SSブログ

≪2014 ハワイ旅≫  ハワイアカデミーマッサージ ヒルトン花火 高橋果物店 [旅行]


    [晴れ]  1月15日(水曜)


  その②

 
  
  到着日 午後 疲れ回復にここに行きました
   
 

  ハワイマッサージアカデミースクール

  

1時半から予約してあったので歩いて行きました
気持ち良いしトロリー乗るより歩く方が早い時も有ります)


CIMG6436.jpg
 

 ハワイってどんな格好してても気にならない

   裸みたいな人からダウン着てる人 

 
 
 来る時にジャパンスタイル(地味)の方も滞在中には

  綺麗な洋服買って着てるようにもなりますね

ハワイは堅苦しい洋服やハイヒールがまるで似合わない

 地元の人のTシャツ&ショートパンツ姿がとても似合ってます

 反面 夜のお出かけはドレスアップ 



 水着でビーチに居る外国人はある意味素敵だなあ

  日本人は恰好やスタイル気にするからね~

   でも誰も気にして見てはいない

 ミーミーさんは海が苦手[たらーっ(汗)]で入らないよ(泳げない)


 

   アラモアナ近く

         ここまで30分ほど歩きました

 あの高い建物の中にマッサージが有ります 

         アラワイ運河 
  CIMG6437.jpg
CIMG6438.jpg
 

 
   21階まで上がり受付して

  カウカウ(至る所置いてあるフリーペーパー)に

      付いてるクーポンで一人90分で50ドル

     マッサージスクールの生徒さんがしてくれます
CIMG6440.jpg

 外国の方が多いです 昨年が日本人の方も居ました

 ここで勉強してライセンス取得 


    とっても楽になりました 

           主人はずっと寝てた様子

  また歩いてホテルへ戻ります

 

      部屋はこんな感じでした 
CIMG6444.jpg


ワイキキも様変わりのようでこのホテルもクローズ

インターナショナル含めて大規模な再開発

 安くてもそこそこ綺麗だし

 アクセスも便利だったしフードパントリーも目の前

 免税店も近し 主人も気に入りホテルだったのになあ[もうやだ~(悲しい顔)]

 

  近辺のお店も既にクローズしてます
CIMG6442.jpg
CIMG6443.jpg

 クヒオからカラカウアに通り抜けダメでした


 

 夕方 グランマさんにホテルに来て貰い持って来た土産渡します

 家を出る時に発泡スチロールに凍らせたペットボトル入れて

  
 干物など入れて行くとハワイ到着までOKです 

  飛行機の貨物室はとっても寒いのだそうな・・

     これは実家のお米とソーメン
CIMG6445.jpg


       

  焼いて来たパン(カットして)
 CIMG6291.JPG
  

     他にフルーツケーキも2本 

  すごく偏食のGPさんですがこれは好物だそうな

      少し甘さ増加して焼いて来ました

CIMG6446.jpg


颯爽とグランマさん 到着
CIMG6450.jpg


 御年聞いたら皆さんびっくりしますよ[フリーダイヤル]

   ミーミーさんより一回りも上ですからね~~

     とってもそうは見えない若さ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


 ジムの運動もしてPC学校にも通い姿勢も良く

   ミーミーさんの目標です[手(チョキ)]  

 

  その昔は幼稚園の娘 赤ちゃんだった息子や

  実家の両親も連れて

   皆で泊まりとってもお世話になりました 

右も左もわからない頃 

  初めて来た新婚旅行の時も10日ほど泊めて貰いましたね

         一ドル360円の時代

 アメリカの物はとっても高くて何も買えませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

  
 カワイ島 ハワイ島にも連れて行って貰いましたよ



     さて・・夕飯

 CIMG6451.jpg

ツアーにフリーのここのプレートのクーポン付いてます

 
  十分多いので一個だけ受け取り

お店でも食べたいと思ったが周辺工事の人達の予約で

 滞在中ずっと予約でダメとの事 残念でしたよ[たらーっ(汗)]

 テイクアウトはOKだったから良かった~

このお店もミラマーの敷地内 近場に移転みたい 良かった~



 ベランダで食べようと思ったが夜は風が強くて少し寒い

  それなりにテーブル作ろう

       スーツケースを台にして

   小さいベランダのテーブル乗せた(笑)

  洋服包んできたスカーフかぶせてクロス代用[わーい(嬉しい顔)]
CIMG6453.jpg

   楽しくなくっちゃネ どんな時にも。

グランマさんに貰った果物が助かりましたよ

CIMG6455.jpg
CIMG6456.jpg
 

 
 ネギの味噌汁も持って来たので飲めました

 お湯沸かし活躍[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

他にビールのつまみに缶詰も持参

   さあ~ご飯食べて夜のワイキキへ 

 

 7時45分からヒルトンの花火が有ります

 パークショアホテル前のビーチまで行きました
CIMG6468.jpg

みんな楽しみにしてるのですね 大勢の人です

 

5分間だけど切れ間なく上がるので見ごたえあります
CIMG6477.jpg
CIMG6480.jpg

終わると一斉に拍手 今回2回見れてラッキーでした

 (火曜にもあるようですが見なかったです)
 
  


    帰りに寄った高橋果物店
  
CIMG6481.jpg

パパイヤ買いました 完熟してて美味しい

 例年ならここに何回も買うけど今回はKCCでも買ったし

 グランマさんにもたくさんパパイヤ貰い

    部屋で食べれて一回しか買わずに済みました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
      (美味しいけど結構なお値段よ)


  クヒオ通りの
この行列は????
  
CIMG6482.jpg
   丸亀うどん 連日の行列でしたよー

 チップ不要だし安くて速いから人気と思います
 (前回食べた)

 

 スーパー 個人店 ここはハワイと思い接客や

 味に関しては何でも日本と比べずないのが良いかと

   個人的な見解ですが~~。

 



  部屋からの夜景  
            (日本のようにネオンは無いです)
CIMG6458.jpg
  


     家を出てから長い一日が終わりました[三日月]

 

  初日は早く寝て翌日から始動


           楽しみなKCCへ~~

          
                 つづく~~


 
 
  


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 14

fanta

ミカウォンは移転するのですね。
閉店してしまうのではないかと心配していました。
ミーミーさんに教えていただき、私もお気に入りの店になりましたよ。
by fanta (2014-01-15 12:45) 

hirochiki

こんばんは。
ご訪問 & (^^)v ありがとうございました。
by hirochiki (2014-01-15 19:01) 

ほでなすいっく

おばんです
我が家のお米をグランマさんに持って行ってくれたのですね
ありがと~

丸亀製麺はハワイでも並んでるのですねー
by ほでなすいっく (2014-01-15 21:53) 

柴犬クッキー

ミーミーさん
こんばんは~

マッサージ効果ありましたか?
花火・・・日本とどうですか?
私も、花火見るの好きです。

ハワイにも、丸亀うどん あるんですね?
日本食も人気あるんですね~

by 柴犬クッキー (2014-01-15 22:42) 

gma

ミーミーさん アロー♡ハ
もって来ていただいたお土産も少しづつ味わっています。
パンはもうないですがFケーキはまだあります。
(来年はクッキーだけでイイです)♡♡ 
故郷のお米は抜群美味しいですね艶がありますね。
GMAさんは今日またあの寿司やです♪。
暑いです27度です。いろいろ。MAHALO
by gma (2014-01-16 02:57) 

ミーミー

ファンタさん アローハ! ナイス訪問ありがとう~

ママに聞いたら”あっち”と指差したから移転のp様子

近いと思う 本当に一番気に入りだったから食べれないのが残念でしたよ プレートでも満足 少し上がってた 13ドルしたよちょっと でも十分2人分あります
 このプレートはフリーのだから少な目です
 マハロ
by ミーミー (2014-01-16 07:24) 

ミーミー

hirochikiさん

ナイス訪問ありがとう

 初めまして おいしそうなお料理 見惚れましたよ

 今後も遊びに伺います 
by ミーミー (2014-01-16 07:28) 

ミーミー

ほでなすいっくさん こんちにわ~(^^)/

実家のお米 グランマさんも喜んでた!! やはり美味しいと


 今日 宅配送るね
 グランマさんからの土産よ 
by ミーミー (2014-01-16 07:29) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

時差の関係で寝不足 身体は正直よ
マッサージで元気になりました

 花火 ハワイで見る好き 
日本では混雑してるので行かないです 

丸亀 安くてチップ不要だし 日本の味も恋しくなるので皆さん人気だね 安い店はそう無いのでね ハワイは高いのです
by ミーミー (2014-01-16 07:31) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

楽しいハワイはもう夢の中だああ

 ああ~また行きたいよ 

 あのお寿司 美味しかった!!
 次回は現地集合でOK 学校の所でバス降りるよ

マハロ
by ミーミー (2014-01-16 07:33) 

ミーミー

ジロリンさん アローハ ナイス訪問ありがとう 

花火 きれいでしたね マハロ
by ミーミー (2014-01-16 07:34) 

ミーミー

kyochanさん こんにちわ~

毎日寒いですね~~
by ミーミー (2014-01-16 07:34) 

ミーミー

yamさん

 ナイス訪問ありがとうございます
by ミーミー (2014-01-16 07:35) 

ゆうゆう

はじめまして、今、ミラマーアットワイキキに泊まっています、花火が見えたので、木曜に花火が上がるなんて、なんだろうと検索していたら、このブログを発見しました。見たことあるミラマーアットのマグカップをみて、ビックリしました。同じ所に泊まってる~。それに同じもの食べてる~カレー味のカップヌードル。親しみを感じました。
ミラマーは明日で閉館ですね。記念に泊まってみました。
by ゆうゆう (2014-01-24 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0