から注文の
      レモンシフォンケーキ焼きました
  
 レモン2個使います(畑で収穫の無農薬レモン)
 CIMG9900.JPG
 

  焼き上がり冷ましてから
    レモン汁+粉砂糖のアイシングをかけます

    

         主人は畑へ[車(セダン)]

 
 夕方ウオーキング 日が長くなり嬉しいね
      土手には”つくし”がいっぱい出てました


     朝に作った物があるので夕飯は楽でした[ビール]

 CIMG9905.JPG
 
       ほうれん草 畑で収穫 
 CIMG9904.JPG
 

    春キャベツをよく貰うので
                消費しましょう
  CIMG9902.JPG
  豚の三枚肉 
  小麦粉振って胡麻油で焼いてキャベツも投入 塩胡椒
  しんなりしたら溶き卵をかけて蓋をして火を通す
   出汁醤油かけて(ソースでも良いかと
        案外美味しいと思いましたよ


       〆はニュー麺
  CIMG9907.JPG

  飲んだあと ちょっと食べたいみたい
   ”少しで良い”って言うが...

  ちょっとでも多くても茹でるの同じ手間だわあ[ふらふら]
     (言いませんが。。。)
 
 ただいま 主人は洗濯ものたたんでます[わーい(嬉しい顔)]
 ミーミーさんが嫌いな事をしてくれるので
    ご飯作りくらいはちゃんとしないとね


  
  明日からは気温も高くなるようで嬉しいね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん]
 
   


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 11

escape

o(^-^ )o( ^-^)oノこんばんわぁ♪

朝から来客、パンを焼いて、炊き込みご飯・・・
簡単に作っているようだけど大変でしょうね。
お客さん喜んだでしょうね~~~(^^♪

ハワイに行って~~~、もう一ヵ月半ですか、早いですね~~~
トップシェルの皆さんも、ミーにーさんもまた行きたくなったのでは?
レモンシフォンも綺麗に焼けて美味しそう、夕飯はバランスがとれて居そう、いいですね~~~ (#^.^#)

by escape (2016-03-15 21:19) 

ほでなすいっく

おばんです
ミーミーカフェのモーニング、GWに行きますから
今から予約お願いします(笑)

こっちではダウンはGW前にならないとクリーニング出せないよ
4月も着る場合があるからね
by ほでなすいっく (2016-03-15 21:25) 

Kiki

おはようございます。

暖かい日が続いていると 寒いのは
もうイヤですね。

ミーミーさんのモーニングいただいたら
この日は1日頑張れそうですね (^^)

by Kiki (2016-03-16 05:00) 

hatumi30331

いつも美味しそうなお料理!
さすがです!

春キャベツ、美味しいよね。
私も、食べたくなりました!^^
by hatumi30331 (2016-03-16 06:52) 

風来鶏

洗濯物をたたんでくれるとは、優しいご主人ですね(^_^)v
レモンシフォンケーキ、美味しそう(*^^*)
by 風来鶏 (2016-03-16 07:52) 

ぽん

パンもすごいけど、料理も豪華!!(^^)
レモンシフォンもおいしそう~~~

昨日は風が強く、今日はなんだか冷え込んでます~
by ぽん (2016-03-16 12:17) 

ミーミー

escapeさん ナイス訪問ありがとう


 トップシェルのスタッフは気楽な来客です(^^)/

 何でも食べてくれ助かります
 仕事を忙しくしてるから身体には気を付けて欲しいと願ってます
  
 もう一度皆でハワイへが夢と話してますよ
by ミーミー (2016-03-17 07:39) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

ハワイの写真も見たのよ(^^)/

kikiさんともKCCで会ったのよね!
 びっくりポンだったね

 スタッフ モリモリ食べて仕事も頑張れた様子

 今日は仕事です
by ミーミー (2016-03-17 07:40) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

 野菜をいっぱい貰ってるので
活用ですよ

 hatumi30331さんも元気で良いですね(^^)/
by ミーミー (2016-03-17 07:41) 

ミーミー

風来鶏さん ナイス訪問ありがとう

 洗濯干しとたたみは主人(^^)/

 とても綺麗に干してたたみます!

 私はご飯作りだけが取り柄
by ミーミー (2016-03-17 07:45) 

ミーミー

ぽんさん
ナイス訪問ありがとう

 シフォンケーキ 友達からもよく頼まれますよ
 
 今日は暖かいね 
by ミーミー (2016-03-17 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0